2日ぶんぶん

こんばんわん♪ お騒がせしましたぜんざいでつ

気持ちを引き締めて頑張りまつ!!

しゃて~~~

金曜日のこと、ポチって無いのにクロネコさんがやって来ました

2日ぶんぶん_b0306158_200151.jpg


何かなぁ?

2日ぶんぶん_b0306158_2003113.jpg


中身に興味を示さずダンボールを食すマルチョス008.gif

じゃじゃ~ん

2日ぶんぶん_b0306158_2012621.jpg


キレイに撮れなくてスミマセン


中身はこんな感じでつ♪いつぞや某y子さんにブツを上納しましたら017.gif元レディースのリーダー、やることがでかい!!

大きなミラコ・デラックスでなく、立派な豚さんを送って下さいました~016.gif

早速圧力鍋で下茹でして~

コトコトと味付け

2日ぶんぶん_b0306158_2055973.jpg


豚の角煮に変身


盛り付け写真まだ無し…

今日の晩御飯に餃子とタンメン タンメンにチャーシューでなく角煮を添えてボリュームたっぷりになりました お肉が柔らかくてお薦めするだけあるでつ おいしゅうございました037.gif
ありがとー(^з^)/チュッ

またまたしゃて~~~

昨日土曜日、

は~い!!マルでつ

2日ぶんぶん_b0306158_20134663.jpg


あたち、朝からけぽりました ベッドに上げてもらってからお母しゃんがトイレに行ったときにケポっケポってなったのを聞きつけてお母しゃん慌てて戻ったでつ

で、紙にキャッチしたんだけど勢いよく飛んで肌掛け布団に飛んじゃった!!

『今日は晴れるから洗濯できるけど…』008.gifだって~

何でか毎日ケポっってまつ…
でも元気だから先生とこ行かなくてもいいか?だって~

でも、前の日の朝ん歩では久々に覗いたんだ~ やってなかったけど

2日ぶんぶん_b0306158_20194955.jpg


本能でみてもらいたいのか?

久々にマルパパが朝ん歩に来たから

2日ぶんぶん_b0306158_2023342.jpg

2日ぶんぶん_b0306158_20235559.jpg

2日ぶんぶん_b0306158_2024854.jpg

2日ぶんぶん_b0306158_20241819.jpg

2日ぶんぶん_b0306158_20244744.jpg


後ろ回ったでつ003.gif

ガウりのポーズ

2日ぶんぶん_b0306158_20253676.jpg


たみばぁは ガブると言うでつ015.gif
勝手に言葉作ってまつ


今日は特別に珍しいマルチョス御披露目~

歯が見えないでつっ!!

てへっf(^_^)

2日ぶんぶん_b0306158_20275353.jpg



そんで、今日は台風前なのに057.gif

朝ん歩は歩かないで座り込んだからすぐ帰されたでつ021.gif

だっていっぱい降ってたんだもん

帰ってからちっこしたけどウンチョスはしなかったんだ~ 

夕方レインコート着せられてマルパパに外に連れ出されたけどクンクンしただけで、また連れ戻されたでつ

『普段レインコート着ても歩かないからこんな大雨は無理だよ!!』だって~ 
マルパパは読みが甘いなぁ~ 

マルパパが可哀想なので家で無事ウンチョスしたでつ012.gif

『すんごい重いのしたよ!!』ってお母しゃんに報告してたでつ008.gif

二回分だもん…

で、雨の日曜日お母しゃんはガタガタなんかやってたでつ 

そりはまた明日だって~

台風気をつけてでつっ


2日ぶんぶん_b0306158_20395594.jpg


お付き合い頂きありがとうございます♪
Commented by いのいの at 2014-10-05 22:55 x
さすが元リーダー(≧∀≦)漢だあ。
すごいカタマリね。上様が切ってくれたのかしら。
二人の協同作業だわ。(←妄想炸裂中)

げぼり、なんでだろね。続くようなら、見て貰ったら?
ってか、げぼりやすい犬種なのかな?
マルチョス、久々に先生達に会いたかったのかも( ´艸`)

○パパとのお散歩姿、楽しそうやね。
お散歩姿の2枚目の後ろ足がかわいい(^з^)-☆
Commented by 962515 at 2014-10-05 23:07
ヘイ!マイシスターイノチョスさん、こんばんわん

何やら栗で悪戦苦闘中?( ̄。 ̄;)そんな面倒な作業やってえらかぁ~ とても姉妹とは思えない…

ケポっはね、鼻ペチャとか、若いこには多いみたいなんだよね けっこう、『うちも若い時はよく吐いたよ~』って言われてる んで、様子見してたけど続くからみてもらおうと思ったら今日は大丈夫だったのだ~ まだ続くなら行った方がいいね

ホントはぜんざいとの方が楽しそうなんだよ!!写真撮ってくれないから載せれないのo(`ω´*)o 
Commented by いのいの at 2014-10-05 23:25 x
ヘイ!マイシスター!今ようやく渋皮煮ができたぜ!
しかも、出来立て食べて上顎やけどしたぜ!ワイルドだろぉ?
手造り渋皮煮、うまいぜぇ。

そうか。若い鼻ぺちゃはゲヴォリ易いのか。どーりでコマチョスゲヴォランハズや(←コマチョスには聞かせられん)

マルチョス、シスターとのお散歩、どーにかして地鶏頑張れヾ(≧∇≦)
Commented by 962515 at 2014-10-06 07:17
シスタ~、おぱよ~

台風の影響は大丈夫?こっち、これからだって~ まだ、大雨だけだけど後二時間もしたら大荒れじゃ~-_-#

渋皮煮出来たんだ~!おめれと~
上顎火傷?(>_<)最近火傷流行ってる(^-^;そんな慌てなさんな 先日、たみばぁも作ってたよ 面倒なのに、よく頑張りました◎マルチョスなら確実に下顎火傷だな…

ケポっは鼻ペチャ以外でも若い子は多いみたいよ
(コマチョスには内緒(^x^))
もっぷも夏場はよくケポってたけど 病気かもしれないから気をつけないとね 

出勤お気をつけて~(^.^)/~~~
Commented by otyobu at 2014-10-06 07:36
 まるちょす、おなか空きすぎっちゅうことないですか?
菊ちゃんが一時期なってたよね。
たくろーは、この頃夜中にごはん食べたりするから朝のけぽりはないけど。それはそれで厄介な習慣だわ。
寝る前にちょびっとカリカリあげてみたら?

yさん、太っ腹~!
で、美味しそうな豚の角煮~♪

まるちょす、足の格好が可愛いよね♪
Commented by 962515 at 2014-10-06 09:32
おちょぶ~さん、おぱよ~

大雨でつ…こりから暴風雨だって~(>_<)

マルチョス、やっぱり空腹なのかな…
どちらかというと夕方の散歩時位なんだよねー
理想よりちょっとポチャってるから様子見ながらご飯調整してるんだけど 途中で少しあげて夕飯減らせばいいかなぁ 後はフードを避妊手術した子用に変えたのもあるかも(+_+)

で、今朝は朝ん歩中止して家ちっこして、ご飯食べてから寝てる 静か過ぎて具合悪いのかと思っちゃう

マルチョス、散歩の後ろ姿なんか変なんだよ
ちっとも、モンローウォークじゃないの!!
お尻プリプリな感じが無いんでつ(^_^; 
Commented by pukorogu at 2014-10-06 10:47
台風、いままさに真っ只中ちゃう~?
飛ばされんように(ってか外出せんように)気をつけてね~!

おゲボ・・・そうそう、キクも以前はしょっちゅ~ゲボってたよ。
マルチョスが吐くのは固形物?それとも黄色い胃液?
胃液だったら、空腹が原因かも~。
キクは黄色いゲボだったので、カリカリを小分けであげて
空腹を抑えるようにしたらマシになったんよ。
そう言えば、いまはほどんど吐かない・・・トシってことか?
こりゃ~キクにはナイショやな・・・ククク。

固形物(食べた物そのまんまとか)を吐くようやったら消化不良かもね。
カリカリの粒が大きいとかなら、潰してからあげる手もあるよ~。

マルチョスのアイ~~ンがない!
wさんがフラストレ~ションためちゃう~~(笑

角煮うまそう・・・食いて~~~~!!
Commented by 962515 at 2014-10-06 11:39
らむしゃん、こんにちわん 

大荒れでつ 一時静かになったけど、また暴風雨の音が…南寄りの風じゃ無いからシャッターがガタガタしないので思ったより静かなのよ~あっ、木は揺れてました~ 薔薇が折れるよ(>_<)

マルチョスは黄色のケポっでつ いわゆる空腹でつね 量は足りてると思うから小分けにしまつ!
ミドルエイジでもケポっするじぇ~ 玉は無くても気だけは現役(^o^)

角煮、3年振り位に作ったじょ おいしゅうございました  まだあるじぇ~(^-^)
Commented by wateyade at 2014-10-06 21:02
リーダーやから上納せずには済まされんけ?ぷぷ

え~~空腹でもゲボちゃうのね?知らなかったあるよ
ワンチョスを飼うのもいろいろ大変だわね~
うちの紐チョスは空腹でもゲボりまへん 爆!

そなのら~~今日はアイーンが無いズラね
ワテ、グレルずら~~!!
Commented by 962515 at 2014-10-06 22:31
wateしゃん、こんばんわん♪

上納しても、さらに要求せずにすんごいブツをくれるまさに姉御のリーダーでつ(≧∀≦)

わんこってよくケポっするらしいけど鼻ペチャは多いらしいでつ 知らないと具合悪いのかとびっくりするなりよ… 逆流性食道炎みたいなもんかな?

おっ!!紐チョス(●^o^●)新しいネーミングだわ イノチョスが喜ぶ(*^▽^*)
長いから紐旦にしようかと思ってたなりよ 紐チョスはケポらないとな まだまだでつな ぷっ

最近、アイーンしてるとき充電中で届かないとこにあったりしてなかなか撮れないずら
今日は寝てばっかだし…
グレないで~~~
Commented by yuko at 2014-10-07 16:05 x
すっかり出遅れて・・・
で リーダーとか上納とか(爆)怖いわぁ~
圧力鍋があると何でも柔らかくなるんだろうね
私50年以上生きてきて一度も使った事ないのよ
何だか難しそうで・・取説とか読むの嫌いなのよね・・・・
ってさっきも説明書読まずにおやつ食べて・・続きは今夜のブログで(笑)
Commented by ぜんざい at 2014-10-09 13:12 x
yukoさん、こんにちわん
気付かなかった~ごめんね

うちのマルパパは、y子さんはシーズー仲間のリーダーなんだぁ~と言ってました~

お赤飯、圧力鍋で作ってるのかと思ってた~ 清水の舞台から飛び降りて買ったお鍋ってどんなんじゃ??
うち、圧力鍋1台、活力鍋2台あるの
活力鍋は、圧力鍋と一緒だけどブランド名みたいなもんかな 基本的に加圧一分、新しいのは0分なの まぁ、大物はもっと加圧するんだけど これ使うと料理も楽で、嫌々ながらもやっちょりまつ

取説面倒くさいね 年々面倒になってる…
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2014-10-05 20:45 | マルコ | Comments(12)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい