11月21日 思うようにいかなかった腹あて

こんばんわん♪ ぜんざいでつ


ごろんごろんしながら床を1回転

b0306158_12002879.jpg

擦ったね?(-_-#)

冷え冷えでファンヒーターを点けてみたり、消してみたり

b0306158_12011197.jpg

またでつか?

b0306158_12005405.jpg

廊下に出てちっこを済ませてずぶんのベッドに…
エアコンが切れて寒くなった時間にあげて~と潜り込む生活でつ

明けて朝~

b0306158_15082873.jpg

ビフ男と言うよりIKKOさんに見えるのはZだけでしょうか?

『どんだけ~!』


風は冷たいけれど、日差しがあるのでダウンは無しよ

b0306158_12013195.jpg

準備完了

b0306158_12014868.jpg

おちょさんの探し物?(笑)

すんごい晴れて寒いし、こっちに来たから行っちゃう?
その前に…

b0306158_12022678.jpg

ぶるんぶるん

b0306158_12031146.jpg

マルチョスは『イヤでつ!』と言ったけど(言ってない)農道へ

b0306158_12035303.jpg

大根とネギを右手に進み

b0306158_12042231.jpg

真冬にしか見えないちっちゃいけれど富士山とスカイツリーでつよ
d=(^o^)=b

b0306158_12044014.jpg

見えたかな?(笑)

b0306158_12054753.jpg

白犬バンクまで来てみたけど…
日陰やんか…(ー_ー;)

仕方ないけど飛んじゃうよ
グレーチング ボツ エイッホ!選手権

b0306158_12071039.jpg

えいっふぉ~♪ し隊の皆さん

b0306158_12075503.jpg

だって、準備する前に飛ぶんだもの…

b0306158_12074166.jpg

どうじょ~

b0306158_12084456.jpg

堺さん、この先にもありまつから!

b0306158_12102159.jpg

日光の手前!

おっ!月みっけ

b0306158_12104690.jpg

動かないように『待て~』言うと追いかけて

b0306158_12111058.jpg

お怒りモードでガウ♪

b0306158_12121688.jpg

飛んでる日のマルみのかさご隊

バネかっ!


b0306158_12130561.jpg

ダンスダンス~♪

b0306158_12133226.jpg

b0306158_12134725.jpg

じろーちゃんはお家に入ってしまい、丁度その先の小太郎のお家にママが見えたからご挨拶に


b0306158_12153495.jpg

じろーちゃんママの作品
今年も可愛く作ってるなぁ

b0306158_12155426.jpg

1時間程で実家にとうちゃこ~

b0306158_12202270.jpg

あまりくでくでもせずにバタンと寝始めるマルチョス
歩かせ過ぎでつか?

どさくさ紛れに朝ごはんを頂いててくてく戻りまつ

庭の点検

b0306158_12203228.jpg

ダメだと思ってたローブリッターが芽吹いてたんでつ
買い足さ無くて良かった~ (笑)

とりあえず挿し木をしておいたのも根っこが出てたの~♪
(抜いて確認したのでダメになる鴨? (=_=))


午後からは作業部屋でnuinui

仕上がったモノは

b0306158_15014098.jpg

予想通りマルチョスの腹あて
上半身がガッチリしてる、マルチョスのために少し改良して


結論、ちっぺ~しました…

b0306158_17324565.jpg

本犬不在につき、おおよそで進めるとこれでつよ

b0306158_17340640.jpg



触った感じは良かったけど、やっぱりラミネート系なので硬いかなぁ
どうするべか?


んでも、ちっぺ~して下手っぴだけど、やっぱり何か作る作業は楽しい(≧∇≦) (ウィスパー)


日が陰っちゃうから早めにてくてくと迎えに行き、夜ん歩がてら帰ることに

b0306158_17284038.jpg

準備完了

しか~し

b0306158_17304482.jpg

マルチョスは実家より先に向かおうとするんでつねぃ

b0306158_17311015.jpg

『お家に帰るんでつよ!』と言ったときの顔・・・

b0306158_17314219.jpg

進み出したら足早に戻りまつ よしよし

家の側まで行ったら曲がって公園に行こうとしてましたけどねぃ

b0306158_17331739.jpg

元気でつ

b0306158_17332802.jpg

とっても







業務連絡
くみちよさん、首のゴムが余ってたらあの日に売ってくでる?






お付き合い頂きありがとうございまつ♪




# by 962515 | 2017-11-21 20:00 | マルコ | Comments(6)

11月20日 激寒っ!

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

ルーティーンを変えて月曜恒例録画によるたなくじ

b0306158_09055092.jpg

霜焼けどうにかしてくで~

b0306158_09063468.jpg

柿くで

b0306158_09061687.jpg

転がる一族

b0306158_09065014.jpg

Zとは抱っこで寝ませんの おほほほ~

b0306158_09070533.jpg

昨日も冷え冷えの廊下に出てからちっこ
そのままずぶんのベッドで寝てたマルチョス
(隠れてなめなめカイカイしたいからだのね~)

で、結局0130頃に寒くなったらしく布団の中に潜り込みに来ました

明けて更に冷え冷えの朝~

早く出て朝ん歩を済ませたいけど、マルチョスは眠い寒いで時間に迷う・・・

b0306158_09071854.jpg

こてっ


そうは言っても行かねばならぬ

b0306158_09110492.jpg

準備完了

b0306158_09111601.jpg
トリミング後で急に寒くなったので初のダウン(風)を着せてみました

b0306158_09112708.jpg

お気に召さないのか?暑いのか?

b0306158_09113727.jpg

畑も白い

b0306158_09114750.jpg

なんか今日は元気が無いように見えるんでつねぃ

それでも飛びまつ
グレーチングエイッホ ボツ 選手権

b0306158_09120267.jpg

ピンクがお似合いでつね~ (そこ? 現実逃避 笑)

b0306158_09121647.jpg

食欲はあるんでつよ(爆)

b0306158_09124490.jpg

飛びまくり~ 食べまくり~

b0306158_09123186.jpg

振りまくり~

b0306158_09125775.jpg

朝ん歩で①運著巣のみなのでちんぺ~だわ~

b0306158_09131193.jpg

b0306158_19140182.jpg

これが一番まとも(ー_ー;)

よく見てたら少し震えてまつ
寒いの? 痛いの?

b0306158_09141456.jpg

調子わるいでつか?

b0306158_09133938.jpg

そこはやめとき

b0306158_09150045.jpg

低木だけど何の花かな?

b0306158_09135662.jpg

ココちゃんを見付けたら駆け寄りお姉ちゃんの方へ
すかさず狙うココちゃん

b0306158_09132857.jpg

そんなにみつめられると悩むじゃんか~

b0306158_09142619.jpg

50分程で実家にとうちゃこ~
普通に歩いてるから大丈夫かな?

余ってた大根おろしを食べて(好物)マルチョスを置いててくてく戻り、またとんぼ返り

b0306158_13541684.jpg

午前中

日差しが弱いとさすがの実家もエアコンオンで下から上からと温めまつ

お昼ご飯の前、暖かい台所でマルチョスが震えてるのでたみたみが『まさか寒いワケじゃないよね』と

『お腹が空いて震えてるんじゃね?』とZ
いやいや、どこか痛くて震えてるのかなぁ

b0306158_13544370.jpg

午後一次、薄く日差しが入ってたものの、曇りがちな昼間の最高気温で10度
師走の気温って聞いてたけどさぶいわ~

①運著巣しかしてないし、どうせ行かなきゃならないなら早めに行っちゃえと寝てるマルチョスに『散歩行っちゃう?』と声を掛けたら飛び起きたマルチョス

ひれ伏したり進みが悪かったりするけど、散歩が嫌いなワケでは無いマルチョスなのでありまつ

b0306158_17540791.jpg

b0306158_17541805.jpg

今、Zがはまりまくってるので、飽きるまでぶるんぶるんは続きまつ(爆)

b0306158_17535464.jpg

やっと②どすこい

普通の運著巣
この時期にPPになるマルチョスなので気になるんでつよ

b0306158_17543537.jpg

明日は病院は休みでつからね!

b0306158_17544999.jpg

どんどん どんどん どんどん進み30分過ぎたとこで無理矢理戻って50分程で実家にとうちゃこ~

十分でしょ?

家に入った途端に右耳が真っ赤なZ┐(-。-;)┌
今は右耳の方がひどいのでつよん
イヤでつねぃ


戻ると同時にみと様とたみたみがインフルエンザの予防接種に出掛けたので、探しまくってたマルチョス

そして変わりにお兄やんに捕マルチョス

b0306158_17551193.jpg

『マルハ イマセン・・・』
遠くに行ってまつ

Zに絡まって、ロープで遊び

その後、お兄やんが手で構ってたらネコパンチのように遊び出したマルチョス
そしたら急に『ガウ~っ!』とお兄やんが威嚇したからZのとこに逃げてきました

驚かすからじゃんか!


(-_-#)

b0306158_17554030.jpg

JJなので、もっと寒くなる前に早く帰ろう

家に着いた途端に絡マルチョス

b0306158_17555773.jpg

多分、元気でつ
夜ご飯も即刻食べました



急に冷えてまつので、どうぞ御身ご自愛くさいね
(おまいう 笑)

おまいう・・・『お前が言うな』






お付き合い頂きありがとうございまつ♪






# by 962515 | 2017-11-20 20:00 | マルコ | Comments(10)

11月19日 超 堺さん

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

雨が上がった2030頃、仕方なく夜ん歩に出ようとすると、お家でちっこを済ませたマルチョス

運著巣しなさいよなの

b0306158_12345979.jpg

寝床につくとやっぱりもよおしてる様子で

b0306158_12352115.jpg

うろうろ~ カキカキ
廊下で付き合って待ってるZは寒いでつ(=_=)











さっき外に出ちゃえば良かったのにねぃ

八つ当たりされて

b0306158_12353830.jpg

結局しないままZのすねの上にて丸マルチョス
重いんでつけど(>_<)
横にずらしてみんなで2230にはお休みなさい(笑)

明け方、マルチョスが頭をちょんちょんとしてきて布団の中で丸マルチョス

マルチョスでも寒いんでつねぃ(о´∀`о)




明けて強風の朝~
たみたみはうるさくて眠れなかったそうでつ

お家ちっこした後で立派な運著巣が出たマルチョス👏

マルパチョスは居るけどZが朝ん歩へ行くことに
ちゃんまげを直すのに10分・・・(*_*;

b0306158_12361557.jpg

準備完了

b0306158_12371585.jpg

こちらもお久しぶりのルル

b0306158_12373008.jpg

まだ風が残ってるので寒いでつ(>_<)

b0306158_12382151.jpg

プロペラだじぇ~

b0306158_12374769.jpg

また立派な運著巣👏
おかぁしゃんを安心させておくで

b0306158_12383705.jpg

昔のアイドルっぽくね? ←親バカ

個人経営のスーパーが丁度開店準備で店長が出て来てたので、お久しぶりに顔見せ

b0306158_12390159.jpg

『大人っぽくなったね~』と言われましてん(*≧∀≦*)

オトナニナラナイデ

b0306158_12394075.jpg

こんなに日差しがたっぷりなのにグレーチングが無い道を進みコダヌキ公園方面へ

b0306158_12400427.jpg

コダヌキ前公園で縄張り確認

b0306158_12402705.jpg

紅葉なのか?枯れる前なのか?(笑)

マルチョスが見つけたよ
グレーチングエイッホ!ボツ選手権

b0306158_12404611.jpg

エイッホ!済んだら堺さん

b0306158_12410960.jpg

何故か日陰を選ぶのよ~(T_T)

b0306158_12412520.jpg

ひなたに移動させてえいっふぉ~♪
(左あんよがまだだし)

b0306158_12414028.jpg

絡マルチョス
ちっとも大人じゃな~い

b0306158_12420440.jpg

コダヌキ公園なう

b0306158_12422827.jpg

桜の葉っぱでつよ~

b0306158_12430397.jpg

どろん

b0306158_12432001.jpg

う~ん 日光の手前

b0306158_12434462.jpg

おっぺ~公園はスルーして小山公園へ

何故かみんなが上がる小山で

b0306158_12440737.jpg

段々と変化して

b0306158_12445246.jpg

超 堺さん(笑)

b0306158_12452433.jpg

飛んでる日のマルミノカサゴ隊

b0306158_12455805.jpg

びよ~ん

b0306158_12462235.jpg

1時間20分程で実家にとうちゃこ~

b0306158_12465746.jpg

b0306158_12471610.jpg

目に魂注入された可愛いマルチョス(ばう) ←親バカ

1000過ぎに実家を出てひとりてくてく戻る帰り道

b0306158_12475858.jpg

雲が多くて洗濯物が乾くかちんぺ~でつ

午後は

b0306158_17134414.jpg

こんなものであんなものを作り出しまして・・・

きっとnuinui仲間の皆さんだと終わってると思うけど
タイムアウトで終わらず┐(-。-;)┌

遅いのよ~(*≧∀≦*)(T_T)
明後日には出来るでしょう 多分(笑)


免許の更新が済んだマルパチョスにマルチョスをお迎えに行ってもらって

b0306158_17114960.jpg

お帰り~

お疲れだと思うのでZと夜ん歩へ

b0306158_17123953.jpg

12月には1640でも真っ暗でつよ

b0306158_17125757.jpg

戻ろうか?

30分位で戻れると楽なんでつ
今のところ、1時間コースになってないから体も楽

耳は絶賛霜焼け中で、痛痒くなってきて皮が剥けてきました
完全なる霜焼け
この年で霜焼けで悩むことになるとは・・・





お付き合い頂きありがとうございまつ♪




# by 962515 | 2017-11-19 20:00 | マルコ | Comments(8)

11月18日 マルチョスが自ら布団に潜ったんでつ(笑)

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

『玉子くで』 byマルチョス

b0306158_13013057.jpg

マルいなぁ~

b0306158_13014687.jpg

きよシーズー

b0306158_13021027.jpg

寒いからかなかなか寝付けず、やっとうとうとし始めたらマルチョスに起こされ、0040に2階でちっこ
暑いときより寒い時の方が廊下に出るのがちゅらいわ

その後、ずぶんのベッドで寝たマルチョス
何時かあやふやでつが、あげて~と起こされベッドに上げたらマルパチョスが目を開けてたのでびっくりぽん!

いつ帰ったのよ~!

毛刈りした途端に冷えたので、さすがのマルチョスも布団の中に潜って寝てました


明けて朝~

眠い・・・
今日はマルパチョスが出勤なのでつ

0615に駅まで送り

b0306158_13022710.jpg

貞子期から脱出させてから出発



b0306158_13024578.jpg

準備完了

b0306158_13034699.jpg

起きた時は寒かったけど意外と冷えてません

早速飛んじゃうよ

b0306158_13040564.jpg

ち~ん

b0306158_13041974.jpg

堺雅人

b0306158_13043493.jpg

あちこち出没する堺雅人

b0306158_13052622.jpg

ドウダンツツジの紅葉

b0306158_13054149.jpg

一応紅葉(笑)

b0306158_13060481.jpg

頑張る太陽と頑張るコスモス

b0306158_13044825.jpg

えいっふぉ~♪

b0306158_13050656.jpg

小顔になりましたねぃ

b0306158_13062809.jpg

頑張るマルチョス

b0306158_13064724.jpg

また頑張るマルチョス

b0306158_13070258.jpg

パタリと止まる

b0306158_13071922.jpg

自ら抱っこと来たのでとりあえず捕獲

b0306158_13075504.jpg

運著巣ポイントでおろしてみるけどフリーズ

b0306158_13081080.jpg

運著巣してくさ~い

b0306158_13082289.jpg

結局、①運著巣だけでした
1時間10分程でお家にとうちゃこ~


買い物に行ってる間、マルチョスはお留守番させて
たみたみに頼まれて買った物を届けに実家へ

b0306158_13083358.jpg

一回りしてたら雨が降ってきちゃったので撤収

b0306158_13084400.jpg

くでる?

マルいなぁ(笑)

2時間程滞在して

b0306158_15014603.jpg

屋根付きらんらんへ移動

b0306158_15033159.jpg

ちっこしかしないので10分程で撤収

b0306158_15024180.jpg

姉妹がぼっちになってました(T_T)

b0306158_15031614.jpg

やることはやったからあとはお家でしてくさいね・・・

b0306158_18073878.jpg

寒いようで股間で丸マルチョス

b0306158_18232261.jpg

これでも目は開いてまつのよ(笑)





お付き合い頂きありがとうございまつ♪


オマケ

b0306158_13091784.jpg

椅子は使わないけど、こんな風にやってまつ






# by 962515 | 2017-11-18 20:00 | マルコ | Comments(4)

11月17日 ♪なななな~なななな~なななな7億円

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

またまた今日のタイトルとブログ内容は全く関係ありません
このCMも耳に残るわ~

b0306158_15130725.jpg

苦虫を噛み潰したような顔・・・(>_<)

b0306158_15132499.jpg

ぱっ ぱっか~ん

b0306158_15134185.jpg

何故リビングに居る間にしない(ー_ー;)


明けて冷え冷えの朝~(>_<)
起きた途端に耳が熱くなっていきまつ┐(-。-;)┌

マルチョスは、2階でお家ちっこ完了

寒いから先に用事を済ませてからにするか、迷う季節になりました

b0306158_15141964.jpg

考えた結果、『寒いけど行っちゃう?』

いぐ気になって玄関に出たところで洋服を着せると、諦めてすんなり着るようでつ

b0306158_15150584.jpg

準備完了

b0306158_15152143.jpg

昨日までの寒さとは違いまつ

b0306158_15153656.jpg

ムチムチやね

b0306158_15155245.jpg

寒いのは嫌でつけど、この時期からのお楽しみ
肉眼では先週位から富士山が見えるようになってきましたv(^o^)

b0306158_15161153.jpg

いぐよ♪ どうじょ

斜めだじぇ~♪

b0306158_15162557.jpg

プロペラだじぇ~♪


いぐよ♪ってそっちかい!

はい、ボケでもボツでも飛んじゃうよ♪
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_15163849.jpg

えいっふぉ~♪

b0306158_15165235.jpg

大きくおなり~ (ウソウソ)

b0306158_15170580.jpg

えいっふぉ~♪

マルチョスはおかぁしゃんに似て歯出な色が似合いまつねぃ(笑)

次に進め!

b0306158_15172029.jpg

えいっふぉ~♪

b0306158_15173656.jpg

ここまでで、もう①ちっこ済み

b0306158_15180084.jpg

遊び隊♪

↓真ん中 パピーの頃の顔と変わらず
絡まり隊♪

b0306158_15181301.jpg

40分程で実家にとうちゃこ~


マルチョスのトリミングの時間までに洗濯をやらねば…と
急いで戻りまつ
すたこらさっさ~

『ついでだから(え?)カーテンも洗おう!』と作業部屋とマルパチョスのPC部屋のカーテンを洗う(洗濯機が)

適当に掃除機を掛けて0920に実家へ出戻り
ブラッシングをしてマルチョスに『みるくさん、いごか?』と声を掛けて連れ出す(笑)

『わーい 散歩だ~💕』と喜びマルチョスでつが

b0306158_15184345.jpg

バレた(ー_ー;)

んでもすぐに諦めてトリマーさんにおべっか遣ってましたけど(笑)

マルチョスを預けて、買い物をして家に戻ってまた実家へ
お昼ご飯を頂きながら待機ブリザード🐴

お迎えに

b0306158_15193891.jpg

左に傾いてるちょんまげがベレー帽のようでつね
いや~ん 小顔だしスリムでかわへ~やんか~♪(笑)

b0306158_15195717.jpg

お兄やんが近付くと存在を消すマルチョス(笑)

今日は15度程でしたが、風も穏やかなので日差しが当たってると丁度いい感じでつ

b0306158_15201118.jpg

ビフオ

b0306158_15202455.jpg

アフター (爆)

洗濯物が干してあるので早めの1430に一緒に帰宅

洗濯物を畳んで、声を掛けたら『いぐいぐ!』と喜んでるのでマルガリータマルチョスが寒く無いように早めに夜ん歩へ出発

白目だけど連獅子までは日光の手前(=_=)

b0306158_18290514.jpg

↑ たみたみの若い頃に似てる・・・
( ̄□ ̄;)!!

b0306158_18292950.jpg

いや~、 疲れてるだろうからちょっとで済まそうと思ってたら歩くわ歩くわ

b0306158_18294323.jpg

ピンクの椿も可愛いでつね

b0306158_18300475.jpg

やっと銀杏が紅葉し始めました
公園のハシゴをして

ずーっと会ってなくて心配してたチワワの風花君にあって安否確認出来たのがよかち♪

ボブちゃんにも会って久々にママと話して楽しかったな
つまり、コミュニケーションのために、夜ん歩も必要ってことか?(◎-◎;)

b0306158_18301745.jpg

13度


家に着いたらトリミング後なのにマルチョスのスイッチが入り

b0306158_18303689.jpg

引っ張りっこをしたりガウられたり

・・・元気過ぎて怖い野郎~!



明日の雨を境に真冬並みの寒さって(=_=)
マルチョス、これ頃からお腹を壊して病院にいぐんでつよね
要注意と・・・φ(..)メモメモ








お付き合い頂きありがとうございまつ♪






# by 962515 | 2017-11-17 20:00 | マルコ | Comments(6)

11月16日 冷えるんでつと~

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_08463518.jpg

いつになっても朝ん歩からちっこをしないので、夜ん歩へ

b0306158_08455153.jpg

スゴい勢いで進み、何故か②運著巣まで!
昨日は計⑤運著巣( ̄□ ̄;)!!

b0306158_08461890.jpg

寒くなるらしいので毛布をしまって掛け布団出したら、関東は今日の夜から寒気が入るんでつと~

明けて朝~

b0306158_08471188.jpg

頭をカキカキして毛玉になってたのでお髪直ししてたら遅くなりました

b0306158_08472384.jpg

間に合わずf(^_^;)

b0306158_08474154.jpg

昨日と変わって空がキレイでつ

b0306158_08475620.jpg

b0306158_08480811.jpg

b0306158_08452538.jpg

わに?

b0306158_08482802.jpg

えいっふぉ~♪

b0306158_08484052.jpg

b0306158_08490431.jpg

えいっふぉ~♪

b0306158_08491896.jpg

b0306158_08493387.jpg

えいっふぉ~♪

b0306158_08495019.jpg

マルチョス、紅一点だので大人気

b0306158_08500252.jpg

ダブルグレーチングは無理らしく(笑)
でも飛ばないとご褒美がもらえないので

b0306158_08501417.jpg

ウロウロ~ うろうろ~

『諦めないで~』 by真矢みき
『無理しないで~』
by グレーチングエイッホ!評論家 大文字Z

b0306158_08503007.jpg

ふふっ108.png

b0306158_08504331.jpg

椿か山茶花か花が落ちないとわかりません

公園に居たら先程のメンバーにまた会いました(笑)

b0306158_08505549.jpg

1時間程で実家にとうちゃこ~
マルチョスを置いてとんぼ返りでてくてく戻りまつ

快晴だじぇ~

b0306158_08511004.jpg

実家の椿と我が家の確かシュネープリンセスだったかな?


早々にJJで出戻り~

b0306158_12463205.jpg

北風が出てきて外は寒くても憎たらしい程日当たりがいいので昼間はまだ暖房要らずの実家でつ

b0306158_18090407.jpg

しえすた

b0306158_17583432.jpg

雲が出てきたので早めに夜ん歩へ

b0306158_18153593.jpg

ある意味躍動感

b0306158_17575763.jpg

気温が低くてもお日様がPカンだと暑がるんでつ

b0306158_17591120.jpg

だので

b0306158_17585949.jpg

ぺったんこ

40分程で真っ黒くろすけになって実家に戻りました(T_T)

休憩してJJの前カゴに入れて家に戻りまつ

b0306158_17593596.jpg

ちょんぼし遊んでからブラッシング

そうそう、ポチった洋服の試着をしてみようね♪

b0306158_17595066.jpg

マルチョスの凹みコレクション(笑)

b0306158_18000616.jpg

↑これは真冬用
ハイネック気味で苦しそうなのでちょっきんしようかな

脱がせた途端に

b0306158_18012253.jpg

お怒りモード

b0306158_18015613.jpg

ついでにZの帽子
同じお店で同じサイズなのにちとデカい(>_<)

実はうにくろでダウンコートも買ってるんでつf(^_^;)

b0306158_18030009.jpg

髪の毛を抜かれたからコロコロしてたら怖いんでつと~



本格的に寒くなるようなので、体調管理にお気をつけくさいね





お付き合い頂きありがとうございまつ♪





# by 962515 | 2017-11-16 20:00 | マルコ | Comments(12)

11月15日 ♪ビンゴ~ ビンゴビンゴ ビンゴ~

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

タイトルは全く関係ありません
このCM、耳に残るわ

夕方迎えに行って、そのままごちそうになりました

b0306158_12593353.jpg

家だと寝てるのに見張ってるマルチョス

雨はあがったけど朝までに乾かなそうでつ

b0306158_13000999.jpg

気持ちよさそう

実家に居る間、昨日は3ちっこをシートでしたマルチョス
冷えたのでしょうか?

b0306158_13002767.jpg

Zはマルチョスが戻るまで出ていったことに気付かず、マルパチョスがお世話してましたのf(^_^;

明けて朝~

b0306158_13010527.jpg

道路がまだ濡れてるけど行っちゃう?

b0306158_13013208.jpg

準備完了

b0306158_13015195.jpg

レッツ朝ん歩

b0306158_13024943.jpg

眩しく無いのに交信中

b0306158_13020783.jpg

雨で香りが流れたのか、熱心にクン活中

b0306158_13032000.jpg

うるへ~!

b0306158_13022513.jpg

ぶるんぶるん

曇り空だけど飛んじゃうよ
ボツグレーチングエイッホ!選手権

b0306158_13035198.jpg

上なんてボケて無ければ飛行犬○| ̄|_

b0306158_13040425.jpg

はい、どうじょどうじょ~

b0306158_13042556.jpg

えいっふぉ~♪

曇りなのにタイミングはバッチリ○| ̄|_

b0306158_13044445.jpg

裏通りなのにコンビニが建つらしいでつ
セブンがいいけどファミマかな

ノンちゃんが初めてZにめちゃくちゃ甘えてきました
どうしたのでしょ?

b0306158_13045874.jpg

タイミングはいいんだけどな
(# ̄З ̄)ブツブツ

ん?曲がって公園にいぐの?

b0306158_13051313.jpg

柴犬小次郎とじいちゃんが楽しそうに遊んでました

こじが掘ってじいちゃんが元通りに埋める
こじが掘ってじいちゃんが元通りに埋める
こじが掘ってじいちゃんが元通りに埋める・・

いつまでやるんかい!

それが小次郎には楽しいらしく、テンション高めでマルチョスと会ったもんだからマルチョスもテンションアゲアゲ



公園から実家に向かうと思いきや、素直におとなしく家路へ
いや、おとなしくは無いな

ご近所さんのちっぽサゲサゲはなちゃんとママに会って
昨日、私鉄駅に向かってたとこを車で見かけたらしく、びっくりされました~

ズーシーは行かない距離だのよ♪

b0306158_13052885.jpg

ロックオン

b0306158_13055228.jpg

びよ~ん からの~

b0306158_13060808.jpg

立ち隊

あんよを洗って

b0306158_13062583.jpg

くでる?

b0306158_13063820.jpg

ガウ♪り隊

b0306158_13065010.jpg

引っ張り隊


昨日は雨だったので、晴れる予報の今日は洗濯機を2回回して2階の掃除機掛け

曇ったまま、なかなか晴れません(=_=)

落ち着いたとこでせっかく家に居るのだから念入りにブラッシングをしよ~♪ パフパフ~

b0306158_13070324.jpg

ビフ男からの変身

b0306158_17571349.jpg

カキカキ

やれやれと転がると

b0306158_13071590.jpg

お返しとばかりにガリガリ(-_-#)

b0306158_13072734.jpg

そろそろヤバいと思うとぶーぶーしてきて

b0306158_13073882.jpg

おべっか遣うんでつよ

b0306158_16054434.jpg

シエスタ

カレーを作って洗濯物を畳んで、『よっこいしょ』と転がると

b0306158_16060170.jpg

頭をガリガリ~ 1日何本髪の毛を抜かれてることか

b0306158_16073621.jpg

たまたま歌舞伎に見えたマルチョス

たみたみから電話が掛かってきて話をしてたら、お家に入って行ったマルチョス

アミアミボールをちょいと外に放り出して気を引こうとしてまつ
















b0306158_16080182.jpg

いや~ん かわへ~💕

b0306158_16081262.jpg

ん?
ドン・マルコローネさん?






お付き合い頂きありがとうございまつ♪







# by 962515 | 2017-11-15 20:00 | マルコ | Comments(4)

11月14日 雨降りで気温は上がらず

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

曲がるちゃんまげ

b0306158_11092860.jpg

取り組み後の大銀杏のようでつ
どすこい



明けて朝~

夕方、実家でちっこしてからせず

b0306158_11094820.jpg

道路がまだ濡れてるからブラッシングをしてから出発

b0306158_11100975.jpg

舗装の種類によってはまだ濡れてる所と乾いてる所がありまつ

b0306158_11102699.jpg

公園に入りたいらしいけど今日は勘弁

b0306158_11104460.jpg

ラブレターを頼りにクンクンからの~稀勢の里

白犬バンクにやってきたけどどうだろ?
ボツグレーチングエイッホ!選手権

b0306158_11110018.jpg

天気が悪い割にはタイミングは合ってそうでつ

b0306158_11111446.jpg

b0306158_11112785.jpg

ボケてなければへぐなのに・・・

b0306158_11114460.jpg

まだ食べる 飛ぶ!
b0306158_11120367.jpg

えいっふぉ~♪

やる気満々の時はかなりいい

反抗期
じゃあ飛びなさいよなの~

b0306158_11121893.jpg

b0306158_11123141.jpg

えいっふぉ~♪

b0306158_11124916.jpg

スゴい顔でつ・・・

真夏じゃ無いので元気はつらつと

b0306158_11131542.jpg

ガウり隊

b0306158_11133294.jpg

私鉄駅に向かうマルチョス
傘は無いけど雨はだいどーぶか?

マルチョスが進む道は近道だからおげ~と進むと、くるっと廻って振り出しに戻る
ダメじゃん┐(-。-;)┌

緑地に向かうけどだっちだちになるからとスルーして(笑)

b0306158_11134766.jpg

おいおい、目の前が実家でつよ
実家の前で休憩・・・
入ってくれよ~

b0306158_11135979.jpg

庭の妖怪 たみたみが迎えに出て来て1時間10分程で実家にとうちゃこ~

すごく遠くまで行ったのに早くとうちゃこしてよかち♪

b0306158_11141045.jpg

『もっちゃん、おいで~』とマルチョスを呼んだみと様
ボケてる訳じゃなくて、つい出ちゃうみたいね

b0306158_11142318.jpg

やすし~♪

宅配が届く予定なので早々に戻りまつ
で、さがわさんが運んで届いたのがこで

b0306158_16160090.jpg

裏地あったか系チュニック3着
裏地あったか系ぱんちゅ2本
byベルーナ

だからアウトレットで用が無かったのでつねぃ
(つっーか、買えねぇし)

b0306158_11145158.jpg

たみたみは、マルチョスを置いてじゅんさい池にウォーキング

b0306158_15302222.jpg

b0306158_15303754.jpg

b0306158_15311958.jpg

b0306158_15310096.jpg

b0306158_15313822.jpg

b0306158_15315119.jpg

b0306158_15320346.jpg

イヤミのように紅葉の写真を送って来ました(=_=)
やっぱりこれからかな?


気温は予報より低い14度だし(19度って見たんでつけど)、曇り空時々小雨、午後は本格的に雨なのでちっとも温かく感じません

Zがアイロン掛けをしてる頃マルチョスは

b0306158_15472253.jpg

たみたみと遊んだようでつ

b0306158_15475288.jpg

アミアミボールを守ってまつ

b0306158_15482205.jpg

ロンパリセントバーナードのぬいぐるみが欲しかった訳でなく、

b0306158_15485549.jpg

アミアミボールが大事だそうでつ

b0306158_16005233.jpg

柿くでっ

b0306158_16011384.jpg

アイ~ン

b0306158_16013300.jpg

アイ~ン

歯を見せるな 無理か(笑)

b0306158_16181904.jpg

頭に血流を流すのはなかなか難しいでつ


日馬富士は暴行事件で、鶴竜はモチベーションが上がらず
休場
どうなる九州場所 稀勢の里うばろんが!



小池緑は代表辞任で絶望の党は偽民進党
┐(-。-;)┌











お付き合い頂きありがとうございまつ♪




# by 962515 | 2017-11-14 20:00 | マルコ | Comments(10)

11月13日 そうだ! スクワットをしよう

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

先ずは月曜恒例録画によるたなくじ

b0306158_13222277.jpg

今日は休刊日(=_=)

夜~

b0306158_13225958.jpg

クネクネし隊

b0306158_13231414.jpg

カキカキし隊 からの~

b0306158_13235575.jpg

そびえ立つちゃんまげ(笑)

b0306158_13242284.jpg

ひとり寝をして明け方ベッドにやってきました

明けて冷えてる朝~

2歳頃までは、誰よりも(人間ふたりだけど)早く、正確に0430に起こしたマルチョスでつが、今は起こさないと寝てまつ

b0306158_13243819.jpg

伸び~ん

b0306158_13245381.jpg

汽笛が鳴りそうでつね


ふとマルチョスを見たら、カキカキしたらしくちゃんまげが乱れまくり野郎~だったので(T^T)直して出発
面倒でつ

b0306158_13251431.jpg

準備完了

b0306158_13253250.jpg

いきなりの小次郎とじいちゃん♪

b0306158_13254951.jpg

今朝は冷えてましてね~
そろそろ本格的に真冬の皿冷え対策をしないとダメなようでつ

b0306158_13260866.jpg

病院も医者もあてにならねぇ~! ということで全身を素早く温めるには1番大きい筋肉である太腿の筋力を付けるのが手っ取り早いんでつと

b0306158_13263261.jpg

単にググって得た知恵でつけど(笑)

b0306158_13272582.jpg

お腹周りも腹筋を鍛えるよりはスクワットの方がいいんでつって!

b0306158_13274779.jpg

ボツグレーチングエイッホ!選手権は勝手に続く・・・

b0306158_13280505.jpg

あまり夢中になって体を壊さないようにちんまりちんまりずつ


b0306158_13270628.jpg

ち~ん

効果の程はまだわかりませんが、全身ポカポカしまつ

b0306158_13282782.jpg

皿冷えと無関係のマルチョスは今日も元気に

b0306158_13284051.jpg

fightingマルチョス

b0306158_13285332.jpg

ガウ~♪

b0306158_13290509.jpg

ぶるぶるし隊

b0306158_13291627.jpg

なんと! 35分程で実家にとうちゃこ~
びっくりぽん!

b0306158_13292950.jpg

実家の菊ちゅ

また来るので早々にてくてく戻りまつ

b0306158_13314681.jpg

東西南北、空の表情は皆異なり

b0306158_13320040.jpg

Zの鼻はもぎりたい程痒い・・・(-_-#)
乾燥島倉千代子で顔も脱皮して、マルチョスは真黒くろすけ(T_T)


我が家の千両ちゃんは今年もいっぱい実を付けました
環境の悪い庭でお利口ちゃんでつ

b0306158_13294392.jpg

頑張るヨハン


家の用事を済ませJJで実家へ

b0306158_13295504.jpg

午前中

b0306158_13300850.jpg

お昼時

b0306158_13302912.jpg

午後のシエスタ by 転がる一族



う~ん痒い




1930頃からまとまった雨が降ってきました
雨音が聞こえるからけっこう降ってまつね
マルパチョスが昨日洗車したのになぁ~(笑) ←(笑)?






お付き合い頂きありがとうございまつ♪




# by 962515 | 2017-11-13 20:00 | マルコ | Comments(8)

11月12日 穏やかな1日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

夜ご飯のあと、マイペースに寝てたところを起こされて

b0306158_14280041.jpg

寝室へ
お疲れちゃん ゆっくりお休みね

留守の間にくみちよさんから実家に届いたブツは

b0306158_14273677.jpg

高級なオレンジの宝石箱でつよ♪
誰も食べないってもったいないでつね~
いつもありがとうございまつm(_ _)m

二軒で分けて、空いたとこにはたみたみがラ・フランスを詰めてくれました

くみちよさんは、空いてるとこにしらたきを入れてくれました
なんかすごくウケた(笑)


明けて寝坊助だった朝~
0600に起きようと思ってたら0700でした

『朝ん歩いぐから寝てていいよ』と言ったので仕方ない
洗濯機を脱水前で止めてレッツ朝ん歩~

b0306158_14283579.jpg

準備完了

b0306158_14294474.jpg

まだ風がいくぶん残ってるのでつよ(=_=)

b0306158_14295932.jpg

お髪を前に結び過ぎ野郎~(ばう )

b0306158_14301977.jpg

食欲も変わらずだし、運著巣も普通だし、元気そうでつ

白犬バンクで飛んじゃう?
今日は良さげだ グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_14304233.jpg

ふふっ
スゴい野郎~♪

b0306158_14313334.jpg

違う生き物に見えまつ(*≧∀≦*)

b0306158_14305911.jpg

ふふっ ふふふっ

b0306158_14312086.jpg

どうじょどうじょ~♪

b0306158_14315678.jpg

あら
座っちゃった

じゃあ飛びなさいよなの~

b0306158_14321609.jpg

ふふっ ふふふふっ

b0306158_14323468.jpg

ふふっ ふふふふふっ
マルアーチ

じゃあ進みまつよ~

b0306158_14324951.jpg

この時間だと、月に立つ写真が撮れるようでつ
そんな季節になりましたねぃ

あっ、またあった

b0306158_14330824.jpg

えいっふぉ~♪
へぐじゃね?

地元のもみじの紅葉はまだまだと・・・φ(..)メモ

b0306158_14333882.jpg

次の公園に行きたいのかい?

b0306158_14352533.jpg

前からえいっふぉ~♪

おっぺ~公園にやって来ました

b0306158_14360646.jpg

何度かためらいながらやっと上がれたマルチョス
おろしたら

b0306158_14361932.jpg

バタン

b0306158_14363960.jpg

もしも~し?

b0306158_19471761.jpg

久しぶりに見た気がするひれ伏しでつが、パワーアップしてる気がするとかしないとか(ー_ー;)

b0306158_14373514.jpg

移動した先は日当たりでした

b0306158_14374752.jpg

ロックオンしないっ!

b0306158_14375992.jpg

びよ~んびよ~ん

飛んでる日のマルミノカサゴ隊♪ からの~

b0306158_14380945.jpg

ガウ♪
掴むなっ!

b0306158_14381902.jpg

ぶるぶる は しておげ~~~♪

b0306158_14383051.jpg

ナマケモノのようにも見えるマルチョスと1時間程で実家にとうちゃこ~

実家に着いた途端に行き倒れてたマルチョスを置いててくてく戻りまつ

朝ん歩の間2時間程、マルパチョスは洗車をしたようでつ

洗濯物を干してマルパチョスにマックへ行ってもらうのにスーパーで落としてもらい、買い物

b0306158_14384320.jpg

また拾ってもらう

午後風も収まり、暖房無しの2階でも暖かかったでつ
Zがブログ更新準備をしてる間のマルチョスは

b0306158_18331742.jpg

実家でたみたみにスプーンでヨーグルトをもらったようでつ

スマホ撮影は、みと様


ふたりでちっこをうながしてもシートでしないと言うので、JJで迎えに行って、散歩しながら帰ることに

実家周りを10分程うろうろして

b0306158_19341677.jpg

実家に戻ったマルチョス(-_-#)
JJの前カゴに乗せて帰りました(=_=)



特にネタも無いので夜ご飯

b0306158_18380271.jpg

もつ煮ラブ💕








お付き合い頂きありがとうございまつ♪




# by 962515 | 2017-11-12 20:00 | マルコ | Comments(4)