台風11GO

 こんばんわん むちむちマルっちでつ
逆さまになっちゃいました・・・
台風11GO_b0306158_12381029.jpg

たこの日の朝

台風11GO_b0306158_12363440.jpg
 
少し雲があってPカンのお日様ではありませんでした 少しでも雲があるとほっとしまつ


台風11GO_b0306158_12360941.jpg

やっと雨降りました ちょびっとだけ 汚れた程度に
そして今は曇り・・・念願の雨って~台風かい!!033.gif


台風11GO_b0306158_13265365.jpg
ぜんざいでつ?041.gif


Rさんよりご質問がありました~ 『なんで ぜんざいなん?』

ぜんざいが好物というわけじゃ~ございません
 

これは 夫婦善哉 の善哉 でつ
わたくし名前に 善 が入りまして ○パパは 哉 が入ってまつ

なるべく名前がわからないように 決して知り合いには呼ばれたことが無い名前なんでつ

そもそも昔 自分がわんこを飼ったらこの名前を付けようかと考えてて
しかし、○パパは飼うことに乗り気じゃないので合わせた名前をつけるもんか!!と決意した
次第でつ

そんなわけでマルコは勝手に名付けた037.gifっていうわけでつ

たいしたひねりもないのでつ ぶ~ぶ~050.gifというクレームは受け付けませんよ~


しゃて~ 数人の方が興味を示された 鼻でかわんこ。。。


台風11GO_b0306158_13103859.jpg
THE DOG と言いますと~ 


マック (西の方はマクドでつね) のもの 
はい、良い子の皆さん、数えましょう~
1番右下がシーズーだって ↑のぜんざい 参照 シーズーには見えないけど
ボビーまま、ヨーキーはいなかったよ~

10年前位かな?わんこ好きな妹のために 姉がもらって(食べて)きたもの
別に ほち~な~ とは言ってませんよ~
姉は太っ腹というか 見境なくというか パンダが好きって言ったら
これでもか!!ってパンダのぬいぐるみを送るような人です。。。003.gif
姪っ子、甥っ子がいたらすご~く買ってくれちゃうかな


去年処分しようかと思ったけど やっぱり出来なかったでつ
それが片づけられない一歩だって!!
掃除が面倒だから埃かぶってまつ たまに洗濯機で回転されてまつ


台風11GO_b0306158_12394277.jpg

曇ってても湿気があるんだって~
でも、マルっちは若いから元気なんだって
いろんなおっちゃんが言うんだよ
マルっちはよその しと にも愛想よくして
もっといいおうち探してるんだよ019.gif

えっ?まじ?033.gif


いつも変わらない散歩風景でつ・・・ まだ若いから口のゴムパッキンがきれいなんだよね~
この、おかまちっくなケツ座りが シーズーらしいでつ 
他のわんこの飼い主さんはみんな笑うね~012.gif


台風11GO_b0306158_12384671.jpg
我が家の1っ個だけなったゴーヤ(;一_一) 

すけすけでカーテンになってねぇ~し
台風の前に収穫してやったぜ


台風11号。。。大変な被害になりそうでつね。西も 北も 影響出るようなのでくれぐれも
お気をつけ下さいね~ 

皆さん、雨ん歩は中止ですね  
中止してよね~、キクちゃん!!022.gif


お付き合いいただきありがとうございます♪





明日から ○パパが休みなんだよね。。。 ゲッ

Commented by wateyade at 2014-08-08 14:40
そうね今日はタコの日やったね
昨日教えてもらったのにもう忘れとった ぷぷ

HN「ぜんざい」さんの意味よ~く分かりやした~~
二人の名前合わせて「善哉」って素敵や~ん
夫婦善哉やね~~

マルコちゃん、可愛くて可愛くて
いつもおもちゃ屋さんの前で電池式で動いてたわんこを思い出してしまうよん♪
Commented by 962515 at 2014-08-08 15:37
wateしゃん、こんにちは~

予約投稿にしてたハズなのにアップされちったのねん(^_^;そんなB型のぜんざい…
今善哉をヨシヤって読んだ(≧∀≦)ヨシヤって何だ?って ウヒヒ~多分若い部類なのに頭のスイッチがおかしいね~


あら マルチョス可愛いと言っとくれるのね~ 嬉しいなりよ~ クネクネ~

やっと可愛く思える様になったんよ(^_^;
よそのシーズーちゃんの方が可愛かったのね…ってマルチョス可哀想
 
おもちゃのサルもいたよね ウサギの応援団長知ってる?あんなおもちゃ置いたらパニクるだろうよ~( ̄。 ̄;)
Commented by おちょぶ~ at 2014-08-08 16:41 x
おお。夫婦善哉のぜんざいさんか~。
うんまい具合だねぇ~。

で、犬飼うのに賛成じゃなかった○パパはお散歩してくれるのねん♪
うちの親びんはじぇんじぇんお散歩しないよ。

今、すんごい大雨~!
2匹連れて、島の反対側のおちょぶ~実家(クマちゃんち)へ行ってきたんじゃけど。
帰りが大変~。
ここの駐車場から家までの坂道、合羽着て一匹ずつ抱いて往復したよ~。

Commented by 962515 at 2014-08-08 17:15
おちょぶ~さん、お帰りなさい 無事ご帰還お疲れ様でした~
クマちゃんち行ったんだ 様子見に行ったの?
そのようすもアップされるのだろうね…かんたとクマちゃんはどんな変化があったのか(^_^;たくちゃんは適度な距離…

そうだね 坂の街って車は下なんでしょ?ゴミ出しも大変だもんね かんちゃんもデカくなってきたから大変でしよ?両腕に2わん抱えられんし
大雨か~しっかしよく降ってるよね おなじとこに…
  
親ぶんさんは散歩せなあかんやろ! これからは2わんなんだしね~ 歩くペース違いそうだし
かんちゃんはあちこちで名刺配ってそうだし
うちは配りまくってるよ( ̄。 ̄;)
Commented by hhiromi39 at 2014-08-08 17:40
マックでそんなオマケあったの?
知らなかったわ~
シーズー可愛いじゃん♡
確かにヨーキーは無理があるかも?

マルちゃん、”もっといいおうち”探してるの?
ふふふ・・・ほれほれ北海道の旭川に
マルちゃんにピッタリの”おうち”が有るじゃん!!
どう?来る??
(爆)

きっとマルちゃんからお断りされちゃうよね!
凶暴2ワン&小心者男子2ワン&特別扱いの愛人1ワンだもん!

ぜんざいさんの名前の由来が解った。
ラヴラヴじゃん💛

Commented by 962515 at 2014-08-08 19:19
ボビーまま、こんばんは~ お帰りなさい

そう、ハッピーなんたらって子供向けのセットだと思うよ 私も知らなかった~
ヨーキーもいると思って探したけど居なかったわ…

マルねぇ ガウられてもけっこう平気なのねん お腹見せちゃうし(^_^;パグの女親分がいるけどひっくり返されたのに次会っても平気なのねん

さすがにルイちゃんは怖いけど杏樹ちゃんが隠れるでしょー(>_<)
メグ様はスルーだろうし 結局は小心者なの男の子たちと遊ぶかな 武蔵君と遊ぶかも(≧∀≦)似た者同士(アイーン)
放牧されたら楽しく遊べるのにな
何で旭川なんだ!

で、チビらないと思う 言われたことないな~ うちシャンプーの時も終わるまでしないで慌ててシートに行ってるよ そんな子たちいっぱいいると思う 言わないだけかも(^-^)
Commented by yukoayumira at 2014-08-08 21:46
お名前の由来についてはちょい前に知ってたので省略~(笑)
でも・・
>自分がわんこを飼ったらこの名前を付けようかと考えてて
それは知らなんだ!そうなん?ぜんざいちゃんにしようと思ってたの?
まぁ・・男でも女でもアリかもだけど・・ぜんちゃん♪って呼ぶんだろうしね

で・・その鼻デカわんこ うちにも幾つかあったのにどこ行ったのか、、、
と・・太っ腹な御姉様もいらしたのねん 勝手に男、男、Z かと思ってたけど 女、男、Z け?ぼたもちさんに聞くか(爆)

それと・・大きなわんこにひっくり返されても平気だったみらちゃんは今や「超ビビリ」になっちゃって、、、まぁ多くは犬より「音」や「振動」に対してだけどわんこに対してもビビリが少し出て来た模様。。
幼少の頃は「ティーチングドック」になれるって言われてたんだけどね キュッキュッへの執着心も酷くなり他人に「唸る」事まで覚えてしまったし(;一_一)
マルちゃんもこれから変わるかもだけど可愛さは変わらないから~ママと一緒で(爆)
Commented by おちょぶ~ at 2014-08-09 10:01 x
またまたのたかぶ~です(笑)
パソコンからのブログ投稿に案外てまどってまふ(汗っ)
あ。ログインするのまた忘れてるし。

女・男・Zけ?ええなぁ~。あこがれの姉ちゃんと兄ちゃんや♪
Commented by いのいの at 2014-08-09 11:16 x
こんにちは。自分で自分を奇襲攻撃したんですね(*^▽^*)
ぜんざいさんのお名前がそんな素敵な由来があったとは♥

で、飼うことに乗り気じゃなかった○パパさん、今はどうです?

より良き飼い主をお探しのマルチョス、生き別れのコマチョスが西で待っちょりますで(爆)でも、この二匹なら、病院も無茶ラクでしょうね。食いしん坊なのが玉にきず。

THE DOG、集まると壮観ですね~。
シーズーはもともとマズルがないから、鼻デカ鼻ペチャになっても分かりにくいかも(笑)

いのいの地方、大雨なう。
まるぜんさんも台風気を付けてくださいね~。


Commented by 962515 at 2014-08-09 14:24
yuko3、こんにちは~ やっと雨降ってきたのよ~

そう、きっとぜんちゃんだろうね~ 可愛くない名前だよね マルコで正解 あの頃だったら男の子だと思うなぁ 女の子はつまらないと思ってたし子供産むしさ~~って避妊手術するなんて思ってもいなかったもん

鼻でかわんこいたの♪?どこいっちゃっのかしらね?元のお家とか(爆)

男、女、Zです Zは三番目だから酔った勢いの子で~す(会社の先輩が言ってた)

あらあら、みらちゃんったらキュッキュッの執着心で唸ったのはマミママさんだけ?他のひとにも?ほんとすごい執着心だよねマルコも負けると思う 段々大人になって世の中の怖さを知っちゃったんだね(+_+)
ほら、今あまり外で他のわんこと接してもいないじゃない わらわらとわんこと戯れたら思い出すかもよ マルコもある面はビビりである面はちっとも動じない 人間ならO型だと思ってる
Commented by 962515 at 2014-08-09 14:38
たかぶ~さん、先ほどはどうも~ 

やっと雨振り出したよ…(^-^;そして、止んだ…まぁこれから降るんだろうけどハッキリしてほしい 

文字打ちはPCの方が楽だけど写真はスマホでポイッとする方が楽かも(^_^;アプリ入れたら楽だけどまだ使いこなせてな~い!!
まっ、まだ1ヶ月経って無いし~
エキブロさんのベテランは、うやようよいるから教えてお姉さん♪と言えば大丈夫(^o^)

兄、姉、Zだよ ちっちゃい頃はお姉やんはいらんかった( ̄。 ̄;)
一人っ子が良かった それかお兄ちゃんいっぱい(≧∀≦)

あ おちょぶ~さんは兄、兄、おちょぶ~さんでいいのけ?ちい兄ちゃんは二番目ってこと?それとも親分のでおちょぶ~さんは一人っ子なん?
不思議と下はいらんと思ってたZでつ
Commented by 962515 at 2014-08-09 15:02
マチいのさん、こんにちは~
自虐行為しました~ 自分は美味しかったでつ(^_^;

マルパパは多分うちの子なら誰でもいいと思うよ~ マルは愛想いいからね可愛いみたいだけど そんなに可愛いならもう少し手伝え~と思うけど仕方ないわ…当てにしちゃダメ

マルチョスは西にもお家を確保しました~きっとどこでもうまくやってくタイプ
コマチョスとマルチョスの通院は行きはいいけど帰りは大変だね 何で好きなんだかね(>_<)マルチョス、ウンチョスって可愛いから気に入ってるわ 色々応用出来そうね

せっかくわかった生き別れ姉妹よ~
お互い気をつけましょうね~
晴れて来たよ…
Commented by pukorogu at 2014-08-09 16:35
ほぇ~!
夫婦ふたりの名前を合わせて「善哉」とは、これまた仲睦まじい名前なりね~♪
甘党さんどころか人生においてぜんざい食べた回数が
数えるほど・・・とは、逆に珍しい気もするけんど。
Rはぜんざい大好き♪餅も好き♪
あっ、マルぜんさんもす き よ ♪

んで、「らむりん」の名前の由来は、本名に「村」がつくの。
で、それをひっくり返して「らむ」
それにかわいく(?)「りん」をつけて「らむりん」
まさかこんな長年使うハンドルネームになるとも思わず
適当につけたんやけど~。

鼻デカワンコ・・・・そうそう「THE DOG」やってね。
ぜんざいさんが自分で集めたんやないんや~。
末っ子妹のために収集してくるお姉ちゃん、優しいやん?
三人兄妹、仲良さげやなぁ~~♪
Commented by 962515 at 2014-08-09 17:36
らむりんさん、こんにちは~

はい、ぜんざい二回目です 一回目は西の出のお友達が作ってた それで餅が無いのがぜんざいなんだ~って思った イメージ的には西がぜんざいで東がお汁粉って思うな ほんまか?わざわざ炊いてまで食べてないな~ 黒豆は好きで炊くけど(東は煮るって言うわ)小豆ちゃんは可哀想で炊けない(T_T)

でもね、甘いもんは食べるよ~ 甘過ぎなければ…たい焼きとかも好きだけどあんこ半分でいいのになぁって思うし ミスドのドーナツ大人食いするし(≧∀≦)

私もキクらむしゃん、すきよ~ ぷぷっ
よろしゅうに~

むらをひっくり返したのか!!それは考えなかった 羊林って羊が好きな林さんだと(●^o^●)思ってた~
ふむふむ りん♪って可愛いし らむりんって響きがいいよ ぜんざいなんて…ちっだよ キクりん、マルりん、ゆこりん、ぜんりん…これはあかんな~(^_^;

ぼたもちの子たちは仲良くもなく仲悪くも無く~ まっ、ぼたもちさん、健在だからまだ争いごと起きないしねん ウヒヒ~

パパしゃん、明け方無事ご帰還?豆っちたちも11号と共に上陸するんでしょ?
大忙しだね 身体気をつけてね キクりん、元気かな…
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2014-08-08 17:00 | ぜんざい | Comments(14)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい