マルコのパーツ

b0306158_13345256.jpg
ボンジュ~ル♪

ふと見られていることに気付くと、こんな顔して見つめていまつ↑
毎日お疲れの皆様に笑顔になってもらいましょう~ 
米粒位の小さな歯が可愛いでつね~037.gif

b0306158_14084621.jpg

色はホワイト*ゴールド だけどホワイト*レッドに近いかな ずいぶん薄くなったけど見る人に『珍しい色ですね~』
と言われたこと多々あり

頭~背~お尻と全体的に茶?ゴールド?が多い  年取っても白っぽくならないからいいかな・・・

おでこ 広くでこっぱち気味・・・ここ、ぜんざいと似てる

目  まんまるビー玉のようなシーズー特有の目 ではなくて、横アーモンド形、 少々吊り目
タレ目がかわいいのに~じゃんねん

Tさんに『マルちゃん、吊り目なんだよね~』というと、『ショードッグは吊り目じゃないとだめなのよ~』だって
マルコ、ショードッグじゃないし・・・良く言えば宝塚の男役、キリリとして男前かな

そして、なんと白目が見えない・・・これまたTさん『顔がちっちゃいからよ 白目見えない方がいいのよ』
ほんとかね?
シーズーって白目が見えて可愛いんだけど


涙やけ  少しよくなったけどパピーの時は真っ赤で知らないおばさまに『けがして血が出てるんじゃない?!』と言われ
気になってたから落ち込みました・・・兄からは『マルちゃんは血の涙を流してる』とからかわれたり~

鼻 普通かな  どちらかというと小さめ

口元  お披露目した通り 下顎出てます003.gif

歯 小さいけど立派な歯並び  目立つから?よく誉められます  シーズーのお友達の飼い主さんに
『マルちゃん下歯出ちゃったんだ~』と言うと 『ビーバーみたいでかわいいじゃない』って
ビーバーは下じゃないし008.gif

脚 長め  らしい 他の人から見て

チュッ とするとなんだか下が当たる気がするな~と思いつつ日々は流れて初めてのトリミング
11月8日  1.75キロ

b0306158_14135210.jpg

すっきりんこで確認してみたらやっぱり下顎出てた!!005.gifやっぱりシーズーだったんのねん 

最初は出来る範囲のカット お預けしても楽しげに行ってしまいました 何だか初めて幼稚園に送る母親の気持ち・・・
でも、振り返らず バイバ~イ ってな感じでしたよ

b0306158_14221638.jpg

これは3回目のトリミング 2月12日  4.05キロ
今見ると 可愛いですね~ 顔の輪郭はガタガタですね。。。ちびっこだから仕方ないか~と思ってましたが値段の割に思うようにならないのでTさんのとこのトリマーさんに頼むようになりました

そして宇宙犬 マルコに変わっていくのでした・・・マルコ明日はトリミングだよん かわいそうに・・・
 

鼻って。。。シーズーの顔に見えちゃうんだよね~

だらだらとくだらない内容でした  めるし~ぼく





by 962515 | 2014-07-17 13:34 | マルコ | Comments(12)

Commented by yuko at 2014-07-18 17:06 x
あのね 色の入りが左右程よくバランス取れてていいお顔立ちだよ!
うちのあーサマは顔の片方黒い所があるので兄弟姉妹のなかで1万円安かったんだよ(爆)
みらちゃんは・・電話で契約だったので顔は見ずだから選びようもなかったけど(笑)
でもどちらも大きくなったら少しづつ色が薄くなってきたよ マルちゃんも少し抜けるかもね
下から二番目の写真超可愛い~~すごく賢そうだよ!
Commented by hhiromi39 at 2014-07-18 17:27
こんにちは!
さっき旭川は雷が鳴っててさ♪
楽しかったわ~

マルコちゃん、やっぱメグの顔に似てるかな?
杏樹は白目でるよ(笑)


あのね、ココだけの話・・・
内緒だよ!(じゃぁ書くなってか?)

トリマーさんに言わせるとメグの顔って
”良いシーズー顔”なんだって!
だからきっとマルコちゃんも”良い顔”なんだよ♪
まぁ私は杏樹の白目も、武蔵の下あごも可愛いけどね~
Commented by pukorogu at 2014-07-18 22:53
あははっ!!
一枚目の写真に爆笑!・・・いやいや、マルコちゃんごめんね~。
んでも、この下っ歯だしてるときって、なんか必死な感じなのに笑えるのよね。
キクもおいしゅ~が欲しい時は、米粒のような歯を必死で見せてます。

y子さんも言うてるけど、マルコちゃんは左右のバランスがいいよね。
このキャラメルっぽい毛色もタイプだわ♪

キクは右目は白目がなくて左はあるの・・・だからロンパリっぽくなる。
くばたんは、下に白目が出るタイプ。
上目使いに見えるのがチャームポイントかも?(笑
みんなそれぞれ個性よね~。
シーズーって、この個体差がまた魅力なんかもね?


Commented by 962515 at 2014-07-18 23:03
yukoさん、こんばんは~

何を目指しているのか、(または誰を)何気に長くなってるぜんざいでつ(^_^;
そのうちつぶやき程度にしたい~ 

お褒め頂きありがとーございます(≧∀≦)
クネクネ~♪
あーちゃんふだんは言ってるほど顔黒く見えないんだけど ママ40ちょっと前のパピーのあーちゃん見たら言ってることわかった 一諭吉安くても大人になったらあーちゃんが一番可愛いんじゃないかな…ミツバチのかっこなんて隣が怪しいミツバチだから余計だけど萌え~だよ 大仏あーちゃんもね みらちゃんのキャラが強烈過ぎてね
私もマルコは見ずだったからそこも一緒

お利口ちゃんに見える?(^-^)下以外は(食べるだけ)物覚えも早いし賢いね~なんて親バカです みらちゃんほどキャラが際立ってないけど愛すべきキャラのマルコです
Commented by yukoayumira at 2014-07-18 23:07
生で会わせろっ!
Commented by 962515 at 2014-07-18 23:23
ボビーまま、こんばんは~

改めましてボビー君お誕生日おめでとう(^-^
仲良くご飯食べたかな~ ウザし君に邪魔されなかったかな?今晩はお祝いごはんだからままが食べさせてきっと邪魔されずに済んだね(^-^)

雷雨ショーにはならなかった?うちね、雷警報出てもここだけ避けられるのよ…同じ市内でもここは、降らずに音だけで驚かされる 一雨欲しいときにもさ避けられるんだな…

1センチのカットして戻ったときにメグちゃんに似てるって思ったのね あごはうざしだったけど(^_^;メグちゃんのお嬢様っぷりはそういうわけか!!じゃあマルコも父ちゃんに好かれるかも\(^o^)/我々が見ての基準とプロは違うもんね~そうよ元々シーズーは顎出てるんだし 杏樹ちゃんと似てるのはお腹の模様?シミ?茶色になってて杏樹ちゃんと同じ感じです 

色んな子がいていいんだよね(^o^) 
Commented by おちょぶ~ at 2014-07-19 10:36 x
あはは~。かわいい~じゃん~♪
歯並びとってもいいし~♪

白目、出てなくてもかわいいよ~。
貫太は離れた目に内側に白目が出るから、まさにロンパリだよ(笑)

Commented by いのいの at 2014-07-19 15:22 x
マルコちゃん、顎がカワイイ(≧∇≦*)
最後のおさしんも、もちろん可愛いけど、最初のおさしんが、可
愛いだけでなく、何かを訴えかけてて、カワイイ!

マルコちゃん、ドナドナされて、どんなカットしてもらったのかしら( ´艸`)UPが楽しみだあ♥
Commented by 962515 at 2014-07-19 16:37
らむりんさん、こんにちは~

そう?この色いい?そんな風にいってもらって嬉しいなりよ~クネクネ バランスかぁ…歯のインパクト強くてそこ気付かなかったわ~(^_^; 一枚目の写真、最高傑作と言われたの 兄に…目の見えなさ加減に歯の見え方が絶妙なんだって!笑って笑って~笑顔になって~ 
ぜんざいは飛行犬のぶちゃいく~のキクちゃんが好きよ~自慢げにぶちゃいくを連発するRさんがのことが好きかもよ…( ̄。 ̄;)
キクちゃん、左右で白目の見え方違うねクマちゃんも下だね 同じシーズーでも違うから間違えないのよね クマちゃん大変身にはビックリしたけどねん
Commented by 962515 at 2014-07-19 16:46
yukoさん、こんにちは~

生で会わせろっ?…食わせろでもなく、飲ませろ!でもなく?マルコ、飲めないからお付き合い出来ないけどいい?(実はぜんざいも(T_T)
Commented by 962515 at 2014-07-19 16:51
おちょぶ~さん、こんにちは~

歯並びいいっしょ?自慢気に見せびらかしてるの(^o^)

ろんぱりね~ある意味それもシーズーだよね 白っ子かんた君と茶色っ子マルコが混ざったらちょうどいい柄になるかも(^-^)
かんた君は今日は何をやらかしてるのかしらん 
Commented by 962515 at 2014-07-19 16:58
いのいのさん、こんにちは~

午前中にドナドナされて来ましたよ~♪
Rさんの麗しのクマちゃんほどの衝撃は無いけどきれいサッパリしてきました~♪

お疲れさまで寝てるからまだ写真も撮れてないけどねん(^_^;

一枚目ウケるでしょ~ふと見るとあの顔してるの 段々クセになるんだよねん
歯が抜けて見えなくなっちゃうと淋しいから大事にしないと!!

初心者ブロガーはいつアップ出来るかな…頑張ります(^_^;それまで待っててねん
名前
URL
削除用パスワード