真っ赤っかだよね。。

ぼんじゅ~る♪

日本中が真っ赤っかで発火して燃えそうでつね。。。冬になると焼きシーズーが増えますが蒸しシーズーも出来そうなほど
ムシムシ002.gif

ぜんざいの実家はとある職人 

週に2日程雑用のバイトに行きます 
自転車で10分位の距離 
曜日は実家の都合に合わせてです 

一応名字が変わってるもんで高校生のバイト代位いただいております011.gif
(もらうな~とは言わないで~)
で、昨日はその日。。

自転車の前籠にマルコを乗せて写真撮ろうにも暑くて無理!!早くしないと死んじゃうよ~

そもそもパピーのマルコを置いておくとブツを食べますのと実家でも見たいだろうからね
連れて行ける場所だから連れて行くわけです 孫代わり 
お留守番しないで済むマルコはいいですね

で、大人しい、ええこのマルコもブラッシングは大嫌いでして。。。 
たみばぁ(ぜんざいの母)がブラッシングしてみました

b0306158_16175353.jpg
何すんのよ~

b0306158_16183152.jpg
やめて~ 目が必死

b0306158_16190675.jpg

終わった・・・

耳の毛がまっすぐになりましたよん



そして今朝は室内で30℃ありましたぜ 奥さん!!


b0306158_16195023.jpg
少し上向き加減の顔はお利口さんに見えるかな?

あっ!このスタイでなくバンダナ
残念ながら手作りでないなりね~
5:30でも暑かった
もう、何時に行けばいいんだ!!

b0306158_16204635.jpg
そしてこのお方、今日は術後の点検に病院へ
本日は○パパが休みなので運転手付き


b0306158_16212175.jpg
もしもし~ マルだよ~!!


b0306158_16215270.jpg

マルコ、病院好きなの。。。リラックスしまくり

b0306158_16223397.jpg
診察室はわんことにゃんこは別でこちらはわんこ

自ら病院に入って尻尾振り振り~みんなに愛想を振りまくり。。。痛い思いをしても嫌いにならずにおバカか?とも思ったけどさすがに診察室は拒否するようになってね。。。普通でした037.gif
先生に『そんな神妙な顔しないで』と言われとります 

しかし、一歩外に出ると先生に『遊んで~』とからまってます で、なかなか帰りませんのよ
手術しても嫌がらずに病院にいく変わった子です 
体重は4.85キロから5.05キロになってました これから太る一方なので5キロキープだって
他は今のところ健康でした003.gif


しゃて~~

あと数日はクソ暑いままらしいのでみなさまどうぞ体調崩されませんように 気をつけましょうね019.gif

めるし~ぼく

by 962515 | 2014-07-26 17:11 | マルコ | Comments(12)

Commented by yukoayumira at 2014-07-27 01:31
たみばぁさん こんばんわ♪
いつも我が家のつたないブログを読んで下さってるそうでありがとうございます
毎日揚げものを食べながら外食でも揚げもの食べる私ですがこれからも宜しくお願いします
今度はぜひ「コメント」ってのを覚えて頂き・・その次はJ線に乗って小一時間で遊びに来て下さいね~お待ちしております(*^^)v

で ついでに(爆)5時半より行動してるぜんざいさん こんばんわ♪
本宅の室温は今日の夕方37.9度でしたよ~息が出来ない暑さよ
そんでもトイレが二階にあるので(小は一階でも出来るんだけど)大の時は二階に上がらねばいけないの・・でも暑さでゆっくり踏ん張れないのよ(爆)どしたらいい?

・・と リードね 未使用で黄色とピンクがあると思う・・どこに仕舞ったか思い出せないけど(笑)探してみよう~
Commented by いのいの at 2014-07-27 10:25 x
そうか、五時半でもあちちなのか。じゃ、何時でも暑いんでしょうね…。って事で、うちは諦めて6時半のあさんぽを続行してもらおう( ´艸`)

で、ステキな病院!小窓がカワイイ(^o^)ま、患者にとっては関係なくコワいだろうけど(爆)
ありゃー。やっぱり、コマチとマルコちゃん、生き別れの姉妹かしら。コマチも病院大丈夫。シッポフリフリで、診察台に乗せてもシッポフリフリ。(これは明らかに『おろしてぇ』って訴えだけど。)
怖いときだけ?シュンってなってます。

焼きシーズーも蒸しシーズーも両方かわいいけどy私は快適生活したいわぁ。。。。

ふむふむ、ぜんざいさんはそんなお仕事されてるんやね。たみばぁさんの託児所?付きなんて、ステキなり~。マルコちゃんにとっては、ブラッシングさえなければもっとエエんじゃろけど。

うちは、コマチが来た当初(去年10月)6kgだったのを、数ヶ月で6.6kgにしてしまい、エサに野菜を混ぜ混ぜしてダイエットさせて、今5.6kgです。獣医さんに5kgにするよう言われてるので、野菜生活続きます。避妊手術したら太りやすいですもんね~。頑張りましょう(^o^)

ではでは、今日も暑いですが、ご自愛くだしゃいませ~(^з^)-☆
Commented by pukorogu at 2014-07-27 12:40
焼きシーズーと蒸しシーズー・・・どっちがおいしいかね?
蒸したほうがやわらかくなる?
まだ若いコマチちゃんなら生でもいけそうやけど~♪(笑

この病院、かわいいね~。
猫と犬で診察室がわかれてるの?
先生も犬専門と猫専門といてはるのか?
それとも先生はウラから(笑)猫部屋と犬部屋を行き来してるのか・・・気になる~~。

マルコちゃん、実家で遊んでもらえてええね~。
ベッドもあるのね。これは先代ワンコちゃんのお下がりかな?
キクも実家によく連れて行くよ~。
でも、くばたんは実家のダイニングでうんPしたことがあって、そのせいで出禁(出入り禁止)になってるねん。(笑
Commented by 962515 at 2014-07-27 13:28
yukoさん、こんにちは~~

たみばぁにコメントありがとうございます♪前から言ってるんだけどガラにもなく恥ずかしいんだってさ~ 
携帯のメールは打てるのにね…たみばぁがコメントしたらきっとそれはZの代打なりね~~(^_^;

しゃて~
おぉ!!さすが本宅 予想を裏切らない温度 トイレねぇ、別宅なら洗面所に閉じ込めるけど 本宅だとお仏壇の前でお願いすっかな…水仙の咲く水洗トイレは暑いしなぁ あっ!これみらちゃんでした(^_^;
みらちゃんのそっくりさんいたね~
Commented by 962515 at 2014-07-27 13:43
いのいのさん、こんにちは~~

連日暑いですね~(>_<)日陰なら6時半でも大丈夫かな 朝ん歩に行く方向が日なたなのね 日陰を選んでるのに日なたに出てっちゃうのね…(◎-◎;)や~め~てぇ~って感じ

私のお仕事はあくまでも雑用よん 男なら継ぎたかったけどね~女はダメってさ!

飼い主がシスターでわんこもシスターね♪
コマチちゃんも平気なんだ 噛んだり暴れて大変よりはいいかも~ ほとんど1人で連れて行くもんで… そしてコマチちゃんはダイエットしたのね うちも野菜混ぜたりしてるけどこれから色々試行錯誤しなきゃいけないかも…びぇーん(T_T) 
Commented by 962515 at 2014-07-27 14:14
らむりんさん、こんにちは~
7匹の仔ヤギのぜんざいです(^o^)

今日はね~、焦げシーズーが出来そうな感じ マルコはまだ新鮮だから蒸すといいかもよ~

病院は。。。ネタにとっとく ぷっつ

実家のベッドはねもっぷのではないんよ~ もっぷと一緒に焼いて(この表現でいいかな?もっといい言葉があるけど今浮かばない 汗)
しまったので準備期間に真夏なのに冬用のセール品を買っといた!
夏でも実家のはモコモコ・・・なので人間用の接触涼感マクラカバーをクッションに敷いてあげた(爆) だって~人間用の方がお安いんですもの~(;一_一)

実家のソファーとらむりんさんのお家のソファーって一緒?色が似てたから同じかと思ってるんだけど で背もたれ部分のレースがおしゃれやなって思った記憶がある

くまちゃん、出禁なんだ!くまちゃんはマーキング大も小もしちゃうんだ
キクちゃんって家でマーキングしないよね~ マナーベルトしてないもんね ええこや~
Commented by hhiromi39 at 2014-07-27 20:42
義母のえりちゃんね、
この前トリミングしてきて、トリマーさんに状況を聞いたの。
そしたら爪切りと耳を触るときにかなり凶暴になるんだって!
前回よりスピードが増してるんだって(汗)
今度はそれをこくふくするために・・・修行じゃあぁぁぁ~~
マルコちゃんもブラッシング克服、頑張って!!

ごめんね~
旭川、昨日からの大雨で外は肌寒いくらい。
長袖一枚羽織らなきゃ!!ちゅな気温だよ( 一一)
Commented by 962515 at 2014-07-27 22:22
まま、こんばんは~

げっ(σ・∀・)σ18℃程度なの?そりゃ~ちょうどいいを通り越して寒いわ~(>_<)ルイちゃん震えてない?だから~雪国に人は冬辛いからいいのだよん
大雨も心配だしね~一年中快適な気温がいいよ~PMいつおさまるのかねー-_-#

えりちゃんそれでもボディーは少し大丈夫になったのかな?マルガリータはやっぱり5ミリの女?(?_?;爪と耳はね…難しいねマルコも他の人なら大人しくしてるけど私には甘えなのか嫌々星人になる!あんまりやると吐くからさしつこくは出来ない(^_^;えりちゃん高速なんだ こりゃ夏合宿しないと~ ってまた義母様が寂しがるかな(+_+)
Commented by wateyade at 2014-07-27 22:32
あはは~白眼むいてるお顔がたまら~~ん 爆!

そうか5時半ですでに暑いのか
すでに暑いというより 夜から気温が下がってないって事なんやろね
日本列島ほんまに真っ赤に燃えとるね

ちれいでオサレな病院やね

ワテ、以前ワンコ飼ってたけど 病院に連れて行こうと車に乗せたらもうそれだけでびびり倒してたよ 
Commented by pukorogu at 2014-07-28 09:01
実家のソファー?・・・はいはい、オレンジっぽい色です。
同じソファーではないねんけど、たまたま似たような色やった・・・
母とは趣味がちゃうねんけどときどき似たチョイスしてる~・・・所詮は親子?
Commented by 962515 at 2014-07-28 16:31
wateしゃん、こんにちは~

クネクネお休みしとるかい?

今朝は少し涼しかったよ とは言っても所詮夏や!!暑いけどねん…冬も寒くて嫌やと言うけどね ぷぷっ(^_^;

wateしゃんもわんこ飼ってたんよね 昔と今じゃ飼い方も違うんよね 昔はこんな過保護に飼わなかったしな…でも日本もこんな熱帯みたいじゃなかったしねん 野犬もウヨウヨしてたのに今じゃ見かけないし…

普通は病院の側まで行くとわかって嫌や~!!ってなるわんにゃんが多いし、マルコがかわってるんよ 

週末薬絶ちしても大丈夫そうだったんね えがったえがった チクチクも出来たみたいやし 無理しないでゆっくりねん(^-^)
Commented by 962515 at 2014-07-28 16:38
らむりんさん、こんにちは~

な~んだ おそろではないのけ…同じ趣味かと思ってた~ きっとらむりんさんのソファー見て『これええやん、同じの買うて来て~』なんて母様が言ったのかと…ねん

そのソファーの色が気に入ってたから気になったんよ(^-^)なのでカバーはオレンジ系にしてあるんだけど今の時期は暑そうで…あっ!!そのうち載せるから待ってて~(^_^;
名前
URL
削除用パスワード