寒かった1日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

本日、予報より早くから057.gif しかも折り畳み傘でOK~なんて話だったのにけっこう降ってまつ しかも、涼しいを通り越して寒い015.gif

暖房付けました012.gif

朝ん歩

b0306158_2213239.jpg


珍しく可愛いじゃないか?!

カラスを見てるでつ003.gif

風にたなびく耳毛

b0306158_2244748.jpg


(変わり映えしないって…)


野暮用で実家に行った時、にゃんこさんが通りまして~

b0306158_2281982.jpg


チッコしたシート上でエラそうに見張るマルチョス


しか~し、侵入者にも吠えず013.gif



以上 寒かった1日でした…


(特に何も無い1日だったでつ)



お付き合い頂きありがとうございます♪

by 962515 | 2014-10-15 22:12 | マルコ | Comments(12)

Commented by yukoayumira at 2014-10-16 00:02
良かった・・
ファンヒーター出したなんて大笑いされるかと思ったよ(爆)
今はネックウォーマーもしてるよ
とにかく寒くて冬眠間近。。。。。

あっ おトイレ肉屋には同じの二つあるよ 色違いも♪
マルチョスに何気に親近感(笑)
Commented by yukoayumira at 2014-10-16 00:10
ほんとは↓のコメなんだけど・・
以前前回のに入れたら気付かなかったようなので(私もよくやる)ここで、、

Wさんとこのヒモチョスもさ 何だかシーズーっぽくなってきたよね?
(爆)ワンコオフとかに来てても違和感無さそう~

と 別宅のリビングも朝一番の陽が当たらないのよ(;一_一)ちょっとした向きでだいぶ変わるよね
その点肉屋の二階は民宿みたく(笑)一列に5部屋並んでるんだけど朝からずーっとどの部屋も明るく暖かいの 裏を返せば夏は暑いけど(;一_一)
Commented by 莉音ママ at 2014-10-16 09:51 x
ぜんざいさん、おはようでつ♪
カラスを見ているマルコちゃん、とっても可愛いです~♪
良いお写真ですね☆☆☆
侵入者にも吠えないマルコちゃんは、穏やかな性格なの
ですね~。

本当に昨日は急にめっちゃ寒くなって、寒いのが大の苦手
な私はぶつぶつ「寒いのは嫌~、寒い寒い!!」と言って
いました。早く春が来ないかな~なんて。(爆)
Commented by おちょぶ~ at 2014-10-16 10:27 x
いや~。うちも冷えるよ~~。
足元が。
まだ電気ストーブやけど、ファンヒーター出して、灯油買わなきゃ。

台風の前の日は半そでのTシャツやったんよ~!
急すぎるよね~。
・・・って、台所21度あるけど。

まるちょすたっちして、かわいい~♪
トイレの中でもええのよ~♪
貫太ね。このタイプのトイレの使い方間違ってんのよっ。
前足だけ入れて立ったまま、ち~っとするの。
全部外にち~が出ちゃうってこと・・・・。
シート一枚ペラっと置いておくだけのほうが成功率高いなんて・・・変じゃない?
今、足上げる練習してるから、そのかっこうがおかしいよ。
Commented by pukorogu at 2014-10-16 10:49
寒かったよね・・・こっちは、昼間はそうでもなかったけど
朝夕が冷え込んで、散歩の帰りなんて寒くて寒くて、おもわず王子をダッコして暖を取りながら帰っただよ(笑

耳をなびかせるマルチョス・・・かわいか~♪
シャンプーのCMみたいだよ(笑

んで、うちはそうそう、冬場も、日が入る時間はポカポカしてまつ。
んでも南東向きやから午後にはすっかり影っちゃう~。
んで、北西の部屋(寝室・客間)はずっと寒い~~!
そやけんリビング下宿ね~~♪(笑

Commented by 962515 at 2014-10-16 18:48
yukoさん、こんばんわん

おったおった寒がりの暑がりな人が!!
レッグウォーマーは我慢したけど装着したかったよ…寒いと思うともう、いたてもたってもいられないよ~ だから台風来る前も床暖入れたのよ(^_^; 

トイレトレーね、ちっちゃいけどシートがズレないからこれいいのよね ちょっと固くて親は外した難いらしいけど 違うタイプの大きいのもあるけどこれはズレちゃうの…大きくなったから大きいのを使ったんだけど邪魔だし(*_*)

犬だけど親近感もってくれるん?(≧∀≦)
マルチョスって得だね~
Commented by 962515 at 2014-10-16 18:57
またまたyukoさん、

そうね、イノチョス来てもみんなの人気者だよね
クネクネして~ってその後で『どうじょ』と…
あっ、クネクネはwさんか(*⌒▽⌒*)
果物もむいてあげないとダメとかわんこに手がかかるのと一緒だしねん 
ぜひおふ会には参戦してもらいたいでつね(^-^)

本宅はキレイに南向いてるんだね うらやましい
でも、雨漏りしてガタがきててうまくいかず

うちも横並びの部屋配置なんだけどね~‥
都会でないクセにびっしり家が建ってて 裏の家削りたいわよ((((*゜▽゜*))))庭の奥行きが後1mあればもう少し違うのにな
 
なかなかうまくいかないね(+_+)
Commented by 962515 at 2014-10-16 19:05
莉音ちゃんママ、こんばんわん

良かった~自分だけがこんなに寒いなのかと思った(^_^; 昔はぜんざい、寒いのが苦手で暑いのは平気だったんだけど今は暑い方が苦手で…だって、昔より暑いでしょ??冬は着ればガマン出来るけど だから春やっと暖かくなると『早く秋にならないかなぁ』って言って笑われるの 逆でつね とは言え寒いのも嫌なんだけどね

カラスを見つめるマルチョス、親ながらちょっと可愛いなぁ~と思っちゃった(≧∀≦)
とっても穏やかでつ…番犬には全くなりません
でも、身内にはガウりまつ( ̄。 ̄;)
 
Commented by 962515 at 2014-10-16 19:14
おちょぶ~さん、こんばんわん

21℃あっても日差しがあるのと無いのとで体感温度違うでしょ?陰った途端に冷えまつよ~

暖冷房すればいいだけの話なんだけどマルチョス来る前にもこんな暑くて寒い家じゃわんこも可哀想だなぁって思ってたんよ~ まっ、マルチョスにはガマンしてもらうしか無いでつけど(>_<)

チッコの仕方も色々だね 昔くまはち君は(Rしゃんの)足上げするようになったとき前足あげちょるって!! 誰に教わるのでも無いのに男の子って足上げてするじゃない!! すごいよね 刷り込みっていうのかな カンチョス、みらちゃんみたいじゃん お尻落とすとそこはシートが無い
 
それでもお家でも外でもOKなままでいてほしいね
Commented by 962515 at 2014-10-16 19:24
らむしゃん、こんばんわん

夜ん歩って、行きはまだ暖かくても帰りは暗くなると冷えてきてもう一枚着て来るんだったなんて思ったり 暖かいうちに行こうと思っても夏場と時間変わり過ぎると夏困るよね…朝ん歩も時間迷うわ~ 

なびいてる耳毛 イメージはまさにシャンプーのCMでつ 歯が見えてないから昔のアイドル路線まっしぐら~♪

らむしゃんのお家もそんな訳で寒いのね
寝室が寒くてリビング下宿はわかってたけどねん
ブログ読んでてみんなの家は明るくて暖かくていいなぁ うちは暗くて笑われる~と思ってたよん

午後陰るのはツラいでつね でもさ~、上だから見晴らしいいからいいよね うち、目の前家だしそばに山見えない関東平野だし…お隣さんが熊本出身なんだけど山が見えないって言ったのを聞いて改めて平野なんだわって思ったのよ
ずっと住んでると気付かないもんなのよね~ 


Commented by いのいの at 2014-10-16 22:42 x
↑てもて~てもて~てもて~
金髪のねぇちゃんがサラッサラの髪をたなびかせるcmね、懐かしか~。でも、いのいのもマルチョスのおさしん見てこの曲が流れたよ。

>そうね、イノチョス来てもみんなの人気者だよね クネクネして~ってその後で『どうじょ』と…

イノチョスね、みんなの人気者なのは嬉しいけど、果物(主に桃)の皮、むいてくれる人はいないの~。で、クネクネもまだ満点取れないの~。Rしゃんが見たら、ヒモチョス=イノチョス=ぜんざいになっちゃうよ~ヾ(≧∇≦)
Commented by 962515 at 2014-10-16 23:12
ハイ!シスターこんばんわん

私としたことが、らむしゃん憑依で間違えたでつ…

イノチョスじゃなくてヒモチョスでした~

って、気付いてたよね?ごめんごめんごめんよ~
こりでまたらむしゃんがこんがらがってしまう~
で、十分イノチョスも楽しませてくれてるから、人気者なりよ(≧∀≦)
ゼンチョスって、変だよね 本名でもしっくりこなくて、らむしゃんがしること名付けてくれたのでシルチョスなら仲間入り出来るかも  
名前
URL
削除用パスワード