えーん(ToT)コイツも嫌じゃ

こんにちわん ぜんざいでつ♪
休み明け通常業務に戻ったでしょうか? トンボが飛んでたり虫の声が聞こえてきたけど残暑が厳しいのねん 

b0306158_1323235.jpg


洗濯物で日陰を作ったけど
なんで日なたにいるんでしょ?

b0306158_13252776.jpg


日曜日、ぜんざいの両親が友達のとこに行きがてら親戚にとこに行くというので珍しくお出かけ

マルっちも一緒♪

で、行きのこの写真しか撮ってませーん023.gif

お友達のお家でもええ子にしてたマルっちはとっても可愛い可愛いと言ってもらえました003.gif

その後、親戚宅に お正月以来でつ

ここでもちゃんとシートにちっこ出来て、賢いマルっち

いとこの家族も集合して夕食を食べに行くことになってマルっち、初の試練…

おじいちゃんわんこ二匹と置いていかれました 親戚宅のミニチュアダックスのモール君といとこ宅の黒ラブのシンディー君と~

お正月にシンディー君にしつこくクンクンして教育的指導を受けたんです ご挨拶させたら適度に距離を保ってたけど怖がってるのはわかりました~ で、2ワンとも玉無しでマルっちもおなべなので間違いは起きないけど室内で人間無しにいるのは初の経験 性格的にはみんな、フレンドリーだから心配無いけど食事中も、気になって008.gif

二時間程で戻ったら2ワンは尻尾フリフリお出迎え マルっちは?

逃げ場所のイスの上におりました
出てこないから心配したけどその後ちょんぼしごはんも食べて散歩でウンチョスもしてバイバーイ

帰りの車も寝ないで家に帰って残りのご飯ももらって行き倒れ~

体調崩さず元気 ふぅ~成長したぜ

b0306158_13502059.jpg


成長してない昨晩のマルっち…
最近、引っ張りっこが好きです

b0306158_13521354.jpg

 
タイトルは…これ、

b0306158_13552286.jpg


洗濯物を干そうとして窓を開けてたらコイツが部屋の中に007.gif

もう、心臓バクバク ヘタに刺激すると飛び回るからとりあえず部屋のドアを閉めてベランダにいるマルを隣の部屋から回収して様子見してたけど去る気配無し(T_T)

窓を開けっ放しとくわけにいかず箒をもちながらカーテンを揺すったら窓から出てってくれたよ~025.gif

たみばぁが『噛まないから蝉なんて平気じゃん』って言うけど飛んだり跳ねたりするもんは嫌いじゃ(ToT)


休みといっても何も変化のない日々を過ごしたぜんざいでした


お付き合いいただきありがとうございます♪


でも庭でバーベキューしたりチクチクしたり古民家に泊まったり草むしりしたり…って、皆さんのブログで楽しい夏休み過ごした気になったんだもん

by 962515 | 2014-08-19 14:09 | ぜんざい | Comments(9)

Commented by hhiromi39 at 2014-08-19 17:35
こんばんは!
今日は一日中雨の旭川です。
おかげで日ハムVS楽天の試合が中止になったんだって!
まぁ見に行く気も無いが・・・

マルコちゃん、すっごく良い子じゃん!
よそ様の家でもシッコOK♪
お留守番OK♪
これなら我が家でも預かれるよ!!
どう?来る??(爆)
Commented by 962515 at 2014-08-19 17:49
ボビーまま、こんにちわん

旭川で野球の予定だったの?ドームじゃないから中止なのか で、kitadoraさんが残念がってたのね ビール飲めれば行くんじゃないの?(^-^)

そう、マルコはお利口さんでした 旭川近けりゃいいのに 放牧するのに えりちゃんのいい相手になるのに 

とうきび、前にわんパラで水から茹でて沸騰したら五分っていうの読んだよ~ 守った?
今年、その方法でやってみておいしかった(≧∀≦)
Commented by pukorogu at 2014-08-19 22:41
げっ!部屋の中に蝉!!
そりゃ~~パニくるっしょ~!
刺さへんけど噛まへんけど、でも!
部屋中をバショバショ飛び回るのを想像しただけで、身の毛がよだつ~~!
無事に出てってくれてよかったなりね~。
ってか、写真撮れるだけの余裕はあったわけで・・・さすがブロガー♪(笑

マルチョスはキャリーバッグに入れられてどこにドナドナされたんかと思ったら、親戚のお家やったのね。
そこで顔見知り程度の男子ふたりとともにとお留守番となっ!?
それも密室状態で~~!?(笑
なにごともなくてよかったにゃ。
マルチョスえらかったね!
Commented by yukoayumira at 2014-08-19 22:49
草むしりは私か・・レベル低いな(爆)

で・・マルちゃん試練の時乗り越えたんだね~
Zさんすごく心配だったと思う・・
でもね 子供って親が居ないと以外にしっかりするもんだよ
今の時期にこういう経験は大事でそれを親が心配でやらせなかったりすると一生犬にも人間にも慣れない子になると思うの
あっあくまでも私の自論だけど
手を差し伸べたい時も多々あったけど心を鬼にして泣く思いで見守り離した時もあり留守番させた時もあり・・
でも二人(匹)とも人間にもわんこにも人見知りしない子に育った あっ人間の娘もね(笑)そしてその娘が選んだ男も同じように誰が来てもそつなく付き合える子で・・あっ上様も(爆)
可愛い子には旅をさせろって感じ?
マルちゃん 頑張ったね おりこうさん!
Commented by yukoayumira at 2014-08-19 22:52
あ・・蝉で思い出したけどある時マンションの通路に死にそうになってた蝉を亜由奈が咥えてしまって・・
たまたま遊びに来てた知人は亜由奈に噛まれるのが怖くて取れず
娘は亜由奈の口は怖くないけど蝉が怖くて取れず・・
お風呂に入ってる私を呼びに来て途中で裸で(爆)出て来て口から取り出した思い出が。。。。
Commented by おちょぶ~ at 2014-08-20 10:04 x
ほ~。セミやん。怖いけ?
くまセミやったっけ?油せみやったっけ?忘れたけど、これ、いっぱいおるで。
だいどーぶやど。
せいぜいバタバタするくらいじゃ♪

マルちゃんえらかったね~♪
そじゃね。y師匠の言う通り。ちっさいころにいろいろ経験させとかんとね。
たくろーは数年前までお留守番したことない子じゃったん。
いっつも誰かおってね。
じゃけど、留守番せざるおえないことって、どしてもあるけんね。
小さい頃に慣れてたほうがいいよ。
そするとさ、わんこの泊まれる古民家に行けるでねぇの♪

Commented by 962515 at 2014-08-20 14:25
らむりんさん、こんにちわん

バタバタと賑やかにヤツは入ってきました…あっ、と思った時には遅かった(+_+)入ってきたのはわかったけどどこに止まったかわからなくて(T_T)洗濯物を部屋で吊してから外に出すのね で、途中だったからそぉっと隣の部屋まで持ってって何もない状態にしたらカーテンにいたのがわかったのよ~ 写真撮ったのエラいでしょう?ブログのため?よ 側には寄れず遠くからズームして…気持ち悪い~(T_T)
とりあえずマルコが気付くと狙うから気付かれないように連れ出したら、わんわんうるさい!!
飛ぶのが嫌なのよ~

そう、マルコはお利口さんでした もっぷのときは一人孤独に別室で待機させました ダックスが追いかける~もっぷが逃げる~で、ちっとも交わえないもっぷでした~
ダックスも若かったからしつこくてね それ以降もっぷは他のダックスも避けてたわ(>_<)
Commented by 962515 at 2014-08-20 14:33
yukoさん、こんにちわん

マルコ、頑張りました(^-^)性格的には大丈夫なんだけどなんせ、一度怒られてるし体の大きさが違うからね…でも本来穏やかな子だし大人だから意地悪することも無い!とおもいつつ心配した
人間の子なら一緒に連れていけるのにね…毛深いだけで人間の子よりええ子にしてるのになぁ 

蝉の場面、想像つく!!だってとりあえずたみばぁとマルパパにはラインしたもん 誰も助けてくれないけど言わずにはいられんかった(T_T)

蝉、バリバリと食べちゃう子がいるんだよ!!エビと思えばいいのか?
絶対取れないからマルコには口にして欲しくない
でも、すごい気にしてるんだよ(-_-;)
Commented by 962515 at 2014-08-20 14:46
おちょぶ~さん、こんにちわん

蝉、どんなもんでも嫌いじゃ バタバタの音も怖い 大体、嫌いなのに、そういう人にぶつかるのよ 勝手に死ぬし 処分しようとすると暴れるし
それで嫌になったのね 夏は色んなもんがいるから嫌いじゃ(T_T)

島は大丈夫なんだね 井戸のことも、あるからどうしたかと思ったわ よかった 

たくちゃん、もっぷと同じ 最後までほぼ1人はなかったよ 両親いなくても兄が仕事にくるし泊まりのときはzがいたし だから人間だと思ってました~ 
マルコは最初から性格的には大丈夫そうだけどね やっぱり心配したぜ~かんちゃんも平気そうだね(^-^)陽気なチョスっちたちはよその家でもやってけそうだし~(^_^; 
名前
URL
削除用パスワード