お泊まり保育

オラ!ブエノスディアス!
セニョリータ マルでつ

台風じゃないのにあちこちで大雨になってまつがみなしゃん、大丈夫でつか?

マルの隣の市では膝まで水がきたりして、ニュースになってたでつ

雷がなってたけど大きい音でもないからまだ怖いのかわからないでつ
039.gif

昨日マルは置いてきぼりされまちた

でもどこでもやってけるマルでつ003.gif

たみばぁに釣られたり~

b0306158_17201872.jpg


たみばぁの部屋に連れてかれて寝る準備したり~
チッコはシートでできまつ037.gif

b0306158_17214488.jpg


アイーンしたり~

b0306158_1722137.jpg


朝はたみばぁのベッドに上げてもらって

b0306158_17234734.jpg


みとじぃの部屋に乱入したり~

b0306158_17521444.jpg



そっから朝ん歩

b0306158_1727482.jpg


家入るのは嫌でつ

b0306158_17283126.jpg


庭で休憩

b0306158_17293737.jpg

b0306158_17301158.jpg


お兄やんが出勤したので

b0306158_1731922.jpg


雑巾を引っ張りっこ012.gif

引っ張りっこは歯並び悪くなるからだめなんだって~ 

でも、やめられないでつ007.gif

その後インじゃないお兄やんにぶーぶーぶーぶー♪してもらったでつ
016.gif

b0306158_1814241.jpg



約1年振りのお泊まり保育でした~
けっこう楽しかったでつ037.gif 



ぶーぶーぶーぶーとは…

みなさん、共通のお友達のnさんのブログで39ちゃんに口でぶっ としたら怖がった…っていうのを読んだことがあって 

マルが来た頃言うことをきかないときに真似してみたら逆に喜んでハグ状態になってしまったでつ…

元々、首元に電動歯ブラシを当てたことがきっかけで初めは怖がってたのにその後は音がすると喜んでもっとやってけろ~と来るでつ 

それはぶっという息を吹きかけたり、ぶーぶーぶーぶーという音であったり、挙げ句には咳021.gif

今回の風邪の時はこっちは苦しいのに咳の連チャン そりゃあ
大興奮でした~

b0306158_17415215.jpg

仕事なので朝行った時のマルチョス

喜んだけど、いつも通り…


マルチョスのお世話はたみばぁがしたんだけど
もっちゃんのお世話はほぼみとじぃがしてたでつ

みとじぃが留守の時、散歩に呼び出されたぜんざい…015.gif

もっちゃんの晩年は後ろ脚用のハーネス着用しなきゃダメだったのでね

『慣れてる人の方がもっちゃんが楽でしょー』だって!!

そんなたみばぁが頑張って?散歩もしてごはん食べさせ(カリカリと豆腐だけど)遊んで…と責任ある大人の行動をしてたでつ006.gif

それにしても、マル 行き慣れてるとは言え平気過ぎでつ

まぁ、親のぜんざいも留守の間にと伸び伸びとしたんだけどね041.gif


お付き合い頂きありがとうございます♪

ムーチョス グラシアス♪

by 962515 | 2014-09-11 18:09 | マルコ | Comments(8)

Commented by hhiromi39 at 2014-09-11 19:59
マルちゃん、お泊りしたんだ!
夜は寝れたかな?
じぇんじぇん平気だったりして!
それはそれでちょっと寂しいよね( 一一)
武蔵も息子の所にお泊りした事があった。
寂しいのは私と父ちゃんだけで~
本人(犬)はまるっきし平気だったよ!
そんなもんか???

そちらは雨、大したことないのね!
旭川も夕方なんて晴れてたわ!
でも札幌や苫小牧、千歳はタイヘンな事に!!

ぶーぶーぶー♪
さすがマルちゃん!!
そったら事でビビるような女じゃないってか?
(爆)
武蔵にビビらない方法を教えてやってくれ(-_-;)

Commented by wateyade at 2014-09-11 21:13
ぜんざいさんがおらんでもちゃ~~んとブログ用のオサシンが撮られてる~~
こりはだりの撮影ずらか?

にしてもマルチョス可愛い~~
もうワテはアイーンのお顔の大ファンだす❤
このオサシンがでるとプッと笑いが出るだす

マルチョスはもう何処へ行ってもアイドルやね~

んで マルチョスお泊り保育の間 マルチョスママはnurinuriにnuinuiに勤しんでたあるね~

カフェマット裏も表もどっちも可愛い柄や~~
んでマチ針うったのね ぷぷ
次はマルチョスのお洋服やね~~ヌイニヌイニ♪
Commented by 962515 at 2014-09-11 22:54
ボビーまま、こんばんわん

武蔵君の息子ちゃんちへのお泊まり読んだ読んだ!!(^-^)
そうそう、意外とうまくやってたのよね~♪

多分息子ちゃんのとこだから大丈夫だったんだよ トリミングサロンでお泊まりなんてことだったら凹みが、尋常でないだろうな(^-^;

うん、夜も普通に寝てたらしいよ トイレと水の心配だけしたので
寝室に持参してここだよーって教えとけばじぶんでやるから大丈夫だよ…って教えといた 

マルは、少しは寂しいだろうけどどこでもやってける子だと思いまつ

ぜんざいもいらなそうです
Commented by 962515 at 2014-09-11 23:06
wateしゃん、こんばんわん

写真はたみばぁがたんまりと、撮ってたでつ
元々写真撮るのは好きなたみばぁなんでね~♪逐一ラインで送ってきたり保存してあったのを更にラインで、移し替えたのよん
自分でブログ始められるじゃん!って位だったよん

マルチョス、可愛いと言ってもらぁえてぼかぁ~嬉しいでつ ありがとさんでつ(^-^) 実はアイーンの写真wateしゃんのために?アップしたでつ 喜んで頂けて嬉しいでつ マルコは決して美人さんではないと思ってまつので シーズー飼い意外のひとが可愛いと言ってくれると、うれししい(*^o^*) あのアイーン顔を見るとついつい嫌なこと忘れる感じよ~ 歯が見えないとけっこういい顔してるんだよ…親バカになったでつ(≧∀≦)

昨日はnurinuriと nuinui頑張ったでつ 邪魔されないとはかどるはかどる やっぱりそれなりでもうまく出来るとイロイロ作りたくなるなりね~o(^o^)o
Commented by pukorogu at 2014-09-11 23:15
お泊り保育・・・Zさん的にはお預け保育じゃね?(笑
マルチョスったらかわいさ振りまいてきただにね~。
慣れない(?)ワンコのお世話に、たみばぁさまはお疲れでてましぇんか?
Rは孫っちを預かったあとは、疲れがドッとでまつが。

ってか、もっちゃん(かわいい呼び方や♪)のときは、たみばぁさまはノータッチやったん?
それがマルチョスのこととなると張り切ってお世話してくれただにね~。
これもすべてはマルチョスのアイ~~ンパワーなりね?(笑

ぶーぶーぶー・・・キクは、それすると怒って(?)口をひっかきにくるで(;一_一)
だからうっかりできましぇん。
咳にもコーフンしちゃうマルチョス・・・うっかり風邪もひけないね~(^_^;)
Commented by yuko at 2014-09-12 00:25 x
たみばぁとみとじぃは別室で寝てるんだね?
間違いないね?
そこが気がかり・・(爆)

しゃて~~

何度も言うけど幼少の頃からの経験が大事でつよ
お泊り偉い偉い♪
その間にnuinuiどころかnurinuri?!それが超気にかかりまつ。。。

んで・・マルチョス 咳で興奮しちゃう?あーサマもそう・・興奮と言うよりは怖くて引いちゃうんだけどね
それより「痛い」と言う言葉がダメ・・そんな事言って寝ころんだら大慌てで来て頭ひっかじるわ顔舐めるわ興奮して大変・・だから「痛い」と言えなくなった。。
Commented by 962515 at 2014-09-12 13:24
らむしゃん、こんにちわん

そうそう お預け保育だねぇ タイトル付けながらなんかしっくりこなかったのねん ツッコミありがとうございます(≧∀≦)

もっちゃんのお世話はねぇ、たみばぁ曰わくみとじぃに取られたらしいよ そのうち『お父さんから生きがいを取ったら可哀想だ』と変化したでつよ 最終的に『あたしにはお父さんみたくきめ細やかな気遣い出来ない』へ( ̄。 ̄;)

みとじぃもたみばぁに任せるならぜんざいに任せた方が安心してたんよ そのわりにもっちゃんはバカにしたのよね~-_-# お預かりだと気を遣って疲れそうだけど意外と平気みたいね なんかぜんざいとしても、不思議なんだけど よその子なのに何でだ? なんか手が掛からないとは言ってるけどね~ 

キクちゃん、ぶーぶーぶーぶーはダメなんだ(^o^)みんなイロイロだね
うちなんか大喜びなのに~ 悪さしたらぶーぶーしちゃうぞ~!!
Commented by 962515 at 2014-09-12 13:36
yukoさん、こんにちわん

たみばぁが手首を、骨折したのがきっかけで別々に寝だしたのよん

それまではもっちゃんと川の字で寝てたよ~ それからみとじぃともっちゃん、たみばぁは1人 今は多分1人ずつ 見てないから夜中はわかりません(●^o^●)

もっちゃんは1人っ子気質が強くてお泊まり出来なかったのでマルの性格は助かります~(^o^) よそじゃわからないけど多分大丈夫だよ

あーちゃんは咳も怖いんだ ダメなのは咳とくしゃみとB型ね

『痛い』で大興奮もわかる~ ガウってて痛いというとごまかしにくるよ~ ペロペロしたり~ 頭引っ掻くね 更に痛いよ…-_-#
名前
URL
削除用パスワード