マルチョスとワルチョス

こんばんわん ぜんざいでつ♪

あー、もう10月 9月なんて咳してる間に終わった感じがするでつ
すぐお正月だじぇ~ 

しゃて~~~

土曜日のこと…

らんらんに行った帰り実家に寄って栗をもらってきたでつ

先日と同様、親戚の家に行く前に立ち寄った両親のお友達がくれたとでつ

で、家に帰って 圧力鍋をセットして しゃあ、茹でませう~♪と…
 

ん?013.gif


点火しない 

電池を入れ換えても点火しない…

グリルと大きい火力は大丈夫で、中と小が点かず


ガス屋さんに電話して応急処置してもらって無事に栗は食べられました003.gif

そして、部品交換で今日来てもらいました


前置きなげぇ~

何でつか?

マルチョスとワルチョス_b0306158_2121449.jpg


興味津々なマルチョスでつ019.gif


見張りちゅう~

マルチョスとワルチョス_b0306158_21221177.jpg


あい、吠えもせず大歓迎なマルチョス  台所は入っちゃいけねぇ禁断の間031.gif 

ベビーゲートを越えて入ろうとするも 
だめよ~ だめだめぇ~
で、我慢の子でつ003.gif

開けっ放しのベビーゲートを前に大人しく待ってるええこのマルチョス037.gif

途中飽きてカイカイ中

マルチョスとワルチョス_b0306158_21261592.jpg


わんこ飼いの、ガス屋さんにええこ、ええこしてもらったでつ

そして、最近のマルチョス、ワルチョスが出てまして015.gif

らんらんで自由を満喫したからか散歩で マイマザーしてまつ

スタートから、歩くとけっこういいペースなんだけど

マルチョスとワルチョス_b0306158_21293719.jpg


行きたい方に行けないと座り込みに拍車がかかって動かない021.gif

マルチョスとワルチョス_b0306158_21301123.jpg


こんな状態に陥り

マルチョスとワルチョス_b0306158_21323337.jpg


ガウりのポーズ

マルチョスとワルチョス_b0306158_21324560.jpg


クンクン業務が激しくて手術したのにヒート中みたいな~あっちだ!!こっちだ!!と振り回して

そりが、歩道が狭くて車の通りが激し方に行きたがる008.gif

クビをフリフリしながら嫌じゃ嫌じゃと…紐抜けそうでつ

怒られて座り込んだと思うと 
ケポっケポっ020.gif なんなんだ!!ワルチョス!!022.gif

ダラダラ散歩継続中…047.gif


お付き合い頂きありがとうございます♪
Commented by yukoayumira at 2014-10-01 21:58
だってシーズーはガン子ちゃんで有名じゃん(笑)
我を通すのよね・・あの(笑)みらちゃんですら一人散歩の時は意に反した方向は動かないよ~

それにしてもマルチョス超おりこうさんだね・・
うちはお台所もあそこもここもすべてオールフリーだよ。。。。。。
でも最初が肝心だからね よい躾してるね!
Commented by wateyade at 2014-10-01 22:19
そうなんや~ シーズーちゃんはガン子ちゃんなん?

うん ワテもおりこうやと思ったあるよ
開いてても中に入らないんだねぇ そうかなり躾けたあるね かあしゃんエライ!

にらんでるマルチョスもかわええ~ど 縞々のよそいき(笑)の服もよく似合ってるし~

最後のガウりのポーズはどうみてもアイーンじゃねー?ぷぷ
Commented by pukorogu at 2014-10-01 23:36
マイマザー??
あ~~~、わがままかっ!!(爆

開けたドアの前で待ってるってのは、すごい賢いんちゃう~?
キクにはそんなしつけせんかったな~。
子犬のころは信号待ちのところでかならずオスワリさせてたんよ。
できるようになっててんけど、そのうち飼い主のほうがめんどくさくなってなし崩しに・・・そしたら、でけんようになってもた~ん。
賢い子に育つかどうかも、飼い主しだいだにゃ~。

紐が抜けそうなくらい引っ張ったあと、ゲボゲボすることってあるよ~。
マルチョスは首輪やもんね。
ハーネス使ってみたら?ゲボりにくくなるかも?
ハーネスに変えてもわがままは治らんけどな~(笑
シーズーは我が道を行くのじゃ~~。
Commented by rion0701 at 2014-10-02 06:32
ぜんざいさん、おはよう♪

マルチョスちゃんとワルチョスちゃん・・・素敵♪
マルチョスちゃん、キッチンに入ってはいけないとちゃんと
分かっていて、扉が空いていてもちゃんと待てしていられて
すごく偉いです~♪めちゃお利口さん☆☆☆
莉音もキッチンでご飯を作っていると、キッチンの入り口の
所でじーっと見て待っています。そんな姿が可愛いですよね♪

ワルチョスちゃん、莉音も急に止まってそっちじゃないでしゅと
なる事があります。その時は好きな言葉をいっぱい並べて、
だましだまし(笑)歩かせています。
Commented by 962515 at 2014-10-02 07:12
yukoさん、おぱよ~さんでつ

あーちゃんもガンコちゃんって言われてたね(^-^)
みらちゃんでさえワガママ出るんだ(*_*)
まま、怖いのにねぇ~チャレンジャーだわ(>_<)
今朝も男の子シーちゃんと会って公園とからんらんだといっぱい歩くのに…って、同じこと言ってた(≧∀≦)で、シーズーはガンコだから!!って

片方が止まるともう一方も止まる そして腹ばいになると、片方も腹ばいになって(-_-#)

座り込みを見付けると大体シーズーなんだよね

台所はたまたま独立してるからはいれないようにしたんだよ ゴミあさりされて怒るのいやじゃん?でもね、たまにちゃんと閉めてないとあちら側からこっちを眺めてるよ(^_^;

実家はフリーだから楽しいみたい(*^▽^*)
Commented by 962515 at 2014-10-02 07:19
wateしゃん、おぱよ~さんでつ

マルチョスえらいべ?あまり怒ってないんだけどね~ あんな?顔でも意外と聞き分けはええでつ

ワルチョスはシーズー特有のガンコさがでるでつ
納得いかないことで怒られた日には…頑として効かないでつ 

よそいき(笑)は買ったもんでつ でもねぇやっぱり服着せると凹んでねぇ…スタートから止まってるねん(>_<)歩き出すまで5分とか家の前で座ってるんよ(-_-#)

1日1アイーン(≧∀≦) 
Commented by 962515 at 2014-10-02 07:34
羊上(←上海と同じ読み方で~)おぱよ~さんでつ

ふふっ 誤変換っつうか当て字楽しいなりね

玄関の手前にもゲートあるけど、そっちは開けっ放しでつ うちは門扉が無いので玄関からダッシュされると困るからしたんだけど玄関にも降りない 玄関避暑地するかな?と、思ったのにな

信号待ちは待てよっ!!っていうと座ってまつ
座って欲しくないときも座ってるけんどね(^_^;
で、座り込みすっから待てっ!! って言うと嬉しそうに近寄ってきてガウる 集合写真で待てが出来ない子だよね…

ハーネスもあるのよ~3種類も それがまたダメでねぇ 歩かないどころか装着さした途端悲しげに泣くの クビが苦しいからと思ってハーネスにしようと試したんやけど

散歩好きな子なら何でもガマンして行くでしょ?
王子も嫌々ながらレインコート着てるし 元々そんな好きでないからダメなんだと思う あい、ようはマイマザーなんでつねo(`ω´*)o
Commented by 962515 at 2014-10-02 07:43
莉音ちゃんママさん、おぱよ~さんでつ

良かったぁ 莉音ちゃんが大暴れしたり、ゴミあさりしてたら、嫌だぁ!!!

莉音ちゃんもお利口さんにしてええこ、ええこでつね 

あれ?莉音ちゃんもあまり吠えたりしないよね?

そっか、やっぱり莉音ちゃんも嫌々星人になるのね 犬っぽく(≧∀≦)
さんぽでワルチョスになったら『帰ったらごはん、帰ったらごはん』っていうと歩き出すようになりました~ ごはんのとき『ごはんだよ~』って言ってないけど(◎-◎;)
『あっ!!○○ちゃんだ!!』っとかね 誰も居ないのに騙したりして~( ̄。 ̄;)
ワルチョスに勝った気になるぜんざいでつ♪
Commented by おちょぶ~ at 2014-10-02 14:03 x
座り込み~。かんちょすがやっちょりますです。
かんちょすは我が強いから・・・だからといって、たくろーも譲らないんで、両手広げた状態でじぃ~~~~っと立つ・・・ゆうことが多々ありまふ。
たくろーのが根気があるから、かんちょすが歩き始める♪
じゃけど、ゲート開けてるのに、中に入らないのは賢いよ~。
やるなぁ~!まるちょす♪
貫太は「おすわり」もできましぇん・・・・・
Commented by 962515 at 2014-10-02 16:44
おちょぶ~さん、こんにちわん

まぁ、チビッコは座り込みするよね~だけどシーズーってガンコちゃんだよね 座り込みしてるのシーズーばかりだもん…カンチョスガンコかぁ
たくちゃんのほうが頑固そうだけどなぁ お兄ちゃんの貫禄出してるんね(^-^)たくちゃん、頑張れ~\(^o^)/

たまぁ~にあちら側からこちらを眺めてるマルチョスでつ…昨日は実験でやってみたでつ でね、台所に入ってガス屋さんと話してても入って来なかったのよ!
どんなけ怖いんでしょ?(^_^; カンチョス、ぜんざいしつけ教室に入りまつか?(≧∀≦)
 
待てが出来るなら大丈夫だって!!
Commented by yuko at 2014-10-03 00:01 x
えっと・・莉音ちゃんはたまに吠えるでつ(笑)
しかもあの顔に似合わず太い声で(爆)
Commented by 962515 at 2014-10-03 10:58
yukoさん、こんにちわん

解説?補足?おせっかい?
教えてくれてありがとう ぷぷっ(≧∀≦)

莉音ちゃん、たまに太い声で吠えるでつか(^-^)
ふふっ 野生の血は流れてるのね…
みらちゃんは顔に似合わず可愛い声なんだよね~
マルチョスも顔に似合わず可愛い声…

どっちがいいんだろうか?(◎-◎;)
Commented by いのいの at 2014-10-03 16:46 x
あれ?????
シーズーって、みんな野太いおっさんみたいな声じゃないの?コマチョス、ウチに来てちょっとの間、全然鳴かなくて、初めて鳴いた時は家族全員目が点よー(爆)
あ、たしかに、みらちゃんは高い声だったかなぁ(^0^;)
コマチョスも、お散歩に限っては、マイマザーよ~。
「おかやん、行きません!」って、はっきり言うてくる。
おとやんの時はもっとワガママ聞いてもらえるみたい。やっぱ、男親は娘にゃ甘いのよね( ´艸`)


Commented by 962515 at 2014-10-03 20:38
シスタ~イノチョスさん、こんばんわん

もしかしたらコマチョスって、可愛いこちゃんなんでねえ?可愛いこちゃんは意外と、野太い声かも(^ー^) たくましい男の子が意外と可愛いかったり、みらちゃん、声可愛いよ~ 動画だけど(●^o^●)可愛くてびっくりしたのよ
マルチョスも、顔に似合わず可愛い声なんだよ

パピーちゃんの感じ 最近やっと低い声も出せるようになってきたけど 前に高い声、低い声、交互に出してて、練習してるのかと思ったでつ♪

コマチョスもやっぱりシーズーでつね ほんと頑固でヤんなる
おとやん、あまあまなん?だめだからでつよ~
うちも甘い…怒るべき時に怒らないし( ̄。 ̄;)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2014-10-01 21:44 | マルコ | Comments(14)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい