くりくりぃ~

こんばんわん 右手の指に主婦湿疹が出来て無意識に掻きむしっちゃってるぜんざいでつ♪

もし、ぜんざいがわんこなら?
飼い主さんに『こら、ぜん~(ぜんざいって名前だったら嫌だな…)掻いたらあかんで~(-_-#)』っと言われあちこち巻かれてるんだろうな…
(あれれ?どっかにこんな子おったね003.gif)

しゃて~~~

第1回うちの子記念日はいつものごはんを彩りよく盛り付けてみたでつ

b0306158_2243656.jpg


人参で、1を書いたつもり…見えないけど003.gif

おすわり!!

b0306158_16105189.jpg


ふせ~

b0306158_16113430.jpg


食えっ!!

b0306158_16131235.jpg



すんごい勢いで完食されました~003.gif

秋の味覚…そりは栗016.gif

b0306158_1614268.jpg


ぜんざいの大好物でございまつ

そりを圧力鍋でしゃんしゃんしゃんしゃんと炊いて~そのままスプーンですくう!

b0306158_16145321.jpg


これが栗の本来の甘さを感じるおいしゅうな食べ方でつ

しあわせじゃ~012.gif


今朝は涼しいを、通り越してちと寒うござんした

マルチョスも女の子らしく023.gif

b0306158_16174015.jpg


似合うでつか?


ちょっと借りてきた犬みたいでつね…037.gif


昨日はちっこい蕾だったのに

b0306158_16252354.jpg


スーベニール ドゥ ラ マルメゾン


お付き合い頂きありがとうございます♪

by 962515 | 2014-09-18 17:00 | 記念日 | Comments(9)

Commented by pukorogu at 2014-09-18 22:57
ぜんざい・・・やったらイヤなのか~。
ほんじゃ~「しるこ」は?
マルコと一字違いじゃしよかろ~~?(笑

巻かれてる「しるこ」を想像中~~・・・  ・・・  ・・・
「カイカイしたらあかんやろ!!」とたびたび叱るの図・・・イシシ

とか言いつつ、Rもいま膝のあたりが湿布でかぶれてて・・・
カイカイカイカイカイ・・・あ・・・皮剥けてる・・・(T_T)

マルチョスごちそうや~ん♪
いつもこんなご飯なの?
マルチョスってばええ生活してるや~~ん!
キクにはナイショやな・・・明日もきっといつもと同じカリカリ・・・。

「よし!」じゃなくって「食えっ!」かい?(笑
Commented by おちょぶ~ at 2014-09-18 23:02 x
うちの子記念日おめでと~♪
ごちそう♪がン見でつな♪かわええ~♪

私もたくろーのときには、育児ノイローゼゆうか、育児疲れしてたよ(笑)
水飲み器教えるのに、夜中も細切れに寝てたし。
カリカリ食べなくて悩んだり。
色々あったよね~♪
あいーん♪の丸チョス、美人さんやで~♪
苦労あって、かわいさ増すんかもね。

栗だ!
この辺ももうできてるんかな?
段段畑の一番上に植えてあるらしいんじゃけど。
いのししに食べられてしまうんよ~。
いちじくはカラスが食べるしさ。

Commented by 962515 at 2014-09-19 06:27
らむしゃん、おぱよ~でつ

しるこ…一文字違いや(^o^)しるこならかわゆすね
『しるぅ~♪』って、呼ばれるのはいいかも!?

膝痛いの?ミシンかけ過ぎとか?腿にレンガのウェイト付けて筋肉鍛えなはれ~
『らむ!掻いたらあかんで~』(+_+)

マルチョスは、カリカリに手羽先カットしたのと豆腐、夜だけキャベツ こんときはジャガイモと彩りに人参とピーマン入れてみたでつ

色々見るとみんな豪華なごはんだったりしてるから、お恥ずかしい(^_^; でもねぇカリカリだけでもたべてるねん…なんでもいいのよマルチョスは
グルメにはならねぇずら(+_+)

いつもは『よしっ!!』でつ…
Commented by 962515 at 2014-09-19 06:41
おちょぶ~さん、おぱよ~

ガン見してるでしょ?ヒートのときだけ祭りしてたんよ…調子悪かったんやね~ それ以外はごはんもらう前だけわんわんうるさいマルチョスでつ

タクチョスはちびっ子から祭りしてたんね そしてカンチョスが来るまで続く…どんなけ長いのや
タクチョスは神経質な部分あるでしょ?もっぷがそうだった だから次の子はもちろんうちでも飼えなかったんよ 具合悪い通り越して死んじゃいそうで~(^_^; タクチョス頑固だし(>_<)

カンチョスの方がやんちゃだけど楽そうだね
カンチョスと、マルチョスはどこでも上手くやっていきそうだもんね~(^o^)

栗、おちょぶ~島の方が暖かい?感じするから出来てそう あー、でも、雨多かったから遅いのかな?ほれ、山方面だからみんなで行ってきて~♪
あー、一番上か…歩かんね
無花果♪ぜんざいも好きなの 猪年だから?
剥くとグロい気がするんだけど(-_-;)ほんでうちには無花果の木がありまつ まだまだパピーだからいつ食べれるかな?
Commented by wateyade at 2014-09-19 14:49
あはは~ワテもRしゃん同様「食え」に反応
いつもは「よし」なんやね 伏せのあとの言葉やったらなんでも反応するんやろか?

な~な~今度違う言葉で試してみて~~
う~ん たとえば~~「しゃて~」とか 笑

薔薇がきれいやね~ 色も淡くて形もええわ♪
Commented by yuko at 2014-09-19 15:58 x
昨日は病に伏してまして・・
お祝いが遅れすみません(-_-)

マルチョス うちの子記念日おめでとう!
何か縁・・ってあるよね 色々悩んでも時とともに忘れたりそれが愛おしく変わってきたりする 私も手放さなくて良かったと思ってる
マルチョスのすべてが 「マルチョスの個性、魅力」 だから(^_-)-☆

ほんと・・「食えっ」はどうかと(爆)思ったら「よしっ」なのね
うちは「どうぞ」だけど(爆)
で栗好きだったの??へぇ~意外だわ・・
Commented by yuko at 2014-09-19 16:00 x
↓ カレンダーのバッテンはパパの夜ご飯いらない日?(爆)
Commented by 962515 at 2014-09-19 16:33
wateしゃん、こんにちわん

そう、さすがのぜんざいも食え!!とは言わんでつ(^o^)言ったかな?(◎-◎;)

よく、よーしこちゃん とか、よーしお くん…
とかやる人いるね まだやったことないけどしゃて~~でやってみるね♪多分食べると思うけど
確かy子さんはやってた気がするな~
Commented by 962515 at 2014-09-19 16:43
ゼブラ柄でブンブン言わせてたyukoさん、こんにちわん 先日伺ったぜんざいでつ(^-^)

やっぱり風邪だった?それとも大量にコネコネして疲れた?揚げ餅食べれたなら大丈夫でつかね?

今日もたみばぁと更新もされてないから噂してたのよ…憑かれて じゃなく疲れてるのかね?って

お祝いありがとー♪
お誕生日よりもやっぱり嬉しいかなぁ あっという間の一年でした みらちゃん経験のあるyukoさんのハゲじゃなく励ましでやってこれたよ(^-^;

うん、やっぱりマルチョスはうちに合ってる子なんだと思うよ!縁だね(≧∀≦)

そうか~、とうぞ~♪っていいことばだね 
よしっ!!って嫌な感じだったのよ どうぞ~に変えてみるかな その前にしゃて~~ なんだけど 

×マーク!!当たり~♪ わからないときは△
風邪ひくまでは×が全然無くて最近は飲んでる
でも今日はもう帰ってくるんだよ…

yukoさん、お大事にね
名前
URL
削除用パスワード