大人の味でつ~

オラ!ブエノスディアス!
セニョリータマルチョスでつ
b0306158_1826766.jpg



朝ん歩でお母しゃんが地面を撮ってたでつ
y子さんのブログでみなさん
のとこはどう?って聞かれたので報告するでつ!!

本下水のフタ その1
b0306158_18214320.jpg

ちあきなおみさんと細川たかしさんが歌った矢切の渡しでつ

本下水のフタ その2
b0306158_1822476.jpg

オーストラリアのホワイトホース市と何とか都市になってまつ だからコアラなんだって~


今度はアミアミでつ
b0306158_18224178.jpg


シンプルでつ お母しゃんはちゃんと拾ってくれまつ 何なら自分で処理しまつよ~037.gif

って、お母しゃん青くなってまつ033.gif ぷぷっ 


b0306158_1833371.jpg


今日は朝ん歩も夜ん歩もよく歩いたでつ 012.gif

b0306158_1835666.jpg


何故なら今日マルは梨という禁断の果実を食べたからでつ 

たみばぁのとこで二回目の梨でつ
火曜日に食べてからやみつきでつ
お兄やんにジャンプしながらもらったでつ~

b0306158_18381286.jpg


お兄やん、インじゃないでつ003.gif

『おて、おかわり、ふせ、アイーン』って言うでつ…
お兄やん、失礼でつ013.gif
アイーンはやらなくても出来てるでつ

b0306158_1838439.jpg


段々大人の味を覚えてまつ
この後もっと食べたかったのでジャンプ続けたら椅子に上がれちゃったでつ012.gif

行動範囲が広がったでつ
あっ!文房具のスティックのりも食べてみたでつ 口の周りがベタベタでつ たみばぁの家は自由だから楽しいでつ~


お母しゃんはスペインのブエルタでコンタドール選手が調子良くていい走りをしてるので段々元気になってきてるでつ001.gifチョロいでつね…



お付き合いいただきありがとうございます♪
ムーチョス グラシアス♪

by 962515 | 2014-09-04 18:46 | マルコ | Comments(14)

Commented by pukorogu at 2014-09-04 23:22
マルチョスったら~、禁断の果実を食べて元気になったのね~♪

ってか、梨はええけどスティックのりはあかんやろ!
一番あかんのは自分のブツを自分で処理することやけどっ!!(爆

お兄やんはマルぜんさんのお兄ちゃん?
インじゃないのね、若いのね~~(笑

うっかり椅子にも飛び乗れるようになっちゃって、世界がますます広がっちゃうね~♪
次はどんな大冒険が待ち受けているのか~~♪

マンホール、こったデザインやね~(^_^)v
Rも看板とマンホール撮ってこようと思いつつ、いつもカメラを忘れるもんでね・・・テヘヘ
Commented by yuko at 2014-09-05 00:38 x
あらら・・・・マルチョスったら6歳のみらちゃんにもわからない大人の味を知ってしまったのね(笑)
でも美味しいからね~千葉の梨は♪
だからブツなんて食べなくてもいいんだよ
これからもっともっと色んな美味しいもんを知る事になるんだから
食べ物もそうだけど男もね 色々数こなさないとわかんないの
マルチョスは人生これから~だもんね 裏山~~

しゃて~~

早速レポートありがとう!
マンホールおすいだけでも二種類あるんだね
それと看板・・結構シンプルだね
でも飼い主に問いかけるようになってるのがいいかも~
こうよその看板見るとお友達に言われたけどうちの市は色鮮やかだよね?(笑)
Commented by hhiromi39 at 2014-09-05 07:42
マンホールの蓋!!
今度私も気を付けて見てみようっと♪

あらら、マルちゃんスティックのりは美味しかったかい?
昔、ヒメが油飲んでね~
次の日のウンPが油だったことを思い出したわ( 一一)
メグはボールペン食べたっけ~
マルちゃんもこれ以上ヘンなものは食べないようにね♪

Commented by いのいの at 2014-09-05 11:43 x
看板、わんこのオチリがかわいい( ´艸`)

で、シスターの町にコアラがいるのかと思った~(笑)
姉妹都市ね。なるほど。そら、シスターの事はしっかり宣伝せんとね(爆)

いのいのは昔、スティックのりをリップクリームだと思い、唇にnurinuriしてかっぴかぴ~になった事があります。子供の頃だけど。マルチョス、真似しちゃだめよ~。

色んな事が出来るようになって、マルチョスも楽しいやろねー。危険もいっぱいだけど(汗)

ってか、ナニゲに↑Yさんのコメ読み返したら、すごいんですけど!男も数こなさないと分かんないの~?(爆)ひゃ~マルチョス、大人なコメだわ~(*゚ロ゚)心拍数上がっちゃう~(爆)この
Commented by いのいの at 2014-09-05 11:44 x
↑興奮しすぎて、最後『この』を、消し忘れたわ(^◇^;)
Commented by wateyade at 2014-09-05 14:25
♪連れて~~にぃ~~げって~~よ~~♪
思わず歌ってまう 矢切の渡し。。。ぷぷ
矢切の渡しがまつどしにあるとは知らなかったなりね お勉強になりもうした
ほなけど 連れて逃げるには人がたくさん乗ってるのね 爆

>お兄やん、インじゃないでつ
うけるしぃ~~~ やっぱ若い人はインじゃないでつね

マルチョスも元気が戻ってきてよかったずらね
美味し梨を食べてアイーーンって!爆

>食べ物もそうだけど男もね 色々数こなさないとわかんないの
さすが師匠! お言葉が深こうごじゃりますぅ~~ハハハーー(ひれ伏す)
Commented by 962515 at 2014-09-05 15:45
らむしゃん、こんにちわん

たみばぁが事務してた側でなんか静かだなぁと思ってみたらスティックのりのフタを外して食べてたらしい(^-^;『器用にフタ取ってさ~』なんて感心しちょるし…ばぁばは無責任ですから~ 梨も包丁でストンとした瞬間に飛んで来ました うちは台所は入れないからいいけど実家はフリーだからね マルチョスは楽しいだろうよ…

お兄やんはぜんざいのでつ 仕事で来てるので平日は実家におるよ 物で釣ってまつ

マンホールのフタね 駅前だと確か色が付いてたよ 最近スマホ投稿出来るようになったからカメラは持ってかないよ~ 神戸はオサレそうやね~ 見たいなぁ と、プレッシャーかけとこ(^ー^) 
Commented by 962515 at 2014-09-05 15:51
yukoさん、こんにちわん

みらちゃんよりある意味出世したマルチョスでつ シャリシャリ食べてたよ みらちゃん何でダメなんだろうね カリカリみたく固ければいいのか?

男のくだり…マルチョス相手に話していいのだろうか?(^-^;沢山の男を知るマルチョス見たくない(>_<) yukoさんの言葉には重みを感じるわ(^-^)

フタね、最初はコアラだったのね いつの間にか矢切の渡しが出来てて 何か意味あるのか?コアラの方が可愛いのにね
看板もカラーなんて見たことないな yukoさんのとこがあまりにカラフルでビックリしたんだけど やっぱり金持ちなのか?
Commented by 962515 at 2014-09-05 15:55
ボビーまま、こんにちわん

是非とも旭川のフタも知らせて~ 冬になると見えないし…

ヒメちゃんの油は知らなかったな(>_<)油って味無いと思うけどおいしかったのかな

メグちゃんのボールペンは読んだことあったよ ダンボールもよく食してまつ 今のところお腹壊す事も無くいいウンチョスしてるけど知らないでプラスチックが出て来たらビックリするな…
Commented by 962515 at 2014-09-05 20:34
いのいのさん、こんばんわん

何とか都市じゃなくて姉妹都市か(^-^;兄弟都市か姉妹都市か迷ったよ…さすがシスターだわ(>_<) コアラはいないのだ 市営の動物園も無いし…そんなわけでユーカリの木も公園に植えてあるんだよ コアラいにいのにね 看板のわんこのお尻可愛い??
ゆっくり見てみよ

y子さんのコメントは毎回笑えるよね マルチョスが男を知ったら怖いやろ~(≧∀≦) 
コマチョスはどう?年の功で経験豊富?
コマチョス、ほんといのいのさんと出会えて良かったよ どうなったかわからないもんね マルチョスも最期まで見届けてからこっちがお陀仏にならないと死ぬに死ねないわ 

で、今は興奮収まったかな?(^-^)

あー、いのいのさん、瀬戸内なのね やっぱり島なのかな 私の中では白過ぎ城の側だと思ってたんだけど それでも近いのかしら?西のほうの地理はちんぷんかんぷんなのね…
Commented by 962515 at 2014-09-05 20:36
あー、いのいのさん、続き

昔スティックのりって美味しそうな香り付いてたよね それで口に塗っちゃったのかしら?口がくっつかずにガビカビで済んでよかったなり(^_^;
Commented by 962515 at 2014-09-05 20:45
wateしゃん、こんばんわん

やっぱり歌ってくれたなりね♪そうそう、連れて逃げるには随分な大人数なりね(^_^;
ってかそんなに乗ってるとは気付かなかったなり さすがwateしゃん、見るとこ違うずら~

兄やんは49才なりね これを、若いと言うのやろうか?運動してるだけあって腹は出てないけど…

兄やんはマルチョス見てると段々こっちも歯が出ちゃうと向かい合ってアイーンしてるずらね~(爆)

マルチョスすっかり元通り うるさい位やで(>_<)

y子さんのお言葉は重みがあるなり…ごもっともでございます~さすが師匠と呼ばれるだけあるね~
Commented by いのいの at 2014-09-05 22:56 x
え(゚Д゚)白すぎ城の辺りですが、瀬戸内じゃないの?(爆)
学校の校歌に「せーとのぉ う~みぃ」ってあったから、瀬戸内じゃと思ってたわ~。
ま、地図上で言えば、あのあたり(どのあたり?)ですわ。

そうそう!!スティックのり、イチゴ味(臭い)やったのよ。
マルチョスみたいに食べてはないけど(´▽`)
Commented by 962515 at 2014-09-06 14:59
いのいのさん、こんにちわん

地図確認したよ~ 瀬戸内海あった!!
イメージでさっ 瀬戸内海っちゅうと四国なのよ
まさか兵庫県辺りも瀬戸内とは想像もしなかった

校歌にもあるんだからそうなのね~ お勉強になりました!

ホントは味見しちゃったでしょ?(≧∀≦)
名前
URL
削除用パスワード