暑く揺れた日

こんばんわん ぜんざいでつ♪

今日は久々蒸し暑い1日でした002.gif ウンザリ…

実家デーだったのでマルチョス連れて行ったのねん

お昼食べてやれやれとお昼寝ちゅうのマルチョスの横にいたらガタガタ ガタガタっと揺れて~

それはどんどん大きくなり~

計6台のモバイル機器が鳴り響いてテレビでも鳴って~

震災経験無いマルチョスも慌てて起きた046.gif

隣のぜんざいを無視して別部屋に逃げようとしたマルチョス…008.gif

それを捕まえて抱えてカバンを背負うぜんざい…

みとじぃ曰わく『揺れてから鳴るんじゃ意味が無い!!』031.gif

震源地近いと間に合わないんだよ…と言ってもお冠でやんした…

たみばぁは『あたしの電話、初めて鳴った037.gif
と変なとこで感動…

マルぜん地方は震度3

でも、4はあったよ…

まぁ、何も無くて良かった006.gif

二週間程前かなり揺れてる地震の夢を見てたからそろそろ来るかも?なんて思ってたけど

まぁ、別になにか持ってるわけじゃござんせんがね…


平和な日々が続きまつように009.gif

b0306158_20322754.jpg


揺れたらここが一番安心でつ
 

今日は写真こんなけでつ003.gif


お付き合い頂きありがとうございます♪

by 962515 | 2014-09-16 20:19 | ぜんざい | Comments(10)

Commented by pukorogu at 2014-09-16 22:44
マルチョス地方も揺れたのね~~(+o+)
怪我や被害はなかったようで、なによりでつ。
y子さんとこは大丈夫やったかな?
線で安否確認しあったかい?

二週間前に予知夢を見たの~?
zさん、そういうの見るタイプの人ね~?
夢の現実も、平和がなによりやなぁ・・・。

もうガタガタきませんように~~!

それにしてもぼたもちさんことたみばぁ・・・こんなときにもオモロすぎ~~(≧∇≦)
Commented by いのいの at 2014-09-16 22:48 x
地震、だいぶ揺れたのね。怖かったね。
でも、シスター家がご無事で良かった。
マルチョスも怖かったね。
昔はいのいの、「災害の時、動物は的確な身の守り方ができる」って思ってたけど、それは間違いって大人になってわかったわ。

たみばぁ、分かる!その気持ち!私も、ケイタイの緊急地震警報?が鳴った時、「私にもメールくれるんやぁ」って感動したわ。がでも、計6個って(゚Д゚)ひとり1タブレット?
Commented by yuko at 2014-09-16 23:22 x
こんばんわ~
うちの県の南部は地震の巣?とかネットニュースで流れてたよ
て事はそちらの方が近くね?
だって震源地なのに4で栃木で5とか・・
>みとじぃ曰わく『揺れてから鳴るんじゃ意味が無い
確かに(爆)仕事の手を止めて上様に「二階!」と怒鳴ってあゆみら迎えに行かせ・・落ち着いた頃ビーっビーって鳴ってたわ(;一_一)
Commented by 莉音ママ at 2014-09-17 06:36 x
ぜんざいさん、おはようございます♪
yukoさんの所では、メッセージありがとうございました。
とても嬉しかったです♪
昨日の地震、ほんとビックリ&怖かったです。
我が家方面は震度4だったみたいで、マルチョスちゃん
みたいに私もダイニングテーブルの下に隠れました!(笑)
ぜんざいさんのブログ、リンクさせて貰っても良いですか?
これからも色んなお話をさせて貰えたら嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
Commented by wateyade at 2014-09-17 07:29
ぜんざいさんも関東地方に住んでるのね
地震がきたら最近はどれもこれも警告音が鳴るけん その音にもびっくりするよね
しかもあの音は心臓に悪いよね ほんでもあんな音じゃないと危険を伝えられんもんね

揺れは怖かったやろけど何も被害がなかったようでよかった

地震も怖いけど見えるぜんざいさんも怖いずらね~~
Commented by 962515 at 2014-09-17 14:51
らむしゃん、こんにちわん

意外と揺れたんよ こりゃ大変じゃ!!って思ったよ・・・悪夢再び((+_+))

y子さんとは繋がってなかっただ 全国から連絡入るかと思って遠慮しただ その頃当人はお腹が空いててそれどころじゃ無かったらしい ぷぷっ らしいよね でも、震源地なのに余裕で良かったよ

たまにだよ!お告げかな?ってことはあるよ ほんとたまに
でも、名古屋はほんまに見えたかもよ~(-_-;)

たみばぁ天然じゃないけど、たまに不思議ちゃん(73歳だけど)になるでつ はぁ~?(@_@;)ってなるのだよ。。。
だから昨日も この場におよんで何言ってんだ?と

まぁ、そんなこといえる状態で良かったんだけどね(^o^)

Commented by 962515 at 2014-09-17 15:00
シスターいのちょす、こんにちわん


思ったより意外と揺れたの!!実家だからわからないけど自宅だとこの大きさだと鳴る玄関にぶら下げるベルみたいなのがあってそれは4だとチャリンチャリン鳴るのね 震災の時は鳴りっぱなしで あまりにも鳴ってるから一時外した。。。

わんこってかしこいわんことあたふたして予知もしないわんこがいるね
シーズーはどちらかというと役立たないけど津波からおばあちゃんを山まで連れて行った子がいたから感動したよ

実はぜんざいも震災の時のガラケーは対応してないタイプだったから裏山だったよ その後買い替えて鳴ったときはわくわくしちゃったよ へへっ(^-^)

大人4人いて中年のお兄やんとぜんざいは2台持ちでつ ご老人(ぷっ)は1台ずつね  怒るかな?ホントのことなんだけど
Commented by 962515 at 2014-09-17 15:06
yukoさん、こんにちわん

ニュ~ス見たみた!!地震の巣!!
ってゆーか日本全部地震の巣じゃね?毎日体感しない揺れあるんでしょ?
言ったけど地震ね、ダメなの だからなるべく精神的に困らない対策してそれでだめな時は仕方ないと諦めるようにしてる~ 

昨日は左側が大きかったのね うち3だけど揺れたで~ 
みとじぃ、さらに気象庁についてお冠でした~ 大きさがちがう!!って

後から鳴っても安全確保は間に合わない。。。
Commented by 962515 at 2014-09-17 15:14
莉音ママさん、こんにちわん

莉音ちゃんブログにコメントするか迷ったんでつ
でも、とりあえずy子さんのとこでコメントしたんでつ

リンクしてもらえるなんて!!感激(^-^)
ブログ始めてからのお友達だからうれしいでつ っていうかもう、リンクさせてもらっちゃいました~ てへっ

こちらこそこれから末永くよろしくでつ お嬢様でもお姫様でもないマルコですが愛嬌だけはありますので(*^_^*)

莉音ちゃんファミリーの皆様よろしく~

そちらも揺れました?久々に大きい揺れだったので焦りました。。
もう、あんな怖い思いはこりごりです(T_T)



Commented by 962515 at 2014-09-17 15:20
wateしゃん、こんにちわん

師匠と同じ路線なんよ うちを通らないと師匠のとこには行けないなりよ
プライベートジェット機なら別やけどな・・・

久々大きな揺れでびっくりしたでつ び~び~鳴ったのも久々~
6台ぷらすテレビで大合唱♪ うるさいねん

まぁ鳴らなきゃ鳴らないで文句言うんだけどね(-_-;)

wしゃんのオーラが見えるけろ みんなと違ってクネクネしとるん
何でや?

名前
URL
削除用パスワード