暗いでつ…

こんばんわん♪ぜんざいでつ


まんず、昨日のシスターIさんのコメント12番、読んでちょ 大爆003.gif


台風の被害はありませんでしたか?
ぜんマル地方も低い土地の避難勧告もなく良かったでつ

心配した庭も何事も無く、アーチがぶっ倒れてもいませんでした043.gif

しゃて~~~

午後1時半頃の、ぜんマルリビング

b0306158_2116344.jpg


058.gifが、当たらなくなってきやした032.gif
まだね、ダイニングは当たってるからなんとか明るい…しかぁ~し058.gifが当たらないと冷えるでつ

温度は25℃あっても何となく寒いよ~
先週までは3時頃まで何となくは明るかったのにな…そのくせ二階はガンガンに当たって暑かったりして!

そんでも真冬は下界での生活で暖房入れてるから暗くても暖かく2階は明るいけど暖房入れないから寒い

生活に便利なのは下界、しかしベランダに洗濯物干すから2階も必要 

どこにいるのがベストなんや!!とかれこれ十数年考えてるぜんざいなのでつ 引っ越してぇ~019.gif

(意外と飽きっぽい)

そんな悩みと関係無いマルチョスで


b0306158_2127273.jpg


エラそうにテニスボールをチョイチョイと転がしちょりまつ

誘ってるわけでつ

『取れるもんなら取ってみなっ!!』

要らないでつから015.gif


ほんで遊んでもらえないと


噛んでまつ012.gif

b0306158_21423484.jpg


だって、投げても一緒に走って取りに行かないと取りに行かないのだよ013.gif
途中で止まるとマルチョスも止まる…

だるまさんが転んだ状態…

1人遊びが出来ないマルチョスでした~037.gif






お付き合い頂きありがとうございます♪

by 962515 | 2014-10-14 21:52 | マルコ | Comments(12)

Commented by pukorogu at 2014-10-14 22:25
なんか落ち込むことがあって暗いんかと思ったら・・・リアルに部屋が暗い話やったのね(笑
こうなったらリフォームやなっ!ビフォー・アフターやで!
匠を呼んで、瓦全部めくって、天窓だらけにするのら~♪
そしたらもう雨漏りなんて怖くない!・・・ん?これはちがうブログやったか?

んで、いのいの&ぜんざいコンビがおもろすぎるんでつけどっ!
一人二役でそこまでおもろくできるって天災・・・いや天才なりね?(笑

とりあえず『新生gogo!ヒモチョスが行く!』と『himohimo』に一票ずつ入れて帰りまふっ!!(爆
Commented by 962515 at 2014-10-14 22:58
らむしゃん、こんばんわん
落ち込んでないぜんざいでつ 落ち込んでるのは、らむしゃんや~(^_^;

夏暑く、冬寒い…引っ越してぇ~と言い出すと『また、言い出した』とマルパパに言われまつ
近所に、良いとこがあれば引っ越しちゃうんだけどな~ 引っ越さなければリフォームしたい~
匠にやってもらいたいなりね~

なんということでひょ~!!

もし、ぜんざい1人になったら壁をギゴキゴして本棚ぶち込むのにな…と日々思ってまつ

んで、イノチョスったら面白いね~‥himohimoが受けたでつ
I
Commented by いのいの at 2014-10-14 23:30 x
ハイ。シスター!
Rしゃん米→yukoしゃん米→wしゃん米→シスター米→入浴兼ビール
(順不同)してる間にエラいっことに(^◇^;)

ってか、wしゃんにとっては、本人不在の中、どえりゃぁことに( ´艸`)
ってか、ヒモチョスさんにとっては、もう、なんのこっちゃらの領域やん、

マルチョス、ボールを押さえ込んでる手、ええのう。
いのいのも、プニプニの肉球で押さえ込まれたいハァハァ。
Commented by rion0701 at 2014-10-15 06:51
ぜんざいさん、おはよう♪
日当たりってやっぱり大事ですよね・・・
我が家は東南向きのマンションなのですが、朝早い時間から
日があたって、午後早い時間にはあたらなくなってくるのです。
冬なんかは西日でも恋しい~って思ってしまうけど、やっぱり
西日は困るかな~?(笑)なかなか快適な日当たりって難しい
ですね。我が家も引っ越したいけど、荷物を考えるとやっぱり
無理?って思うのでした。(爆)
マルコちゃん、テニスボールで遊ぼうと誘っている姿がとても
可愛いです♪莉音もおもちゃで遊ぶのが大好きで、おもちゃを
投げては持って来ての繰り返しを楽しんでいます☆
ピンク色のテニスボールも可愛い~♪(ピンク好きな私(笑))
Commented by おちょぶ~ at 2014-10-15 10:35 x
もぉ~。Zしゃんも、Iしゃんおもしろすぎ~~っ(爆・爆)
ヒモチョスもhimohimoも、ヒモが行く~~(爆)も
またまた久しぶりにパソコン開けてぇ~の。米しぃ~の。。。
で。お!Zしゃん米増えてんじゃんっと思って見てたら、
ぶぶぶっ鼻鳴らして笑っちったし・・・。
たくろーに白い目で見られたし(笑)

冬に日当たり悪いの辛いよね~。うちもよ~。
でも、井戸埋めるんに、裏の木を切って、築山みたいな山を削ったらちいっとばかし、日があたるように。。。
ま。でも、あんまり変わらんけどね。
その上には一軒家があって、その上には、ほんとの山があるけん。

今朝は寒いぜ~。

Commented by 962515 at 2014-10-15 13:13
ハイ!シスター こんにちわん

米からの~入浴兼ビールなんね(*⌒▽⌒*)
そやね一番ビックリなのはヒモチョスやろね
しかも、ヒモチョスなんて読んでもまさか自分のこととは思わないね 好物はエビふりゃ~でつ
ってねん(^ー^)

マルチョスの肉球はザラザラなんよ 歩くのキライなくせにね~ 赤ちゃんの肉球が懐かしいなりね~‥
Commented by 962515 at 2014-10-15 15:52
莉音ちゃんママ、こんにちわん
今日はすんごく寒いでつ…こんな日は日当たり関係無く寒いのでちょっと嬉しくなるブラックぜんざいでつ( ̄。 ̄;)冬場の西日はいいけど夏場はね~‥ 午後暖かいのがいいでつ 前に話したけどうちのぜんマルリビングはピーク時は一時間程度しか日があたりまてん(^-^;それでも住めば都?で出掛けて帰るとホッとするわけでつ(>_<)ヽ

シーズーは3歳位まではめちゃくちゃ遊んだり賑やかだけど段々寝てばかりになるから寂しいって 莉音ちゃん、まだまだいけるのね(*⌒▽⌒*)ピンクのテニスボールはマッサージするために買ったのよ~ ピンクあるの知らなかったから嬉しくてつい買っちゃった(*^▽^*)年々ピンク好きになってまつ~ ラブリー
マルチョスには大きいと思うけど上手に咥えてまつよ~
Commented by 962515 at 2014-10-15 16:00
おちょぶ~さん、こんにちわん

こちらも、えらく寒いでつ ↑にも書いたけどブラックぜんざいはこんな日はみんな日当たり悪くて一緒や!!っとほくそ笑んでまつ( ̄。 ̄;)イヒヒ~

うちのシスターI、とっても面白いでひょ?Zも大笑いしてたらマルパパがびっくりして洗面所から『マルが何かやったの?』って言ってたわ!

himohimoからのひもずほーむもあるけんな(>_<)ヽヒモチョスがのんびりまったり過ごしてたのに2代目まで増えて~って、wさんの奮闘を描く…とな

ところで井戸一筋縄でいかないね…おうちまで影響出てるみたいだね 今のうち処置してもらえて良かったよ…続きはそちらで述べまつ(^ー^)
Commented by wateyade at 2014-10-15 16:38
あのな~~~ おらん間にえらい盛りあがってくれちゃてさ~~~ 爆
紐チョスってワテが言いだしっぺなんや~~
あはは~~ もう自分の言ったことまで記憶にないって さすがにヤバクねー?笑

やっぱ『新生gogo!ヒモチョスが行く!』がしっくりくるかな? どはは~
「ヒモチョスのたりのたりかな・・・」なんかもどう?

んで マルチョス家はこれからお日さまが当たらなくなって寒いあるのね
電気代がたくさんいるようになるずらね

ワテんとこは夏非常に暑い分 冬は暖かいなりね~~
一年中快適なお家に憧れるねぃ~
Commented by 962515 at 2014-10-15 20:11
wateしゃん、こんばんわん

盛りに盛り上がってたよ~o(^o^)o、生き別れ姉妹同士で(^ー^)

ほい、ヒモチョスの命名者はwateしゃんでつ
昨日、冗談で言ってるかと思ってたでつ
最初聞いたとき、うまいこと言うな~、さすがwateしゃんって関心したなりよ お仲間~

やっぱり『新生gogo!ヒモチョスが行く!』だよね~(*^▽^*)クネクネしまくってるってやつ

って、紐旦、こんなこと言われてまっせ~
知らぬが仏~ ぷぷっ

あったかいお家に憧れるでつ んで、太陽光付けようかと思ったのね したらば屋根の形状で、あまり効果的でにゃいらしくあえなく断念したなりよ…ちっo(`ω´*)oだよ
Commented by pukorogu at 2014-10-15 22:14
うちは夏涼しく冬寒い家だよ・・・。
夏はみんなでうちに住んで、冬はwさんちにみんなで住んだら
ちょうどええんじゃね?(笑

『ヒモチョスのたりのたりかな・・・』って、ええやん♪
わびさび感じるわ~~♪ ←?
ヒモチョス退職後のブログは、これに決定なりね!?(笑
Commented by 962515 at 2014-10-15 22:35
らむしゃん、こんばんわん

えっ?冬寒いの?夜だけでそ??
だって昼間王子は暖かそうな日当たりでのたりのたりしてるじゃん!
だから寝るのはリビング下宿でそ???
夏涼しいのは浦山じゃね~ 

うちの実家は真南では無いけど夏涼しく冬暑いでつ ペアガラスしないからホントに冬、暖房いらないほどの暑さでつよ( ̄。 ̄;)

のたりのたり…たたりたたりと勘違いしそうでつ

ヒモチョス引退後のブログまで妄想して~引退後もヒモチョスは楽は出来ないでつねん(^_^;
名前
URL
削除用パスワード