新城選手と病院

こんにちわん

早いものでぜんざいが夢中になっていた2014ツール・ド・フランスも終わり~

といっても、先週の3連休からテレビを取られて結果しか見てない状態。。。それは現在も続く。。。すでに再放送が始まってるし013.gif

えっと、全く興味無いと思いまつが。。。実は日本人選手も出場してたんでつね

b0306158_14552429.jpg
テレビから撮ったので~・・・失礼しまつ

沖縄県の石垣島出身、新城幸也(あらしろゆきや)選手でつ 

日本ではメジャースポーツでは無いしチームのエースを勝たせるためにサポートするアシストという立場なので優勝して名を残すことはなかなか無いんでつね。。。

なので一般人に知られる程の有名人にはならないけど昨年の日本チャンピオンだし所属チームがフランスだし、献身的にアシストするので結構テレビに映ってるんでつ

これってけっこうすごい事なんでつよ!!奥さん!

ぜんざい、サイクルロードレースの機材的なことは全く興味無い、というかわからんのでつ

変なスポーツで個人競技みたいなのに団体競技なのねん 意味分からんでしょ? 

やっぱり優勝とかしないと取り上げてもらえないのでね。。一向にメジャースポーツにはならないのでつ~ 
駅伝好きな日本人は、はまるスポーツだと思うのにな。。。

次、8月後半からはスペインを舞台にした『ブエルタ』なるレースでつ

まっ、その間も1日だけのレースなどはあるんでつよ 放送はされないんでつけど

しゃて~~、

この辺まで日曜日に作ったんだけど雷がゴロゴロ鳴りだして無いとは思いまつが落雷なんてことになったら大変なので中断されて今まで放っておかれたブログなんでつ。。。

しかも、車がドット柄になる程度の雨しか降らないんでつよ 

だからある程度は気温が下がったけど家自体は熱を持ったままだった。。。くっそ~


b0306158_10561245.jpg
暑くなりそうだけど雲があるのと比較的乾燥してるので昨日、今日は朝は幾分涼しくて朝ん歩も楽チン♪

b0306158_10580788.jpg
熱心にクンクン中。。。
汚いからやめとくれ~ でも
本能だから少しはさせないとかな?

b0306158_10595668.jpg
病院に行ってしばらくは病院まで行っちゃうんだよね。。。ここでもクンクン

b0306158_11041469.jpg
朝の6時頃、しかも今日は休みだよ・・・開いてないのにさっ

この『かのペットクリニック』は去年の秋頃に我が家と実家の間に出来たほやほやの病院 

はい、新しくてきれいな病院でつ
 左が犬用で柴犬をモチーフにした入口、右側が猫用で猫をモチーフにした入口で左右で分かれてまつ

にゃんこがデリケートらしく待合室を離してあるんだって!!
足跡の入口は検査室だったかな?
先生がわんことにゃんこを飼っているから別々にしたのかな
(ワン2匹にニャン4匹)


もっぷの通った病院は診察券もカルテも、最新機器も無い病院  
でも安いんでっせ!!大体注射1本千円計算 下痢発熱程度で3本注射打つと三千円 余計な再診料とかかかりませ~ん 

ぜんざいが先生好きでね~ 

ちゃんと触診して見てくれるし余分な治療はしない でもちゃんと治る!!ここ大事ね

もっぷを連れて行くときは父とぜんざいで行くのだけど先生とみとじぃ(ぜんざいの父)の会話。。。同じことのくりかえしなんでつよ 

お年寄りの会話 先生は毎回『何歳だっけ?』と聞く 父も別の話を毎回する
でも車で20分位かかるのと先生が高齢で(我が両親よりも↑)今後を考えると近いとこがいいってことでワン友さんに色々聞いてみてたんでつ

そしたら前を通りかかったらセブンイレブンの跡に動物病院が出来るって案内が出てて、 こりゃ~坂もないし自転車でも行ける距離だから便利!!ってチェック

内覧会に参加して質問してみて

『もう治療も出来ない最期の状態で、先生は家に連れて帰るのを許可しますか?』って 

色々わんこブログ読んでて最期病院で亡くなって看取れなかったというのを読んでけっこう強制的に預けさせられた人が多かったのねん 連れ去り的な。。。

もっぷは先生が↑の感じだしほぼ老衰だから治療することも無かったので家で看取ったけど治療出来ないのに預けるのには抵抗あってこの質問の答えでここにするか決めようって思ってたんでつ

ちょっと先生もびっくりした感じだったでつ

いきなり治療を通り越して最期の話だからね 

そのときは一応、『おうちで看取るのが両方にいい状態だからお渡しします』と言ってくれた~ (この先は分からないけどね)

説明も分かりやすく丁寧だし(他の人によると)今のところ先生が欲丸出しの儲け主義的な事をしてないので安心してまつ

なんかあったら『あんとき渡すって言ったじゃん!!』と言いまつよ。。。

で、最初は空いてた病院なので顔馴染みでマルコの遊んで攻撃にも相手してくれるし顔パス状態でつ おやつももらってまつ037.gif 
最近は評判良くて混んできてまつね

どうぞ変わらずに強欲にならないでくださいね。。。と祈るのみです

b0306158_11450037.jpg
変わり映えしない定位置のマルコ 

人の顔見りゃ、人が動けばおもちゃを見せて遊べと言いまつ。。。025.gif
お願いだから1人で遊んでくれ~

とりあえず今日はここまで


お付き合い頂きありがとうございます♪




by 962515 | 2014-07-29 11:54 | ひとりごと | Comments(10)

Commented by おちょぶ~ at 2014-07-29 13:11 x
マルコちゃんはモデルさんみたいにお写真きれいに写るよね~♪
貫太の毛が伸びたら、マルコちゃんみたいな毛色になりそうな気がする~。ブチのように色が入ってるんじゃけどね。

↓の孫みたいっちゅうのはうちも一緒だよ~。
よそのヒトが「今孫が来てて」と言われて「うちにもかわいいワンコが来てて」ですと(笑)
Commented by hhiromi39 at 2014-07-29 16:26
動物病院もいろいろあるよね!
私が前に行ってた病院は先生は信用できたし良かったの。
でも受付で毎回フードの事を聞かれたり
補助食品を勧められたり・・・
それがウザくてやめちゃった!

近くに出来た病院はワクチン、簡単な病気程度の時に行く。
そして「これは・・・」ちゅな時はちょっと遠い病院へ。
使い分けるようにしてまーす♪
(笑)

すまん・・・サイクルロードレース・・・
じぇんじぇん解りません(*_*;
でももっとメジャーになってテレビとかで
取り上げられるようになるといいね♪

Commented by 962515 at 2014-07-29 17:04
おちょぶ~さん、こんにちは~

モデル?あら!嬉しいお言葉ありがとう♪今回のトリミングは宇宙犬にならなかったからけっこう可愛い顔してるんだよ(親バカ)

かんた君ロン毛にしたら~似合うかも(^-^)愛想いいらしいねー どっかのマルコと一緒ね(^_^;なんかひょうきんな見てくれさんは性格もひょうきんな陽気な感じしてるんだ~ (かんた君ごめんよ)マルコは怒られても気にしてないだろ~って感じ…もっぷと大違い ある意味自由で浦山なんだよね…

うちのじじばばは、文句言わないから人間の孫より可愛いけど何もお手伝いしてくれない…って言ってるよ 只今髪の毛カリカリ中 もうやめてくれー 少ない毛なのに(>_<)
Commented by 962515 at 2014-07-29 17:14
まま、こんにちは~~

サイクルロードレース…ままの興味引かないのはわかってるよん ビールと一緒に映したら興味ひいた?(^o^)多分メジャーになるのはこの世を去ってから位じゃなかろうか~(^_^;ぷぷっ

病院ねぇ メグちゃんの時だっけ?薬怪しかったの?続くと変えようかなってなっちゃうよね えりちゃんの病院は有名なんでしょう?新しいしね いつも行く病院もログハウスチックできれいだけど あまり
押し付けられるのは嫌だにゃあ~ まぁ、ボビー君みたいに通わなくて済むのが一番いいよね(*^▽^*)考えたら武蔵君も病院通ってないんじゃない?男共は心は弱くても体は丈夫なのかも~
Commented by yukoayumira at 2014-07-29 21:22
>新城
しんじょうって読むのかと思った・・人の名前って難しいね
でサイクルロードレースは全く???だわ ごめん(笑)

しゃて~~

病院の話
中々いい先生みたいで良かったね 言葉が喋れないわんこの先生とは信頼がないとね お金(診療料金)も定価がないから儲け主義だと困るしね
うちは今のとこ三軒目・・一番初めはやはり開院したてでとても親切な先生でお友達も何人も紹介したけどそのうち流行って来たら閉院5分前でも診てくれなくて、、、しかもその時は「緊急」だったのに看護婦さんも冷たくて・・涙浮かべながら水戸市の24時間の所に車走らせた・・
で 変えて・・変えたとこもある時凄く冷たくされて・・結局歩いても行けるひかりでお世話になった近所の病院におさまったよ(笑)心臓病は死ぬまで投薬があるから何かと便利だし先生が真面目だしね(*^^)v

まぁとにかくマルちゃんがあまり病院に行く事がないよう祈ってるよ
亜由奈も昨年までは医者いらずだったんだけどねぇ。。。。
Commented by 962515 at 2014-07-29 23:02
yukoさん、こんばんは~

いいのよ ロードレース、みんな興味無いと思ってるけどねん yukoさんじゃないけど自分のブログだから~言いたかっただけよん~(^-^)ほら、一応日本では一般には知られてない選手も海外では評価受けてるってことが言いたかったなりね…頑張れ日本\(^o^)/ってことで~~

病院ねあーちゃんだよね で、結局車の振動?で落ち着いついたけど、病院ハシゴしたんだよね すぐ診てもらえなくても誠意ある対応してくれればある程度納得出来るのにね うちにも開院したての病院、最初はとってもいい先生だったのに流行ったら高額請求はするわ 態度は悪いわで行かなくなった…その経験あったから今の先生には変わらんでいて欲しいなりね…もっぷもほぼ病院通いもしないしトリミングは断られたのがきっかけでママトリ?したからまぁ金銭面では親孝行したんだよね だからマルコにも見習ってもらって一年に一回フィラリアとかの薬で済んで欲しいわ みらちゃんも元気そうだけどこれから色々あるかもしれないから気をつけないとね 心臓悪いみらちゃんなんて嫌だにゃぁ あーちゃん、ほんとに悪いのかしら?って位夜鷹のハッスル写真見ると思っちゃうけどね…
Commented by いのいの at 2014-07-29 23:17 x
こんばんは~

私、こまちを飼い始めて、最初は近所の動物病院に行ってました。しかぁし、こまちの乳ガンが見つかったとき、そこのセンセーは「二回に分けて左右の乳を全摘出」って方針やって、十歳になるこまちに、それはちょっと…って思ったので、セカンドオピニオンでいった病院(ガンの部分だけ摘出して、他がガンになったら、その時考えましょうって考えの所)に変更しました。
何がいいのか分からんけど、自分のベストがわんこのベストだと信じて行かないとですね♪

ロードレース、ってか、自分の力と頭脳と付き合い(爆)でレースする自転車って、素敵ですよね♥
Commented by pukorogu at 2014-07-29 23:48
動物病院選びって、自分の病院探すときより真剣になるよね~。
キクもy子さんちと同じで、いまの病院が三件目かな。
一番近所の病院に落ち着いた・・・ってのも同じやわ~(^_^;)

マルコちゃんの(コマチちゃんではなく!・笑)の病院も良さそうやね~。
犬猫を分けてるのも、ちゃんとわけ有ってのこだわりなんやね。
で、先生はやっぱ一人なんや?
舞台裏で(笑)あっちいったりこっちいったりしてるんやね~?

日本の選手・・・おるんかな?って思っててんけど、おるんやね!
日本人って小柄やから自転車乗りにむいてるかも?
それに日本人の気質ってアシスト向きっぽい気がする~♪
本場フランスのチームで活躍してるなんて・・・かっちょええやんか~❤
Commented by 962515 at 2014-07-30 22:28
いのいのさん、こんばんは~

コマチちゃん、家族になって、早々に乳癌見つかったと?セカンドオピニオンなんて人間と一緒だね そして、色々考えてもらって幸せだなぁ~ 本犬はわかってないと思うけどね…コマチちゃん、幸せなんだよ~ うん、病院選びは大切 口きけないからこっちがやってあげないとダメだもんね 病院との、相性も大切 先生が信用出来るか出来ないかかも(^-^)今後、対応次第で変わるかもしれんが変わらずにいてほしいなりね~

おっ!!いのいのさん、側でぜんざいがロードレースを説明してたらハマってくれちゃいそう!o(^o^)oそ、そ…付き合い そこに気付いたいのいのさん、やっぱりシスターや!カタカナでコマチとマルコ…似てるね♪
 
Commented by 962515 at 2014-07-30 22:48
らむりんさん、こんばんは~

尻男が乗っかる看板娘がいるとこが、またはタマ無し手術したとこが今の病院でしょ?(≧∀≦)みんな三軒位変わるんだ…一番近いからこのままがいいんだけどな なんせ↑おじいちゃん先生しか知らないから(^_^;
わん友さんは説明を詳しくしてくれるからいい!!だって 色んな人が言うから説明上手なのかも 先生はひとりや 裏で行ったり来たりしてるね~(^-^) 人気の病院は先生が3人だって!でもね~ちょっと遠いしお高いらしいのよ~(>_<)

日本人選手で海外でなんとかやってるのはもう一人、別府史之選手がいるの 新城、別府は5月のジロ・デ・イタリアには2人出たのよ その前にも何人か出場したけど三週間走らずリタイアしちゃったんだって
日本人は小柄過ぎてちと不利らしいよ フランス人なのにうちらくらいのちびっこ同盟がいて154センチ位なんだって 自転車じゃなくて騎手の方がええんちゃう?さすが近藤さんの本を読んだだけあって話が通じるわ(^o^)ちょっと嬉しいなりよ~ありがとう<m(__)m>
名前
URL
削除用パスワード