やられた~~~

こんにちわん♪ ぜんざいでつ

oさんが、冬支度始めてたのでうちも冬支度しました

毛布を出したりマルのベッド?カドラー??を洗って冬の温かいのにしたり…

こりは夏の寝室の様子

b0306158_13371316.jpg


夏場は暑いからフリーにしたら好き勝手にあちこち移動して寝てたでつ
人間のベッドでとりあえず寝てから
下りるアピールをして下ろすとまず床…↑

続いてベッドに入り

b0306158_13401030.jpg


明け方はくたびれたクロックスを、枕にしてぜんざいの横のシーズーマットで寝てまつ

寝室のベッドは屋根と壁?付きなん 夜ベッドで本を読むのでなるべく暗くなるように考えたのねん

b0306158_1550287.jpg


でもさ~、もう今年からはケージに入らないよね?‥聞くところによると大体1歳を境にフリーになってる
こと多いでしょ?たしかもっぷも、夏に暑いからとエアコンのある部屋で一緒に寝たことからフリー生活になってた

入れると出せ~ってうるさいけどフリーだと静かに明け方まで寝てくれるし

ベッドで一緒に寝るわけでもないから邪魔にもならん

どうするかなぁ…013.gif


ボサマルチョスでつ 
伸びるの早くないでつか?015.gif

b0306158_13502063.jpg


色んな人に『大きくなったね~』っと言われるでつ 毛が伸びただけでつ

お昼にちょんぼしカリカリをもらってまつ 吐いてないじょ~ 

このまま吐かないでおくれ…


昨日の夜ん歩は歩いて15分位のペットショップまで歩いたでつ 変わった道を行けばホイホイ歩くかな~って考えた

んで、かみかみ棒が無くなってきたので散歩がてら買い物 フードは重くて無理でした~

朝ん歩もいつもと違うコース
やっぱりホイホイ歩いたでつ001.gif

皆さんにお知らせしまつ

ヤツはやっぱりうん○マルでした~
今日実家で気付かないうちにシートにしたらしい
跡はあるけど無いのだ!021.gif


食べたんだよね?ねっ?食べたでしょ?

ひ・み・つぅ~

b0306158_13531311.jpg


じゃねぇよ!!031.gif


やっぱり誉めて嬉しがっちゃいけないってことでつ・・・
気付かないとダメでした~ 008.gif
やっぱり1歳までに直らないものは直らないでつ032.gif

(夜ん歩でマル、吐いちゃった007.gif
うん○マルになるし、何気にやっぱり凹むぜんざい021.gif
本犬はいたって元気に暴れてまつ…)



お付き合い頂きありがとうございます♪

by 962515 | 2014-10-09 16:01 | マルコ | Comments(12)

Commented by wateyade at 2014-10-09 21:55
半分アイ~ンマルチョス うん○を食べて申し訳ねーーって顔してねー?笑
なんでうん○食べちゃうのかね~?
芳しいんだろうけ? それともお腹すいてるとか?
食べても病気にならんのよね~? ほなええか!爆

ピンクのベッドがあ~~んとお口開けてる鯉に見えてまうのは ワテだけ?

Commented by 962515 at 2014-10-09 22:22
wateしゃん、こんばんわん

多分、何も考え無い顔でつ…(>_<)前のもっぷはケポったりゲリったりして片してると『ゴメンね~(T_T)』って表情してたんだじぇ~ でも、マルチョスは何も考えて無い表情なんだじぇ~(^_^;

一応は自分で自給自足してる分には問題無いらしいんだけど~ すぐに処分出来たときは全く気にしてないからあると、気になって食べちゃえ~って感じかな… 朝ん歩でも出してたからこっちも気にしてなかったのよ もしかしたらもう食べないかも~なんて思ってたから時間経つ毎に凹んできた~

まっ、一晩寝たら忘れるわ( ̄。 ̄;)

言われてみて確かにピンクのベッド、鯉が口開けてるわ(大爆)
Commented by pukorogu at 2014-10-09 22:51
あちゃ~!マルチョスったら、やっちまっただか~(>_<)
もう大丈夫そうね・・・なんて言った矢先に・・・ってヤツね(^_^;)

関係ないけど、小豆ちゃんがここしばらく保育園休まず行くようになって
「このごろ熱出さへんようになったね~。」ってみんなで喜んでた矢先に
お熱出しただよ(;一_一)
しょんなもんかもしれんね~~。

んで、夕方はゲボってしもたのねん(^_^;)
それまた黄色い液体?
マルチョス、お腹すきすぎるんかな~?
キクはよく吐いてた時は「胃酸過多かも?」と獣医さんに言われたこともあったけど(とくに治療はなかったけど)
気になるようなら、獣医さんに相談してみてもええかもね。

>ぜんざいの横のシーズーマットで寝てまつ
シーズーマット、リアルやなっ~♪
んでさ~、ぜんざいさんはリビングで寝てるの?布団敷いて?
まさかのリビング下宿?(笑
Commented by yuko at 2014-10-09 23:00 x
だから・・・言ってるじゃない・・一歳までに直らない行動は一生なんだって(笑)
私もそんな事は嫌だと散々苦労しましたけど、、、
上様が言うには美蘭にとって排泄行為は「悪い事」だと認識しちゃってるので一人で隠れてする時はちっこは舐めるわウンチョスは食すは・・らしい だからうちはもうあきらめてちっこも一緒に行って(連れション?)したらすぐに褒めて舐めさせない ウンチョスは外で・・にしちゃったわけ で 最近雨の日は脱衣所に連れて行き(一応トイレも持って行く) さぁ ここでうんしてね~と明るく声をかけ・・てさせてる
もう開き直っちゃえ!私と同じく(笑)
Commented by rion0701 at 2014-10-10 07:17
ぜんざいさん、おはよう♪
昨晩もだいぶ気温が下がって、肌寒い位でしたね!
冬支度必要になって来ましたね・・・
莉音もパピーの頃から何年間かは、ゲージで寝んね
でしたが、いつ頃からだったか一緒にベッドで寝る様
になりました。私達のベッドの側にカドラーやドームを
置いているのですが、最初はベッドでその後は色んな
所に移動して寝ているみたいです。

そして、やはり莉音もいつものコースのお散歩だと途中
歩かなくなる事もしばしあるのですが、新しい場所だと
すごく嬉しそうに楽しそうにあんよあんよするんです♪
私達も新しい所は、キョロキョロ楽しいから同じ気持ち
なのかもしれませんね。(笑)

前の子がうん〇を食してしまう子でした!やはり最初
悩んで先生とかに相談したら、食べ物が消化しきれて
いなくてうん〇に食べ物の匂いが残っているから食べ
てしまう事があるらしく、その頃は食べ物にふりかけて
匂いを消すみたいなのを試した記憶があります。
でも、もう20年以上前のお話なのですが~。(笑)
Commented by おちょぶ~ at 2014-10-10 12:26 x
たくろーは来た日から「ぜったいここでは寝ないっ!!」と、ど根性を見せ、早々とお布団で寝る癖がつき・・・・・。
貫太に至っては「どうせ、布団で寝るんじゃろ~」的に(爆)

それと貫太さん、それまでの環境が「箱へ長い間入れられっぱなし」だったらしく・・・「自由にしててええん?」て感じでありましたが、自由に慣れるのはすぐなのねん。
来たときと、今とでは「別犬」のように雰囲気が違う~!とふーみん先生が言っとります~。

「まあ、自分の寝るところでは、粗相せんから逆にええかもよ~」と・・・。
ま。ええんかどうかはわかりまへんが。
年中、お茶の間下宿の我が家ですんで。
お布団が出てきたら、きゃっほぉ~♪的に2匹が喜びますです。。。
とはいえ、暑がりの貫太さんはまだカラダは台所、頭だけ茶の間の畳状態で寝てます。

かまくらは落ち着く~ん♪らしいよ♪
Commented by いのいの at 2014-10-10 18:06 x
はーい、女探偵マイシスター!
マルチョス、うん○まるだったかぁ~
またまた当分の間、目が離せないね(^◇^;)

シーズーマット、あいーんしてない~。べろんちょもしてない~。

げぼったのね、またまた。食べさせると太るし、おなかすくとげぼるし、むつかしいね(>_<)

コマチョスは、いのいのと主人のベッドで一緒に寝てます~。
夏は朝5時頃から起きてカイカイゴソゴソで安眠妨害やったけど、可愛いから許す←親バカ
夜明けが遅くなり、今は6時過ぎかな?
で、ベッドだから、降りられないし、夜の間は粗相ないよ。
昼も基本粗相ないけど(●´∀`●)
Commented by 962515 at 2014-10-10 18:57
らむしゃん、こんばんわん

う~ 油断したら食べちゃったよ~ という、キクちゃんが宝石出ちゃったタイトルを思い出したでつ…

y子さんも昔、喜んだ途端にみらごんにやられたのと同じ 言うのやめようかと悩んで発表したらやられたでつ( ̄。 ̄;)

小豆ちゃん、今は大丈夫かな?
実は腰痛持ちのぜんざいも、『あれ?今日は調子いいかな?』なんて思うと夕方にはイタタ~ってなるの だからなるべく思わないようにしてる(>_<)ヽそんな感じと一緒かもね(*_*)予感?予想?

んで、マルチョスはキクちゃんと同じみたいでつ
空腹が長いとケポるみたい(ToT)先生に見せてきたでつ

ぜんざいはリビング下宿が出来ねー女でつ 夜はちゃんと寝床じゃないと腰痛が-_-#
Commented by 962515 at 2014-10-10 19:04
yukoさん、こんばんわん
先ほどはどうも(^-^)どうもな内容か?

だから~治らなかったって!!( ̄。 ̄;)
みんな、今でも食べるかね~?って言われたけどぜんざいだけは、見てなきゃ食べるよ!と言ってた 期待に応えたマルチョスでつ 

みらごんvs yukoの話を読んでたからまだ救われてまつ(>_<)ヽWMもそれ以外はお利口さんなのにね
ホント食べちゃう子と食べない子の違いって何なんだか?(◎-◎;)公表して自分を慰めてまつ ぷっ
Commented by 962515 at 2014-10-10 19:18
莉音ちゃんまま、こんばんわん

暑いと文句言って寒いと文句言って(^_^;それでも今頃が一番過ごしやすいかなぁ 莉音ちゃん、毛深いと言ってもお腹冷やさないようにね(^-^)

わんこは動き回るからね~ 一緒だと気になって寝れないのでいざ、寝る時に自分の寝床に行ってくれるのはありがたいでつ(^_^;甘えん坊に見えてマルチョス、けっこうシビアかも~ 莉音ちゃんも!!

あら!莉音ちゃんてば、歩くでつか?お散歩しません のイメージ(≧∀≦)でした 同じコースだと飽きるかなぁとは思うけど畑があって土ぼこりがすごいとか、交通量の激しいとことかに行きたがるのo(`ω´*)oそっちはやめて~と思いながら飽きないように散歩してまつ
今までわんこの散歩で歩かないとか、苦労したことないからトホホでございまつ

ホント食べちゃう子と食べない子の違いって何何でしょうね~ 散歩でするようになったら食べなくなるらしいですけど家でも何とかウンチョス出来るからうちは、それはそれで悩むとこ…
まっ、諦めですね(^_^;
Commented by 962515 at 2014-10-10 19:28
おちょぶ~さん、こんばんわん

たくちゃんのど根性って、想像ついちゃうんでつけど~(^ー^)来た日からまさにシーズーだったんね 

カンチョスはブリーダーさんのとこにいたんだよね 自由が無かったんね 今は幸せじゃ~ね
ふーみん先生もびっくり!ってみんなもびっくりよ たくちゃん相手に好き放題?(◎-◎;)やれるのはカンチョスだからかもよ~ カンチョス見てるとほかのパピーちゃんよりもホント生きてるのが嬉しくって仕方ない感じだもん 若いってええでつね(^ー^)

お布団出ると キャッホ~♪って、修学旅行みたいo(^o^)o楽しそう♪
かまくら落ち着くのね 鯉の開いた口はどうだろ?(>_<)
Commented by 962515 at 2014-10-10 19:38
ハイ!マイシスタ~イノチョス!!お帰り~

あい、探偵業に勤しんだぜんざいでつ(^_^;
上から下からマルチョスでの悩みはつきまてん
まぁ、元気は元気なんで…( ̄。 ̄;)

この、シーズーマット、シーズーの特徴よくでてるのよ!口閉じてるね~アイーンもベロんちょも無しで~

コマチョスは夫婦仲を取り持ってるのね
カイカイ ナメナメ ホリホリ までしたら完璧や!!←えっ?

朝暗いね~ 起きたくないよね~
マルチョスもベッドに上げればけっこう寝てるようになったよ 今は朝は吐かないんだけどね…
粗相も無いよ 食べるだけ~♪ ん?
名前
URL
削除用パスワード