マルコが来るまで

ボンジュ~ル♪


昨日は早速さぼりました  本日はPCからでつ 
リンクも貼れるようになりました パチパチ(*^_^*)

実は、送信 の段階でPCが更新し始めて・・・やり直してまつ 
スマホとは違いまつね~ 
ぼちぼちですが頑張りまつのでよろしゅう頼みまつ~ 

しばらくはマルコネタがあるので困りませんね・・・

でもその前に

b0306158_12464478.jpg


『もっぷ』でつ 昔のガラケーからでつ。。。

2012年5月30日 実家の男の子シーズー 『もっぷ』 が6月14日 18歳の誕生日を前に虹の橋を渡りました

なんでだか一周忌が過ぎるまでは埋葬したくない。。。という人間の、つまり私のわがままでおうちにいてもらいました
やっぱりわかっていても18年近くいたから急にはね無理 早くしないと成仏出来ないよ~という意見もありますが私がおかしくなるから

2013年6月1日埋葬することにして、2日前に庭を掘り返してたら両親びっくり!!
『あんたが掘る気になったってことは次の子にいく決心したんだね いざ、埋葬するとなるとさみしいね・・・』なんて言ってたり

姉も呼んでみんなでお見送り 今は好きだった実家のお庭にいます  

実はこの日の夜、夢にもっぷが出てきたんですよ それまではおうちの中にいる夢だったのが、ウッドデッキでみんなの真ん中にいたのがふと気付くと敷地外からこっちを振り返ってとぼとぼ歩いて行きました

『あっ!もっちゃんが行っちゃう』って起きたんだけど やっぱり成仏出来なくて家にいたのかな ごめんね
って思った まぁ夢といえば夢なんだけど それで本当に気持ちの整理がついたわけです

しゃて~

シーズー飼うぞ!!と気持ちを高めるためにシーズーブログをあちこちにふらりふらり(それまでブログを見ることも思いつかなかったぜんざいです) 
そして、楽しいお仲間にいれてもらったり(よいしょっと)皆様 優しくしてくれてありがとうございます

今年は猛暑だからいきなり子犬のお世話は無理!!ということで(暑さがニガテ)猛暑の間迎える準備期間
慌てないように最低限必要なものをぽちっとお買いものしたりしてました

9月に入りそろそろ暑さも落ち着くかな?ということで(なかなか涼しくならなかった)昔馴染みの知り合いのブリーダーのTさんに(シェルティー専門なんだけど)お願いしました (代々お願いしてます)
このとき出張で居ない○パパにはメールで事後報告 飼うのは賛成したけど犬の世話は自分でするんだぞ ←ぜんざいは子供か?と言われてまして・・ あなたのことはあてにしませんよ~


シーズーの女の子で、シーズーは顔が命(←これTさんの口癖です)だからもっちゃんに似た子で2ケ月位の子  という希望を言いました

でもね、ほんとは病気とか骨格とか性格とかわかるには4ケ月位の子がいいんだって でもちびすけ見たいじゃないか!!

9月14日
それからはすぐやる課のある町、というわけで?Tさんが捜索始めました ところがどっこい←今言わないよね
女の子が少ない・・目利きのTさんのお気に入りがいないのです  『今の時期女の子いないのよ もう少し探してダメだと次のベビちゃんまで待たなきゃダメかも?!』
びえ~ん(T_T) ○ぱぱには 『どんな顔のどんな性格の子がきても可愛がってね』と 『覚悟は出来てるから可愛がるよ』と返事  はぁここはクリアーした

9月15日
Tさんから連絡 『5件目でちょっといい感じの子がいたけどどうする?連れて帰る?気に入らなかったら返してもいいって』
もう、どんな子でも良くなっちゃって 『お願いします!!』

2013年 7月9日 6匹のうちの1匹として 埼玉県の加須市にて誕生  わらわらと沢山兄弟姉妹いますね

b0306158_1329444.jpg


遊んでけろ~

b0306158_13304971.jpg


こんな愛想のいい子、誰が返しますか!!ってなわけです

2日間はTさんのとこで様子見のお泊まり その間神経高ぶって発熱してたぜんざいです

9月17日  
うちの子記念日です ばんざ~い(^-^)  パフパフ (←ぱくり)

b0306158_13351936.jpg


はじめまちて あたち マルコっていうんだって

うわぁ~ かわいいちびすけですね 1.4キロ  次の日から頭を抱えることになるとは思いもしないぜんざいでした

つづく・・・ え!?  もう少しお付き合いくださいな 慣れないから疲れたぁ・・・


めるし~ぼく

 

by 962515 | 2014-07-15 13:45 | マルコ | Comments(8)

Commented by hhiromi39 at 2014-07-15 16:30
こんにちは!
ボビーままです。
リンク勝手にしちゃったわ♪
これから末永くよろしくね(^_-)-☆

うちもまだルパンとヒメのお骨が置いてあるのよ・・・
なかなか離せられなくってね~
私の希望としてはいつか私もワン達と一緒のお墓に入りたい。
でも旭川ではまだそんな事は認められてないよ( 一一)
こっそりやっちゃう?(笑)

「マルコちゃんはシーズーを飼うぞ!」
と、決めて出会えた子なのね!
きっとそれも運命。
うちは杏樹以外はみんな急に決めた子ばっかです。

あっ!杏樹の背中のカサブタ、
やっと今日、取れたわ!!

Commented by 962515 at 2014-07-15 17:12
まま、こんにちは~

旭川の、風はおさまった?ムシムシ暑いよ

お骨の件もっぷのは少しとってあるから一緒に焼いてもらおうとおもってるんだ もちろんここでも、一緒はタブーなんだけどね ルパンちゃんまでいるとは思わなかったよヒメちゃんはたまに来るじゃん!? だからもっぷの話してもままには通じると思った(^-^)

杏樹ちゃんのカサブタとれたの?!おめでとう?それ、武蔵君とのやつ?杏樹ちゃんは一目惚れだもんね~ 武蔵君は…送りつけられた?つけ込まれた?(>_<)

こちらこそ末永く?悪魔を目指します~
Commented by いのいの at 2014-07-15 21:22 x
こんばんは。マルコちゃん二代目シーズーちゃんなんですねー。

半年前まで、鼻ペチャで目がぎょろっとして、毛深いし、「この子の里親になってほしい」って言われたときは、夫婦そろって「鼻ペチャ族。。。。愛せるか?!」と不安でしたが、今は、夫婦そろって一番好きな犬種に…。愛って怖い( ´艸`)

ワンコとの出会いも、やっぱり運命ですね。
&ワンコ達が出会いを持ってきてくれますね~。
私も、ブログさえヤってないのにこうやってワンコのお陰でいっぱいのブロ友さんができました。(さすらいのシーズーかいですが。)

もっぷちゃん、きっと、「マルコが来るよ。」って、夢の中で教えてくれたのよ。次の出会いまで待っててくれたのかな?

あぁ。はやくマルコちゃんの怪獣っぷりを聞きたいわぁ(≧∀≦)
Commented by pukorogu at 2014-07-15 21:59
全財産!
エキブロの投稿ページが、ついさっきリニュしちゃってて・・・なんかやりにくい!
んで、予約投稿の件ですが、下の方にある『公開設定』のところに移動になってました。
リニュしちゃったから、Rも今日からエキブロ初心者みたいなもんよ~~。

んで、ご実家の先代わんちゃんのモップくん、ご長寿だったんよね。
18歳なんて・・・うちの王子もあやかりたい~~。
それだけ長生きしてくれても、別れは必ずくるから・・・さびしいけど。

マルコちゃんも出会うべくして出会ったんやね~。
シーズーの子犬ちゃんってば、なんでこんなかわいいのか~♪
マルコちゃんのお転婆っぷり、楽しみにしとります!
Commented by yukoayumira at 2014-07-15 22:00
そうね・・私はまだ自分の子を見送った事はないけど(ひかちゃんは預かりだからね)たぶん気の済むまで側においておくと思うわ しかも今思ってるのは私が仮装されるいや火葬される時に内緒でお骨お棺に入れてって娘に言ってある(爆)
たしかに成仏出来ないってのは聞くけどね・・

しゃて~~~

マルコちゃん すぐに見つからなかったのも縁があったのよ~
うちのみらちゃんも縁だと思う ブリーダーさんにお願いして一般家庭の子を・・だったからね しかも一旦手放すの止めたって断られたのにやっぱ手放すわ・・とか 
うちも悪魔に見えた時期を乗り越え今はこの上ない宝となりました
これからはマルちゃんの悪さ&可愛さをいっぱい見せて~楽しみにしてるわ
お友達も沢山増えてるようで何よりね
頑張って更新宜しく~~
Commented by 962515 at 2014-07-15 22:27
シスターいのいのさん、こんばんは~

私だってマルコが居ないときに思い切ってコメントしたのよ~ だって、コメントせずにはいられない楽しいお仲間なんだもん~♪
だからブログしてない、いのいのさんが仲間に加わってくれたときに何気に嬉しかったの(^-^)
しかも、ここにまで来てくれてありがとーなんかやっぱり他人の気がしないわ…

シーズーの良さはシーズー飼いの人しかわからないと思ってます!!だって、鼻ペチャで目がギョロギョロしてて下っ歯出て胴長短足で~ 私はそこがたまらなく愛しいんだけど うちの○パパだって、自分で選ぶなら他の種類だと思います でも今はもう可愛くて仕方ないみたいに変わったよ(≧∀≦)シーズーばかり目がいくってね

コマチちゃんも愛される家族に迎えられて幸せだと思うなぁ~ 
Commented by 962515 at 2014-07-15 22:38
らむりんさん、こんばんは~

ぷこログの方とこちらと両方で教えてくれてありがとーございます お手数かけました(>_<)リニューアルやと?きっとそれにも気付かないかも(^_^; 一次保存は予約投稿にしとけばいいのか…まだまだ修行が足りないってことか(+_+)

18年もいるともう天寿を全うしてるからねほとんど病気もせずトリミングも出さずお金に関しては親孝行してくられたもっぷでした でもね~曲者だったんよもっぷは…だから余計に愛着あったのかも(^-^)それに比べたらちびマルコは扱いやすいええ子やったんとけどね~続く…もういいってか?  
Commented by 962515 at 2014-07-15 22:53
yukoさん、こんばんは~

仮装して火葬したらいいかも(^-^)なんだか楽しい笑って見送りましょう♪てきな式になりそうよ!
うん、ひかちゃんのときの読んだからお姉ちゃんに頼んであるの知ってる!!あぁ同じこと考えてる~って 何で脚四本あったらダメなのよ~!って思うよね…理屈はわかっててもね

ホントねみらごんの時期知ってたから(後からだけど)ほんといい勉強になったの yukoさんより全然楽だったけどね それでも泣いたなぁ私も…今やっと落ち着いてきて可愛く思えるもん 結局は親次第なのかなぁって思えるようになりました 子犬には罪が無いんだよね…

あーちゃん、落ち着いて良かった~~
今晩も元気にハッスル出来ますように…
名前
URL
削除用パスワード