暑いです・・・

ぼんそわ~る♪

朝から27℃位ありまして~ 本日35℃になりました・・・007.gif

b0306158_12465205.jpg
保冷剤してもすぐ溶けるさ~

 
暑いので耳も風通しよくめくりましょ

どーせ起きてるし最近の朝ん歩は5時半には出発
わんこのため・・・というより自分も暑いからなんでつけど021.gif

b0306158_12505555.jpg
そんなに鼻ぺちゃをくっつけなくても。。。

b0306158_12514804.jpg
じょぼじょぼ~


本格的に暑くなって夕方は用を足したら帰るようにして朝ん歩を長めにするようにしました 

どうせ家で暴れてるし~

b0306158_12543754.jpg
隣の町会の盆踊りのやぐらが組まれてました 
そんな時期か~


b0306158_12561075.jpg
マルコが枕にしているものは。。。

b0306158_12570308.jpg
クーラーボックスに入れる保冷剤 これは百均のでつ
4個位用意してありまつ
ぜんざいもたまに使いまつ
置いても使わなかったくせに今日はさすがに枕にしてました
固めなのでわんこが噛んでもすぐ破壊されずに安心
(ルイちゃんを除く)

b0306158_13012514.jpg
あまりに暑くて 白熊食べちゃったでつ!


昨日の衝撃なガーデニング写真・・

ほほほ~素敵主婦 なんて皆さんに言われましたが会ったことが無いからね017.gif

しゃて~~実物はいかに?037.gif


めるし~ぼく


by 962515 | 2014-07-24 21:00 | マルコ | Comments(10)

Commented by pukorogu at 2014-07-24 22:52
ん?
マルコちゃんが首に巻いてるよだれかけ・・・じゃなくスタイらしきものは
保冷剤が入ってるなりか?
ぜんざいさんが作ったん?
キクにも保冷剤入れるバンダナ作ってあげて、夕方散歩のときは使ってるよ~。
この時期の散歩は、ちょっとでも涼しくしてあげたいもんね。

んで、マルコちゃんかってまがりなりにもレディーやねんから、
チッコシーン撮ったりないな~!(笑

白熊・・・あっ、見たらまた食べたくなってもた。
しかし今日の分は食べてもたんよね。一日一本。
明日の分、いまから食べてもええかな?(笑
Commented by hhiromi39 at 2014-07-25 08:41
うん、ルイなら数分で破壊だな( 一一)
ところで盆踊りがもう始まるの?
こっちは8月中旬がほとんどだな~
ちなみに七夕も8月7日さ!!

本州はかなりの暑さなんでしょう(*_*;
テレビで37度とかいってたもん。
最低気温も高いって辛いね~
こっちは夜なら窓開けず、エアコンも必要無く寝られる。
今朝5時に外へ出たら肌寒かったよ!!

マルコちゃん、保冷剤で涼しくゴロンと昼寝してね~
ぜんざいさんも腹出して寝たらお腹壊すから
気を付けてね~(^_^;)

Commented by おちょぶ~ at 2014-07-25 14:32 x
マルコちゃん、足がきゅ~とやね♪
背中はビロードみたいやし。
下のがじがじする木はなんか良さげやね~♪
貫太に買ってあるやつより「おいしそう♪」やん(笑)
マルコちゃんの顔がええわ♪
あっちいで~(汗っ)夏バテせんよう気をつけようね~
Commented by いのいの at 2014-07-25 15:45 x
暑ぅおすなぁ。
今日も、仕事の行き帰り片道15分ほど自転車乗って、今帰ってきましたが、太ももが熱い!このままだと、熱光線?で、秋にはかなり太ももがキュッとなってる予定のいのいのです。

マルコちゃん、盗撮されてるよ~ヾ(≧∇≦)ヾ(≧∇≦)
あれ?マルコちゃんは、おちっこの時、片足を微妙に上げません?コマチは汚れないようになのか、いきむためなのか(残らず出してしまいたいのか)、片足上げてちょんちょろり~んです。

なるほど、保冷剤をバンダナに巻いたらいいのね。毎朝6時半にコマチに主人が紐つけて(※注意:主人には紐はついてません)あさんぽ行ってますが、暑いみたいだし(散歩嫌いのこまちは5分~10分のあさんぽですが。)用意してあげようかな~。

白熊、おいしそう。食べたい~。アメリカ国旗のランチョンマットも、かわいいなりよ~。

あ、そういえば、素敵主婦って言うたけど、会ったこと無いのね~。妄想が妄想を呼んで、楽しいわぁ( ̄∇ ̄)
Commented by yuko at 2014-07-25 18:45 x
白熊って九州名物なの?
かき氷系よね?あんまし好きじゃないのでしみじみ見たことなかったけど白熊ってどっちかと言えば北海道なイメージ・・

しゃて~~~

それにしても異常な暑さだったねー
午後ちょっと車に乗って外気温みたら38度になってたよ!!!
昔の暑さと違うよね 馬鹿にしちゃいけないわ・・ほんと具合悪くなるよ

あっ一番初めの写真のリードご愛用?二本使ってないのがあるわ
送ろうか?
Commented by ぜんざい at 2014-07-26 14:08 x
らむりんさん、こんにちは~ 遅くなりました

白熊大活躍してるでしょ~?zは棒じゃ物足りないのよん
この暑さだと2本位いいんちゃう?

マルコのスタイは・・・購入しちゃったの(*_*;保冷剤付き
キクちゃんの手作りバンダナも見たよん ハンカチから作ったんよね?
うちにでっかいハンカチしかなくてね ぷこログでどんな風やろか?と確認したけど ちょっとわからないから買っちゃった

一応無料型紙もダウンロードしてあるんだけどミシンの神がまだ降りて来ないしちょうどええ布も無かったし~ と言い訳してみる

ネタに困ったら作り方アップしてなりね~

で、飼い主も普通にハンカチに保冷剤捲いて散歩してるなり
衣 にはさほど気をつかわない実用性重視なりね。。。 


Commented by ぜんざい at 2014-07-26 14:14 x
ボビーまま、こんにちは~ 遅くなりました

盆踊りは7月下旬から順番にあちこちから始まるみたいです
うちの町会は8月のお盆過ぎだよ~ だぶらないようにしてるみたいだな

北海道が羨ましいよ・・・湿気が違うもんね 昼間暑くても朝晩涼しくて窓開けて寝られるのは理想だな でもさ、雪国の人たちは長い冬があるから少しでも快適だといいじゃない?そうそう、ご褒美(*^_^*)

腹出してるの見たな~。。。
Commented by ぜんざい at 2014-07-26 14:22 x
おちょぶ~さん、こんにちは 遅くなりました

このカミカミ棒、やっぱりおいしそうに見える?なんか、食べ物だと思ってる節があるんよね・・・削りかすも食べてるし 食べて大丈夫なんやろか?と思いつつかれこれ10本はお食べいただいております
あっという間に小さくしてくれて面倒だからこれより大きいサイズを出したら掴みにくいみたいでね。。。転がったまんまよ(*_*)

暑くて発火しそうだよ~ チビッコかんた君は初めての夏だからたくろ~君を見習って夏バテしないように気をつけるのよ 祭りは真似しなくていいよ
Commented by ぜんざい at 2014-07-26 14:48 x
いのいのさん、こんにちは~ 遅くなりました

コマチちゃん地方はここ、千葉県より西でしたね 更に暑くなっとりますやん(*_*)日本中が真っ赤だよね・・気をつけましょうね~

いのいのさんは自転車通勤なのねん 15分位、飽きなくてちょうどいい距離かも サドルを危なくない程度に高くすると燃焼しやすいらしいでっせ!奥さん!

そうそう、うちも女の子が初めてだから脚を微妙に上げてるのを見てびっくり!!大抵左後脚を微妙にあげてるな 一応踏まないようにしてる感じだけどしたあとで方向転換するときに踏んでる(T_T)

らむりんさんは手作りでキクちゃんに冷え冷えバンダナ作っただよ 
うちは買っちゃったけど・・実物あると作るにもわかりやすいでしょ(言い訳してみる)
最初は冷たくてびっくりするかもだけど冷え冷えの心地よさに気づいたらコマチちゃんもうれしいかも?!うちも散歩嫌いだったんだよ!!
シーズーはおうちでトイレできれば無理に散歩しなくてもいいって言われるけどね 社会勉強のために連れ出しております

妄想が妄想を呼ぶ。。。わたしもいのいのさんを妄想してるよん
あちこちでコメ読んでるとかなり興味深いのよねん~
Commented by ぜんざい at 2014-07-26 15:00 x
yukoさん、こんにちは~ 遅くなりました

白熊、言われてみれば北のイメージだよね 九州・鹿児島名物なんだって
最初からそうインプットされてるから気にしなかったなり 興味無いと発想が違うもんだね(-.-)

ここ数日めでたいお誕生日を迎えた上様のお陰?で日本中真っ赤っかだよ~ 小さい頃の暑さはやり過ごせたもんね 異常ですわ!!

昨日も夜10時に2階の室温31℃だった 本宅はもっと暑いんだろうな~ 異常異常 

あゆみらちゃんもこんなリードもってたの!!プレミアカラーしか無いと思ってた マルコ、このタイプじゃないと歩かなくて。。。

邪魔じゃなかったらお取り置きしてもらおうかな~そうしたら絶対遊びに行くじゃない?邪魔なんだよね~なら送ってもらう(*^_^*)

名前
URL
削除用パスワード