祝 うちの子記念日~ パフパフ

こんにちわん ぜんざいでつ♪

ちょうど一年前、マルチョスがうちの子になりました~ ぱふぱふ~024.gif

b0306158_12013360.jpg

まだ正式に名前を決めて無かったので『犬 10:30』だって~037.gif


家に連れて来て まだわくわくしてたのねん 『マルゥ~』呼ぶと楽しそうに駆け寄って来て003.gif

他の名前呼んでも多分寄って来たと思うけど 『あら、すぐ名前覚えてかしこ~』と勘違い

マル、偉そうだし・・・
b0306158_11515677.jpg
偉いでつ

まだ、うん○マルになってないからそりゃ~かわゆすでした (もちろん、アイ~ンの片鱗もございません)

1.6キロしか無かったのねん 
ごはんは2回で済んでるというので楽だけど、パピー用のフードも進みが悪くて12粒位から始めたり(少ないね)

ウンチョスの具合見て増やしたり減らしたり・・・

『小さいね~』 と言われたりうん○マルにならんようにフードを増やすと緩過ぎたり

去年はまだ暑かったから 暑くないかな?涼し過ぎないかな? と気にかけたり013.gif

Tさんにもらったトラと同じ大きさだったよん
b0306158_13060706.jpg
そんで、育児ノイローゼになったり


階段上って怒られたでつ。。。
b0306158_13050673.jpg
10月にお座りと待て

11月におかわり

間あけて1月にたみばぁが元気なふせ (めちゃくちゃ勢いよくふせをするようになっただ~)

5分程度で取得したのん 意外とかしこいマルチョス037.gif (親ばかで~つ)



どうかうん○マルが治りますように。。。  お正月にお参りに行ったな
b0306158_13103690.jpg

その割にウンチョスは食べちゃならない ということは なかなか覚えられなかった021.gif

b0306158_13130814.jpg
ん? 
なんか言った?


今は ウンチョスは外でしまつ!! と決めたらしく滅多にしませんのでお食べになられるかはわからんちんでつ

3月に発熱、ゲリら~ さすがにお食べにはなられませんでした
今思うとヒート前に調子崩したのかな?

ヒートが長引いてすごくけだるい様子で 目覚ましがいらん位正確に朝起こすのに
起きて来なかったり そのおかげで寝坊した飼い主二人・・・

出血終わってもなかなか腫れがが引かないままマルは何も知らされず6月12日木曜日に避妊 あんど 出べそ、
乳歯2本抜く手術 (1本は前日に抜けたので親孝行してくれた)

雨で散歩に行かずに待ったけどウンチョスしないのでギリギリまで待って

それでもしないので小雨になったので外に連れ出し出産

喜んで病院に入って行きお預け 2時には無事目覚めてご飯も手で食べました と報告がきて一安心

その間ぜんざいは家の大掃除003.gif 

次の日迎えに行ったら『おしっこもらしちゃったので洗います』 とシャンプーされて ご対面

大喜びしてくれてホッとしたっけ

エリカラ生活で凹みトイレがうまく出来ないので3日目に外したら大暴れして017.gif
散歩で上手にウンチョスも出来て~


手術したことは人間の勝手なエゴなんだけどその後散歩もあまり立ち止まったり座り込んだりしなくなって
ご飯も『今食べないともらえない』と思うらしくバクバクと食べまつ

あの、けだるい元気の無かったマルを思うと手術しちゃって良かったなと これまた勝手に思ってまつ


b0306158_14183695.jpg

♪ 毎日が~日曜日~019.gif ♪


この頃からかな?ぜんざいも『なんて愛おしいんだろ~』って思うようになった
それまでは大変だとしか思えなかったけど もちろん可愛いけど普通に可愛い って感じかな

手術して健康な体にメスを入れたという責任もあるしね 背負っていくぜ~

060.gif出会った頃はぁ こんな日がぁ 来るとは思わずにいたぁ~~~060.gif

この1年大変だって思ったけどご飯あげれば勝手に大きくなってるしそんな大変じゃないのかもね~
今は一日2回でウンチョスも済むし
食べる量は少ないのに何であんなにウンチョスするんだ!!って見張らなくても済むようになって
マルコよ、大人になったな


たみばぁとも話すけど 気に入らなかったら返していいよ と言われたけど もしかして繁殖犬のために残ってたのかも

人間もわんこも大好きで大好きで散歩だって誰かと会いたいから行く子なのに繁殖犬としての犬生だったなら何も楽しみ無かったよね?
だからTさんが選んで連れて来てくれて良かった

だっていい子なんだよ~053.gif  返さなくて良かった079.gif


返されなくて良かったでつっ!!

b0306158_12015954.jpg

ではみなさん、ご一緒に~
♪アイ~ン♪


(Wさんのブログみたいでつ016.gif)



今日はPCでつ 昔の写真をほじくり返しました 

お付き合いいただきありがとうございます♪








by 962515 | 2014-09-17 16:03 | 記念日 | Comments(10)

Commented by hhiromi39 at 2014-09-17 16:48
うちの子記念日おめでとー
そうそうパピーの頃の苦労が今では懐かしい・・・
タイヘンだったからこそ愛おしさも増すんだよね♪
うちはパピーの頃から育てたのは
杏樹だけ!ちなみにメグは父ちゃんが育てたし・・・
でもみんな大切な家族だよ♡

まるちゃん、これからも家族と仲良く楽しく
毎日を暮してね(^_-)-☆

さて明日からちょっと忙しくなるので
ブログはUPしてもコメント欄は休むかも?
UPも休むかも??
PC開けないかも・・・

Commented by 962515 at 2014-09-17 18:16
ボビーまま、こんにちわん ありがとー♪

そうだね 杏樹ちゃんはパピーだったね他の子達は大きくなってたもんね
でも、武蔵君くらいが育てるのは楽かも~ ってマル育てて思った 4ヶ月過ぎたら楽だったもん 
まぁ、チビを育てるのもいちどは経験しないとね
修行しまちた(^-^;

寂しいけど沢山沢山娘ちゃん御一行様たちと楽しくまったり過ごしてね~ で、娘ちゃんのために作った料理とか料理とか料理とか(しつけ~)写真撮ってね(^_^;

元気なら休んでもいいよー とにかく楽しんで!!
Commented by wateyade at 2014-09-17 19:13
いや~~~一年間の生い立ち 読み応えありの感動ありでよかった~♪
Z家に来て1年なのね マルチョスうちの子記念おめでとう~~~

最後のサービスショットが大きいオサシンで嬉しあるね~~
>返されなくて良かったでつっ!!
ほんとうにマルチョスが言ってるみたいやわ
Commented by 962515 at 2014-09-17 19:34
wateしゃん、こんばんわん ありがとー♪

お誕生日も大事だけど、ぜんざいはやっぱりうちの子記念の方が大事なの!!

ホントだ長いね…師匠を目指すでつ!!
ホントは写真一枚で140文字で済ませたいなり…

すんごい顔の写真もあるけどスマホに入ってるからうまかく出来なかったのね~ wateしゃんの笑顔のためにサービスしたなりよ~♪
Commented by 莉音ママ at 2014-09-18 06:30 x
ぜんざいさん、おはよう♪
早速のリンクあるがとうございました~。
私もリンクさせて貰いました。
マルコちゃんがお家に来た記念日は、9月17日だったのですね。
我が家の莉音は9月24日なんです。もうすぐうちの子記念日が
来ますが、11年前莉音をお迎えした時の事を思い出します☆
私もうちの子記念日大事に思っていま~す♪
ぜんざいさんが、愛情をた~っぷりかけて一緒に過ごして来た
事がよ~く分かります。マルコちゃん幸せですね♪
Commented by 962515 at 2014-09-18 08:20
莉音ちゃんママ、おぱよ~

ん?早い人がいると思ったら莉音ちゃんママでした~ 
うちの子記念日が同じ9月だったでつか~ 莉音ちゃんもパピーの頃はロン毛じゃなくてやんちゃでパワフルでしたね(^-^) 改めて懐かしいでしょう? 
シーズーは、もふもふで、かわいいよね(≧∀≦)

うち、子供いないので一応出来る範囲では大事にしてまつ 本犬はどう思ってるかしら?(◎-◎;)
喋れて‥よその子がいいでつ~なんて言ったらびっくりするけど(-_-#)
Commented by pukorogu at 2014-09-18 08:31
マルチョス記念日!おめでと~~❤
そうそう、誕生日も大事やけどうちの子記念日はまた感慨ひとしおよね~。

すぐに自分の名前を憶えたかしこいマルチョス(笑)、アイーンを隠し持っていたマルチョス・・・かわええの~~♪
うん〇では飼い主を困らせただね・・・それも今ではいい思い出なり!?

わかるよわかるよ育ワンノイローゼ(^_^;)
Rもキクがうちの子になった当初は、かわいい!って気持ちよりたいへん・・・って気持ちのほうが強くて・・・。
リビングにうんPやチッコがまき散らされる日々にウンザりしてたし~。
この先ずっとこれが続くのか?って思ったら、憂鬱になったもん。
ま~、それがいまではなくてはならない存在でつからね。

ぜんざいさんもいまではマルコちゃんのアイーンなくては生活でけへんやろ~?(笑
これからも元気でおちゃめなマルチョスとの楽しい日々が続きますように♪
Commented by 962515 at 2014-09-18 15:48
らむしゃん、こんにちわん ありがとー♪

気取ったとこがない愛嬌たっぷりなのがぜんざいには合ってるかもね~ こりが神経質なわんこならぜんざい、倒れる~

多分、室内犬だからこんなに憂鬱なんだよね 
もっぷの前は室外犬だったからウンチョス食べててもわかんないし…(^_^;いつも一緒じゃないからやっぱり家族よりペットって感じだったし

大きくならなかったらどうしよう?とかも思ったけど予定より大きくなってるしな~

マルがいなくなったらつまんないな~
なんかマル、今へそ天で寝てるけどキュルキュル…ずっとお腹鳴ってるよ 
Commented by いのいの at 2014-09-19 17:13 x
ウチの子記念日おめでとう(●´∀`●)
そよね。お誕生日も大切だけど、ウチの子になった日が大切やもんね~。
第二のお誕生日みないな感じよね~。

で、元気な伏せ、勢いがいいのね~。なんでも、楽しいんだろうね。かわいいわぁ。

そうそう、ほんと、出会った頃はぁこんな日が~
やわ。うちのこ、どんどん可愛くなるんですけどー!?状態よね(爆)

色々、大変な事や心配も多いけど(お金もかかるし☆)かけがえのない存在よね。
今、コマチョスとドライブ&初めての場所をお散歩中だす。縄張り広げるでぇ!
Commented by 962515 at 2014-09-19 22:14
いのチョスさん、こんばんわん ありがとー♪

うちの子記念日がね、楽しみだったのん(≧∀≦)
産まれた時は見れないでしょ?どこかのブログでうちの子記念日って知って、それだ!!って思ったわけよん こっちの方がしっくりくる~♪って

でね、おて、おかわり、待て  まではゆっくりやるように教えたのにうちに遊びに来たたみばぁが、洗濯物干してる間に教えてて、何故か勢いつけて教えててん(+_+)しばらくはおやつ、もらうのにふせっ!!ばかりするようになって(T_T)
『ふせっ!!したらもらえるでつ』ってさ~

しかも元気なふせをするのが面白いらしくてマルパパがもう一回、もう一回と何度もやらせるから余計にばしっばしっ!!っするでつ

今はふせの前に一度待て と一拍おくようにしたのん それしないと超高速おて、おかわり、ふせなのよん…そりも可愛いけど落ち着き無い子になっちまうだ

コマチョスは車大丈夫で良かったね~ 車酔いする子だと病院連れてくのも大変だもんね

日帰りドライブ行ったの?コマチョスも好奇心旺盛な感じするからお散歩苦手でも知らない場所だとチャカチャカ歩きそう(^-^)
じぇひ、そのままこっちまで縄張り広げて~!!
名前
URL
削除用パスワード