雨降ったよ…

こんにちわん マルチョスでつ
台風が来てるんだって~

雨降ったよ…_b0306158_9572977.jpg


でも朝雨やんでたから朝ん歩行けたんだよ~

雨降ったよ…_b0306158_9582058.jpg


おかあしゃんは寝坊して6時半まで寝てたから起こしたよ~011.gif

明け方に目が覚めるほどの雨の音がしてましたが~ その後は大して降らず008.gif午後になって風が強くなり~ 五分程度どばっと降ってしばらく止んでを繰り返し…
結局大して降ってない 恵みの雨にはならんね002.gif

雨降ったよ…_b0306158_1455271.jpg



お菓子狙うでつ

そこまで気温が高くないからこんな天気の日は…毛染めしました~023.gif

停電の心配無さそうだしね…

お友達(にしといて下さいね~)の皆さん、大丈夫でつか?一人はダメとの報告ありましたが…

ホント地球が変だよね
夏にカメムシが大量発生すると翌冬は大雪になるんだって~022.gif

知ってた?これ、当たるよ

雨降ったよ…_b0306158_1514646.jpg


マルチョスの柄はこんなでつ

台風一過は猛暑だね…どうぞ体調崩されませんように


お付き合いいただきありがとうございます♪
Commented by hhiromi39 at 2014-08-10 20:05
こんばんは!
旭川は今の所は平和です。
でも夜中から雨かな?
明日の出勤時間にはサンダル履きは無理そう(^_^;)

「夏にカメムシが大量発生すると翌冬は大雪になるんだって」
そうなの!!
自宅ランが完成した3年前、カメムシが大量発生だった。
そしたらその冬は大雪で
フェンスが雪の重みで歪んだんだよ!!
ね、その言い伝え(?)当たってるっしょ!!

さぁ明日は雨らしい旭川。
ワン達を放牧場で遊ばせられるかな?

Commented by 962515 at 2014-08-10 20:38
ボビーまま、こんばんは~

北海道の影響はこれからでしょ?明日も出勤か~ 先週も大雨だったし気をつけてね

カメムシの話聞いてからここも、雪かきしなくちゃいけない位積もってるから当たってると思う って、旭川と一緒にしたら怒る?こっち、設備揃ってないからてんやわんやなんだもん(道路とかね)さすがに雪かきスコップは各家庭に一本位は揃うようになったけど…(^-^;
北海道の天気予報見てマルパパが~ 旭川は大丈夫かな?なんて(≧∀≦)気にするよきなったよ ブログってすごいね… 

明日の放牧無理だべ…ネタ的にはありだけど(>_<)
『俺、武蔵 台風だってよ~』なんて放牧場にたたずむ武蔵君 ダメダメ 危ないからやっちゃだめ~
Commented by いのいの at 2014-08-10 21:34 x
こんばんはー。
マルチョス、大雨やら大丈夫でした~?
風の音なんかがダメなお友達ワンコもいるようだけど、コマチョスは大丈夫みたいです。
もともとお散歩嫌いなので、雨の中の散歩なんて、きっぱり拒否しますけど(笑)
やっぱりシスター!おやつもちょうだい攻撃(^。^;)
食いしんぼな血筋ずら~。

ウンチョス中(?)を激写されてる~(爆)
力んでる姿がカワイイ(≧∀≦)

明日は暑くなるんでしょうかね、シスターもマミーもお気をつけて~♥
Commented by 962515 at 2014-08-10 22:22
マチいのさん、こんばんは~

コマチョス地方も台風の影響あったみたいでつね?こんなとき散歩嫌いはいいですね
おうちでも出来るなら(^-^)

マルチョス地方は夜雨になって暴風 しかし相変わらず雨は大したことなくて…暴風だとさすがにマルチョス歩かなくなるので夜ん歩は中止(>_<)2人がかりで遊ばせながら『ワンツー、ワンツー』と連呼したけどしてません 朝ん歩までウンチョスはお預け~ 家でも出来るのにやっぱり外の方がいいみたいだな…(T_T)

コマチョスは食いしん坊のイメージ無いけど~ マルチョスは避妊手術のときに一食抜いてから食への欲求が増したのね~
大人になって人間の食べる物に興味示して-_-#ぜんざいはくれないのわかってるからマルパパにくっついてるのよ…

2日間朝ん歩は気温低くて楽だったのに明日からまた猛暑がぶり返しだね…
去年お盆休みの頃暑かったよね?去年の今頃はコマチョスもマルチョスも居なかったしぜんざいはブログもやってなかったしいのいのさんもさすらってなかったね~ 不思議な縁で(^-^)シスターがいるのもわからんかったし そう、お互い気をつけましょう って暑さを思うとてんそん下がるけど
-_-# 
Commented by pukorogu at 2014-08-10 22:45
えっ?六時半で寝坊なの?
んじゃ~八時まで寝てたRはどうなるん?
早起きパパさんに合わせようと思うけど
カラダいうことをききましぇん。

こっちは台風すごかっただよ。
このあたりはあんまり台風直撃せ~へから
こんな暴風雨はひさびさだったかも~~。

マルチョスの背中模様、かわゆいね♪
腰のくびれもかすかにあるじゃん(*^_^*)
うんPポーズもセクシ~♪

明日からまた猛暑なん??
いや~~ん!やめて~~。
Commented by yukoayumira at 2014-08-11 00:15
ほんと6時半で朝寝坊って・・・
何が普通?(笑)私は「普通」が6:45だけど(爆)
今日の茨城は降ったりやんだり・・日が差して暑くなったかと思いきやまた降ったり・・の繰り返し
お墓も適当でした(爆)
マルちゃん 全然黒が無いね ボディはあーサマに似てるかな・・でも顔にはブラックあるけどね それで1万安かったし(爆)
みらちゃんはW&Gなのにブラック多し(笑)
マルちゃんは赤とかピンクが似合いそうね(*^^)v
Commented by 962515 at 2014-08-11 13:15
キクらむしゃん、こんにちわん 

台風一過で暴風 土ぼこりすごいし-_-#だから雨少ないと嫌なんだよ… 新聞紙挟んでも濡れるって暴風雨の激しさわかるね 西のほうだと和歌山とか三重あたりが直撃すること多いのかな ニュースで兵庫県に上陸って言ってたから珍しい~っておもったた まぁ無事で何よりだわ~ でその間トイレ事情はどうだったのかな~?

あのね、昨日は朝も荒れてると思って散歩ばっくれようと思ってたのね で、マルが起こすのはトイレというより遊びたいからなの その代わり寝るのも早くなっちゃって…マルがきてから5時起きが普通になったから慣れたけどたまには寝たい(>_<)でも頭引っかかれ~髪の毛歯で研がれて寝てられないのよね(T_T)
Commented by 962515 at 2014-08-11 13:29
yuko3、こんにちは~ 朝早く夜も早いぜんざいでつ あーちゃんの方が夜中げんきだよ… そもそもマルパパが5時に目ざましセットしてて二日目から目覚まし代わりに起こされる様になったことから早起きになったのよ 夏だし(^-^)その代わり夜も早くからみらちゃんになったよ…

マルの柄、あーちゃんと一緒でベルト巻いてるの!!マルの場合、もっと下なんだけど あーちゃんも体に白少ないから上から見ると似てた 黒無いね~耳と眉毛にあるけど 左の口元、少しあるんだけど目立たないかな みらちゃんはWGでも黒多いけど
けっこうそんな子おおいよ~
タケちゃんも同じ感じじゃない?もっぷも上半身は黒っぽく下半身はゴールドっぽかったな 
マル、服はフリフリもピンクも似合わない…ボーイッシュな普通のが一番合ってた せっかく女の子にした意味無いの(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2014-08-10 16:00 | マルコ | Comments(8)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい